Reget1.6の起動方法は?




◇-Reget1.6の起動方法は?-しお(2003/1/30-10:50)No.19593
 ┣Re:Reget1.6の起動方法は?-まる(2003/1/30-11:12)No.19596
 ┣Re:Reget1.6の起動方法は?-Shark(2003/1/30-12:54)No.19597
 ┗Re:Reget1.6の起動方法は?-しお(2003/1/30-13:47)No.19603
  ┗Re:IE無応答。-cia(2003/1/30-14:17)No.19605
   ┗Re:IE無応答。-やまふみ(2003/1/30-16:24)No.19612
    ┣Re:IE無応答。-まる(2003/1/30-16:42)No.19614
    ┗Re:下の人にしたのと同じ付け足しをしておこう-やまふみ(2003/1/30-18:44)No.19625
     ┗まだ未解決です・・・。-しお(2003/1/31-10:52)No.19699
      ┣Re:IPアドレス-cia(2003/1/31-11:26)No.19709
      ┗Re:質問の仕方が...-やまふみ(2003/2/1-06:24)No.19779


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19593Reget1.6の起動方法は?しお 2003/1/30-10:50

OS名:Windows98
パソコン名:フリーウエイ
ソフト名:Internet Explorer
 私のコンピュータのInternet Explorerではページを新たに開くたびに1分近く固まってしまいます。これについて調べたところ「これは Reget (ダウンロード支援ソフト) の古いバージョンで IE との連携オプションが設定されているときに発生するので、次の手順で IE との連携を解除して下さい。 」とあり、その方法として
1.Reget1.6 を起動します。
2.メニューバーから [オプション]−[プログラムオプション] をクリックします。
3.[連携] タブをクリックし、Internet Explorer のチェックを解除します。
4.「OK」をクリックして設定を保存します。
と説明されていますが、最初のReget1.6の起動のやり方がわかりません。
「Reget」という文字でファイルやフォルダを検索しても全然出てきません。
また、「Reget1.7」にバージョンアップする方法があるとも書いていましたが、そのバージョンアップ版のダウンロードはどこですればよいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

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19596Re:Reget1.6の起動方法は?まる 2003/1/30-11:12
記事番号19593へのコメント
あえて言うならRegetをアンインストールして、
IriaかIrvineをインストールした方がいいかと。
Regetが無料版ならば、ですが。

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19597Re:Reget1.6の起動方法は?Shark 2003/1/30-12:54
記事番号19593へのコメント
>Sharkさんは No.19593「Reget1.6の起動方法は?」で書きました。
>しおさんは No.19593「Reget1.6の起動方法は?」で書きました。
>最初のReget1.6の起動のやり方がわかりません。
>「Reget」という文字でファイルやフォルダを検索しても全然出てきません。
>また、「Reget1.7」にバージョンアップする方法があるとも書いていましたが、そのバージョンアップ版のダウンロードはどこですればよいのでしょうか?
>教えてください。よろしくお願いいたします。
>

まず、Reget 1.6自身がインストールされていることが前提で書かれていますよ。
検索してないようなら、多分、インストールされていないのでは。
Regetは下記のサイトからダウンロードしてください。

http://www.reget.com/index.php?l=jp

私も最初はRegetを使用していましたが、今は使用していません。
今はFlash Getを使用しています。
結構、RegetはIEと相性が良くないと最初のバージョンでは聞いています。
今はわかりませんけど。
使用していないので、私は。


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19603Re:Reget1.6の起動方法は?しお 2003/1/30-13:47
記事番号19593へのコメント
まるさん、Sharkさん、ありがとうございます。
Reget1.6が有料のソフトだとは初めて知りました。てっきりウインドウズ98に初めから入っているものだと思っていました。
もし私のパソコンにReget1.6が入っていないんだとすれば、どうしてそのような症状がおこるのでしょうか?また解決方法はあるんでしょうか?
よろしくお願いします。




しおさんは No.19593「Reget1.6の起動方法は?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:フリーウエイ
>ソフト名:Internet Explorer
> 私のコンピュータのInternet Explorerではページを新たに開くたびに1分近く固まってしまいます。これについて調べたところ「これは Reget (ダウンロード支援ソフト) の古いバージョンで IE との連携オプションが設定されているときに発生するので、次の手順で IE との連携を解除して下さい。 」とあり、その方法として
>1.Reget1.6 を起動します。
>2.メニューバーから [オプション]−[プログラムオプション] をクリックします。
>3.[連携] タブをクリックし、Internet Explorer のチェックを解除します。
>4.「OK」をクリックして設定を保存します。
>と説明されていますが、最初のReget1.6の起動のやり方がわかりません。
>「Reget」という文字でファイルやフォルダを検索しても全然出てきません。
>また、「Reget1.7」にバージョンアップする方法があるとも書いていましたが、そのバージョンアップ版のダウンロードはどこですればよいのでしょうか?
>教えてください。よろしくお願いいたします。
>

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19605Re:IE無応答。cia 2003/1/30-14:17
記事番号19603へのコメント
>Reget1.6
入れていないなら忘れること。

ADSL.LAN.なら
こっち。
WinFAQは無くなりました

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19612Re:IE無応答。やまふみ 2003/1/30-16:24
記事番号19605へのコメント

>ADSL.LAN.なら
>こっち。
>WinFAQは無くなりました

↑の件のもう少し詳しい分かりやすい解説。
http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html

NTTのフレッツADSLをご利用の場合は、
紹介したページの中に出てきている図の通りに設定してみてください。
文章の方の説明は意味が分からなくても
とにかく図の通りにすれば大丈夫です。

フレッツADSLでない場合はまた別の原因を考えなければなりませんから、
これはやらないで下さい。

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19614Re:IE無応答。まる 2003/1/30-16:42
記事番号19612へのコメント
ググってみたらこんなのがありました。(長い・・・)
http://216.239.33.100/search?q=cache:77iWRNG8O9cC:winfaq.power.ne.jp/logs/9x/0079.html+Kernel32+%E3%81%A7%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E9%81%95%E5%8F%8D%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

http://pasokoma.jp/wpl/9x/0079.html
の[151184] ReGet1.6 って?のところ。
msconfigのチェックとIEの入れなおしだそうで。

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19625Re:下の人にしたのと同じ付け足しをしておこうやまふみ 2003/1/30-18:44
記事番号19612へのコメント

図にも注意書きがあるのですが、
「TCP/IP」と書いてある項目は複数あると思います。
その中の「PPPoE」という文字が入っているものは修正しないように。
「Ethernet」という文字が入っているものにしてください。

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19699まだ未解決です・・・。しお 2003/1/31-10:52
記事番号19625へのコメント
本当に皆さん色々ありがとうございます。全くの素人なもんで・・・

IPアドレス192.168.1.1、サブネットマスクは、255.255.255.0を入力して再起動してみたんですが、こんどはインターネットがつながらなくなってしましました。
何か根本的にやり方が間違っているんでしょうか?

現在私は、OCN ADSL アクセスサービスを使っています。(フレッツADSL)ではありません。
モデムは富士通FLASHWAVE 2040 M1で、これにColegaのブロードバンドアクセスルータをつかって2台のパソコンをつないでいます。
問題の「ページを開くたびに一分近く無応答現象」を引き起こすのはその一台だけなんです。
それぞれのパソコンは5〜6年前購入の機種で富士通のFMV DESK POWER SV167(WIN98)と2〜3年前購入のフリーウエイのVip AMN FS750 M3445(WIN98SE)です。
問題を起こすのは後者の方です。このような場合はやっぱりハード面になにか異常があるのでしょうか・・?






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19709Re:IPアドレスcia 2003/1/31-11:26
記事番号19699へのコメント
>IPアドレス192.168.1.1、サブネットマスクは、255.255.255.0を入力して再起動してみたんですが

192.168.1.x
xは任意の数字に、1はColegaが使用中。
すぐ下の書き込みも参考に。

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19779Re:質問の仕方が...やまふみ 2003/2/1-06:24
記事番号19699へのコメント

>現在私は、OCN ADSL アクセスサービスを使っています。(フレッツADSL)ではありません。
>モデムは富士通FLASHWAVE 2040 M1で、
〜〜〜 以下略 〜〜〜

真っ先に書いて欲しい事柄。

Regetのせいと思いこんでしまったために、
回答が大変な回り道になっています

さらに言うと
「(フレッツADSL)ではありません。」とはACCAのADSLを使ったサービスということですか?
http://www.ocn.ne.jp/adsl/ を見ますと
OCNのADSLには「OCN ADSL サービス(A)」と ←http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/ によるとACCAのADSLらしい
「OCN ADSL アクセス「フレッツ」プラン」があるようですが、
結局このどちらなのでしょう。
細かいことは分からなくても仕方ないのですが、
自分の使っているサービスの正式名称ぐらいは書けませんか?

私が紹介した無応答対策のページは
あくまでフレッツADSLでPPPoEソフトを使った接続をしている場合にのみ有効なものです。
(なのでフレッツでなければ「やるな」と書きました。)
フレッツでなくとも、PPPoEソフトを使った接続ならば
試してみても良いかもしれませんが、
ブロードバンドルータを使っているということは、
そもそもTCP/IPの設定にPPPoEの文字が見えるものはなかったのでは???
あれはPPPoE用のTCP/IP設定とLANカード用のTCP/IP設定が存在していて、
そのうちのLANカード用の設定に修正を施すことに意味があり、
PPPoEがないのであれば無意味です。

このような掲示板で要領よく回答をもらうコツは
自分の環境と現在の状況をできるかぎり正確に説明することと、
原因については自分で断定せず、回答者に任せることです。

以下質問例です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「Internet Explorer 5.5 SP2(←IEのVer情報も欲しいところ) で
ページを新たに開くたびに1分近くかかってしまいます。
時間がかかるだけでそのうち表示はされるのですが...

現在私は、OCN ADSL サービス(A) でインターネットに接続しています。
詳しいことは良く分かりませんが http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/OCN を見ると
これはACCAのADSLを使ったサービスらしいです。
フレッツの方でないことだけは確かです。

モデムは富士通FLASHWAVE 2040 M1で、
これにColegaのブロードバンドアクセスルータをつかって2台のパソコンをつないでいます。
それぞれのパソコンは、
富士通のFMV DESK POWER SV167(WIN98)と
フリーウエイのVip AMN FS750 M3445(WIN98SE)です。
問題を起こすのは後者の方だけです。

自分でも少し調べて
Regetが原因とするページの対策(ここでそのページのURLも欲しい)をやろうとしましたが、
私のパソコンにはRegetが見つかりません。
この対策で良いのでしょうか?
他の原因などもありましたら、教えてください。」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、本題の質問のほうに答えたいのですが、
ACCAのサイトが開けん!!!
ACCAさんのトラブルシューティングやFAQに何かあるかなぁと考えたのですか...
ACCAさん、古い契約やスピードが遅いほうだとPPPoAだったりするみたいだし...

というわけでですねぇ、
下のスレッドと同じような回答をしてしまいますが、
OCNさんに問い合わせてはいかがですか?
基本的にADSLサービスを導入して以来調子が悪いという話は、
「導入以来」であることが明らかであれば、
プロバイダサポートの管轄です。
またネット接続トラブルはプロバイダのトラブルシューティングに蓄積があります。
回答するほうもその「蓄積」を覗きに行っているだけです。
きちんとしたサポートがあるみたいですから、
プロバイダに相談すれば丁寧な返事が返ってくるでしょう。

http://www.ocn.ne.jp/support/consumer/?ask
の「会員の方」コーナーの「設定やトラブル関連 ※メールでのお問い合わせ」のうち、
「接続設定について【会員】」か「ホームページが閲覧できない【会員】」で
メールされると良いかと。
そこのフォーマットに指定されている事柄(覗く個人情報)が、
問題解決に必要な情報なので、今後のPC相談のご参考に。

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参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/02/23/(月) 21:35:01 Netscape4/WinXP