リアルモードって?



◇-リアルモードって?-レンタロウ(2003/2/26-01:24)No.21851
 ┗Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?-やまふみ(2003/2/26-09:26)No.21870
  ┗Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?-レンタロウ(2003/2/26-23:17)No.21945
   ┗Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?-o2ka(2003/2/26-23:35)No.21949
    ┗Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?-レンタロウ(2003/2/26-23:49)No.21951
     ┗くりかえし(苦笑)-o2ka(2003/2/27-00:35)No.21959
      ┗ただ・・・-o2ka(2003/2/27-00:38)No.21961

▲このページのトップに戻る
21851リアルモードって?レンタロウ 2003/2/26-01:24

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV deskpower AV6/705
ソフト名:
何をしたか自分でもあまり覚えてないのですが、
パソコンを立ち上げると、何やらリアルモード(?)とかいう
のになってました。
何やっても元に戻らないので、
どうか元に戻す方法を教えてください。お願いします!

▲このページのトップに戻る
21870Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?やまふみ 2003/2/26-09:26
記事番号21851へのコメント

起動FD持ち出さないとDOSに入れないMEで、
リアルモードのDOSになったりするかなぁ???

真っ黒画面に白文字英語が出ていて、
「>」ってのが入力待ちしている状態なら、
MS-DOSに入っているのですが、
お使いの機種MEにはこのMS-DOSはネィテプサポートされておらず、
起動FDを持ち出さないと入れないはずなので、
どうもこのモードになったとは考えづらいのですが、
「セーフモード」になったんじゃないですか?
画面の四隅に「Safeモード」って書いてません?

▲このページのトップに戻る
21945Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?レンタロウ 2003/2/26-23:17
記事番号21870へのコメント
やまふみさんは No.21870「Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?」で書きました。
>
>起動FD持ち出さないとDOSに入れないMEで、
>リアルモードのDOSになったりするかなぁ???
>
>真っ黒画面に白文字英語が出ていて、
>「>」ってのが入力待ちしている状態なら、
>MS-DOSに入っているのですが、
>お使いの機種MEにはこのMS-DOSはネィテプサポートされておらず、
>起動FDを持ち出さないと入れないはずなので、
>どうもこのモードになったとは考えづらいのですが、
>「セーフモード」になったんじゃないですか?
>画面の四隅に「Safeモード」って書いてません?


コメントどうもありがとうございます。
実のところ、最初はセーフモードでした。
それが何度か再起動をしてたら、その四隅のセーフモードの文字
が消えてしまったんです。
それでシステムのプロパティみたら「MS−DOS 互換モード」
になってるとかで・・・。

▲このページのトップに戻る
21949Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?o2ka 2003/2/26-23:35
記事番号21945へのコメント
>それが何度か再起動をしてたら、その四隅のセーフモードの文字
>が消えてしまったんです。
>それでシステムのプロパティみたら「MS−DOS 互換モード」
>になってるとかで・・・。

Windowsシステムぶっ壊れ状態ですね。
通常モードで起動しているけど、ドライバがほとんど読み込めていない
状態かと・・・。


HDDの動作音が正常なら、HDDをフォーマットし直して Windowsをリカバリ
or 再インストール。

動作音が異常ならHDD交換。

▲このページのトップに戻る
21951Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?レンタロウ 2003/2/26-23:49
記事番号21949へのコメント
o2kaさんは No.21949「Re:どんな画面が出てますか?真っ黒?」で書きました。
>>それが何度か再起動をしてたら、その四隅のセーフモードの文字
>>が消えてしまったんです。
>>それでシステムのプロパティみたら「MS−DOS 互換モード」
>>になってるとかで・・・。
>
>Windowsシステムぶっ壊れ状態ですね。
>通常モードで起動しているけど、ドライバがほとんど読み込めていない
>状態かと・・・。
>
>
>HDDの動作音が正常なら、HDDをフォーマットし直して Windowsをリカバリ
>or 再インストール。
>
>動作音が異常ならHDD交換。



コメントありがとうございます。
↑の方法を試してみたいのですが、そうするとやっぱり、HDDのデータは
消えてしまうんですよね? できれば消したくないデータが入ってるんで、
何とか残すやり方はないですか?

▲このページのトップに戻る
21959くりかえし(苦笑)o2ka 2003/2/27-00:35
記事番号21951へのコメント
>↑の方法を試してみたいのですが、そうするとやっぱり、HDDのデータは
>消えてしまうんですよね? できれば消したくないデータが入ってるんで、
>何とか残すやり方はないですか?

繰り返しになるので、リンクで・・・。
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg21759.html#21942

▲このページのトップに戻る
21961ただ・・・o2ka 2003/2/27-00:38
記事番号21959へのコメント
>繰り返しになるので、リンクで・・・。
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg21759.html#21942

ただ、システムぶっこわれだとUSBが機能しない可能性が大きいので
内蔵型のMOにした方が良いでしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言