イラストレーターをインストールしようとするとエラーが出る



▲このページのトップに戻る
30457イラストレーターをインストールしようとするとエラーが出るサマンサ 2003/7/3-12:21

OS名:WindowsNT
パソコン名:DELL OPTIPLEX110
ソフト名:Adobe Illustrator9.02
Illustrator9.02をインストールしようとすると、70%代後半ぐらいまで
インストールが進むと「ファイルまたはディレクトリ\$BitMapが壊れており、
読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行して下さい。」と
エラーが出てインストールできませんでした。チェックディスクをかけても
直りません。しかもアンインストールすらできません。諦めて今迄どおりに
使おうと思ってその日は電源を落としました。次の日に起動させたら
設定したつもりはないのですが、チェックディスクが実行されてしまいます。
起動したら「BitMapが〜」という昨日と同じエラーが出てしまいます。
やっぱりOSから再インストールなんでしょうか・・・???(号泣)
ア●ビのばかやろー(>_<)

よろしくご教授お願いします・・・。

▲このページのトップに戻る
30479Re:イラストレーターをインストールしようとするとエラーが出るひよこ名無しさん 2003/7/3-17:40
記事番号30457へのコメント
エラーメッセージを見る限りでは、むしろソフトのCDからの読みとりエラーのような。
セーフモードでインストールしても同じか?
で、アンインストール出来ないの詳細は?
>起動したら「BitMapが〜」
なにを起動したら? OSなのか? インストールが失敗しているIllustratorなのか?

正規品でのトラブルなら、それこそAdobeに文句をいうことだな。

▲このページのトップに戻る
30652Re:イラストレーターをインストールしようとするとエラーが出るサマンサ 2003/7/7-15:12
記事番号30479へのコメント
ありがとうございました。

>エラーメッセージを見る限りでは、むしろソフトのCDからの読みとりエラーのような。
>セーフモードでインストールしても同じか?

すいません、試してませんでした。

>で、アンインストール出来ないの詳細は?

コンパネのアプリケーションの追加と削除から削除(アンインストール)
しようとしてもエラーが出て削除できませんでした。

>>起動したら「BitMapが〜」
>なにを起動したら? OSなのか? インストールが失敗しているIllustratorなのか?

すいません、パソコンを起動したらエラーが出ます。

>正規品でのトラブルなら、それこそAdobeに文句をいうことだな。

ごもっともです。正規品です・・・。

前から変なエラーが出てたので思い切って再インストールしてみることに
しました。回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/1/19-00:10左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
数度目2005/02/20/(日) 18:06:21MSIE6/WinXP
検索投稿あり2010/01/26-14:16左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています