VisualC++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?



▲このページのトップに戻る
28617Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?taka 2003/6/8-17:19

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-DESKPOWER CE18BR
ソフト名:Visual C++5.0ラーニングエディション
こんにちは。
C++言語の勉強をしたくて
先日VisualC++.NET Standardを購入したのですが
私には敷居が高すぎて使いこなせませんでした。
そこで知人が持っているVisualC++5.0ラーニングエディションを
購入しようかと考えているのですが
ラーニングエディションは全くの初心者でも
わかるように作られているのでしょうか?
どなたかわかる人いらっしゃいませんか?

▲このページのトップに戻る
28631Re:Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?o2ka 2003/6/8-22:08
記事番号28617へのコメント
「ラーニングエディション」ってのがどんなものなのか知らないので
検索してみましたが、どうやら単に命令数を減らした「簡易版」
らしいですね。
サービスパックも適用できないようなので、バグがあった場合
バカバカしいです。

そんなの買うくらいなら、VisualBasicでも買ってきた方が
まだ有意義でしょう。

それよりもプログラミングの参考書を買った方がもっと安いけど・・・。

▲このページのトップに戻る
28634Re:Visual C++5.0ラーニングエディションmilkhouse 2003/6/8-23:02
記事番号28631へのコメント
>先日VisualC++.NET Standardを購入したのですが
>私には敷居が高すぎて使いこなせませんでした。
>そこで知人が持っているVisualC++5.0ラーニングエディションを
>購入しようかと考えているのですが

基本的な部分は同じ物なので、ラーニング版を買っても結果は同じですね

私、VisualBasic6.0ラーニングエディション持ってます(^^;)
最初のうちは安いこれで十分です

(でもDelphiの方が数段良かったりして・・)

>それよりもプログラミングの参考書を買った方がもっと安いけど・・。

参考書も結構高いですよね、2千円、3千円は当たり前、中には4千円近い物まで・・

最初はVBAあたりから入ると簡単に理解できます
C++はそれからでも遅くない・・かも

▲このページのトップに戻る
28649Re:Visual C++5.0ラーニングエディションtaka 2003/6/9-00:19
記事番号28634へのコメント
アドバイスありがとうございます。
とりあえず.NETの入門書を買ってやってみます。
それでも分からないようならVBAから始めてみます。

>基本的な部分は同じ物なので、ラーニング版を買っても結果は同じですね
>
>私、VisualBasic6.0ラーニングエディション持ってます(^^;)
>最初のうちは安いこれで十分です
>
>(でもDelphiの方が数段良かったりして・・)
>
>>それよりもプログラミングの参考書を買った方がもっと安いけど・・。
>
>参考書も結構高いですよね、2千円、3千円は当たり前、中には4千円近い物まで・・
>
>最初はVBAあたりから入ると簡単に理解できます
>C++はそれからでも遅くない・・かも
>

▲このページのトップに戻る
28647Re:Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?taka 2003/6/9-00:16
記事番号28631へのコメント
わざわざ検索してもらってすいません。
.NETの入門書を買ってきて勉強してみます。
ありがとうございました。

>「ラーニングエディション」ってのがどんなものなのか知らないので
>検索してみましたが、どうやら単に命令数を減らした「簡易版」
>らしいですね。
>サービスパックも適用できないようなので、バグがあった場合
>バカバカしいです。
>
>そんなの買うくらいなら、VisualBasicでも買ってきた方が
>まだ有意義でしょう。
>
>それよりもプログラミングの参考書を買った方がもっと安いけど・・・。

▲このページのトップに戻る
28632Re:Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?R URL2003/6/8-22:44
記事番号28617へのコメント
takaさんは No.28617「Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-DESKPOWER CE18BR
>ソフト名:Visual C++5.0ラーニングエディション
>こんにちは。
>C++言語の勉強をしたくて
>先日VisualC++.NET Standardを購入したのですが
>私には敷居が高すぎて使いこなせませんでした。
>そこで知人が持っているVisualC++5.0ラーニングエディションを
>購入しようかと考えているのですが
>ラーニングエディションは全くの初心者でも
>わかるように作られているのでしょうか?
>どなたかわかる人いらっしゃいませんか?
WindowsXPではVisual C++5.0は動作しない。それにVisual C++5.0なんて今さら売ってるか?
敷居が高いとどんなところで感じたの?どういう形の製品を期待しているのかな?
.NET Standardでわけわかならたとえラーニングエディションが入手できても同じ事だと思うよ。
とにかくVC++.NETに特化した書籍などがあるからとにかくそれを読んでみたら?

▲このページのトップに戻る
28651Re:Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?taka 2003/6/9-00:22
記事番号28632へのコメント
XPでは動作しないって事前に聞いといてよかったです。
.NETの入門書を買って勉強してみます。

>WindowsXPではVisual C++5.0は動作しない。それにVisual C++5.0なんて今さら売ってるか?
>敷居が高いとどんなところで感じたの?どういう形の製品を期待しているのかな?
>.NET Standardでわけわかならたとえラーニングエディションが入手できても同じ事だと思うよ。
>とにかくVC++.NETに特化した書籍などがあるからとにかくそれを読んでみたら?
>

▲このページのトップに戻る
28635Re:Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?Discovery 2003/6/8-23:14
記事番号28617へのコメント
takaさんは No.28617「Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-DESKPOWER CE18BR
>ソフト名:Visual C++5.0ラーニングエディション
>こんにちは。
>C++言語の勉強をしたくて
>先日VisualC++.NET Standardを購入したのですが
>私には敷居が高すぎて使いこなせませんでした。

そうかなどうせならC#.NETにしときゃよかったのに
これは、どちらか言うとVBに似てるかな・・

>そこで知人が持っているVisualC++5.0ラーニングエディションを
>購入しようかと考えているのですが
>ラーニングエディションは全くの初心者でも
>わかるように作られているのでしょうか?
>どなたかわかる人いらっしゃいませんか?

分かるようには作られていません
基本的にC++の開発環境としてはどちらも同じです
つまりC++.NETで駄目ならVC++でも同じです
つーかVC++の方が分かりにくいと思いますが

プログラム全く初心者なら
Visual Basic6.0をお勧めしますが。
同じVisualBasicでも.NETは言語形態が普通のBASICとは
かなり変わってるのでこちらもお勧めしません


▲このページのトップに戻る
28653Re:Visual C++5.0ラーニングエディションは初心者向きですか?taka 2003/6/9-00:26
記事番号28635へのコメント
アドバイスありがとうございます。
とりあえず.NETの入門書を読んでみます。
それでもダメなようならVBAあたりから始めてみます。

>分かるようには作られていません
>基本的にC++の開発環境としてはどちらも同じです
>つまりC++.NETで駄目ならVC++でも同じです
>つーかVC++の方が分かりにくいと思いますが
>
>プログラム全く初心者なら
>Visual Basic6.0をお勧めしますが。
>同じVisualBasicでも.NETは言語形態が普通のBASICとは
>かなり変わってるのでこちらもお勧めしません
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言