Reget1.6の起動方法は?
◇-Reget1.6の起動方法は?-しお(2003/1/30-10:50)No.19593 ┣Re:Reget1.6の起動方法は?-まる(2003/1/30-11:12)No.19596 ┣Re:Reget1.6の起動方法は?-Shark(2003/1/30-12:54)No.19597 ┗Re:Reget1.6の起動方法は?-しお(2003/1/30-13:47)No.19603 ┗Re:IE無応答。-cia(2003/1/30-14:17)No.19605 ┗Re:IE無応答。-やまふみ(2003/1/30-16:24)No.19612 ┣Re:IE無応答。-まる(2003/1/30-16:42)No.19614 ┗Re:下の人にしたのと同じ付け足しをしておこう-やまふみ(2003/1/30-18:44)No.19625 ┗まだ未解決です・・・。-しお(2003/1/31-10:52)No.19699 ┣Re:IPアドレス-cia(2003/1/31-11:26)No.19709 ┗Re:質問の仕方が...-やまふみ(2003/2/1-06:24)No.19779
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
19593 | Reget1.6の起動方法は? | しお | 2003/1/30-10:50 |
OS名:Windows98 パソコン名:フリーウエイ ソフト名:Internet Explorer 私のコンピュータのInternet Explorerではページを新たに開くたびに1分近く固まってしまいます。これについて調べたところ「これは Reget (ダウンロード支援ソフト) の古いバージョンで IE との連携オプションが設定されているときに発生するので、次の手順で IE との連携を解除して下さい。 」とあり、その方法として 1.Reget1.6 を起動します。 2.メニューバーから [オプション]−[プログラムオプション] をクリックします。 3.[連携] タブをクリックし、Internet Explorer のチェックを解除します。 4.「OK」をクリックして設定を保存します。 と説明されていますが、最初のReget1.6の起動のやり方がわかりません。 「Reget」という文字でファイルやフォルダを検索しても全然出てきません。 また、「Reget1.7」にバージョンアップする方法があるとも書いていましたが、そのバージョンアップ版のダウンロードはどこですればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
19596 | Re:Reget1.6の起動方法は? | まる | 2003/1/30-11:12 |
記事番号19593へのコメント あえて言うならRegetをアンインストールして、 IriaかIrvineをインストールした方がいいかと。 Regetが無料版ならば、ですが。 |
▲このページのトップに戻る
19597 | Re:Reget1.6の起動方法は? | Shark | 2003/1/30-12:54 |
記事番号19593へのコメント >Sharkさんは No.19593「Reget1.6の起動方法は?」で書きました。 >しおさんは No.19593「Reget1.6の起動方法は?」で書きました。 >最初のReget1.6の起動のやり方がわかりません。 >「Reget」という文字でファイルやフォルダを検索しても全然出てきません。 >また、「Reget1.7」にバージョンアップする方法があるとも書いていましたが、そのバージョンアップ版のダウンロードはどこですればよいのでしょうか? >教えてください。よろしくお願いいたします。 > まず、Reget 1.6自身がインストールされていることが前提で書かれていますよ。 検索してないようなら、多分、インストールされていないのでは。 Regetは下記のサイトからダウンロードしてください。 http://www.reget.com/index.php?l=jp 私も最初はRegetを使用していましたが、今は使用していません。 今はFlash Getを使用しています。 結構、RegetはIEと相性が良くないと最初のバージョンでは聞いています。 今はわかりませんけど。 使用していないので、私は。 |
▲このページのトップに戻る
19603 | Re:Reget1.6の起動方法は? | しお | 2003/1/30-13:47 |
記事番号19593へのコメント まるさん、Sharkさん、ありがとうございます。 Reget1.6が有料のソフトだとは初めて知りました。てっきりウインドウズ98に初めから入っているものだと思っていました。 もし私のパソコンにReget1.6が入っていないんだとすれば、どうしてそのような症状がおこるのでしょうか?また解決方法はあるんでしょうか? よろしくお願いします。 しおさんは No.19593「Reget1.6の起動方法は?」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:フリーウエイ >ソフト名:Internet Explorer > 私のコンピュータのInternet Explorerではページを新たに開くたびに1分近く固まってしまいます。これについて調べたところ「これは Reget (ダウンロード支援ソフト) の古いバージョンで IE との連携オプションが設定されているときに発生するので、次の手順で IE との連携を解除して下さい。 」とあり、その方法として >1.Reget1.6 を起動します。 >2.メニューバーから [オプション]−[プログラムオプション] をクリックします。 >3.[連携] タブをクリックし、Internet Explorer のチェックを解除します。 >4.「OK」をクリックして設定を保存します。 >と説明されていますが、最初のReget1.6の起動のやり方がわかりません。 >「Reget」という文字でファイルやフォルダを検索しても全然出てきません。 >また、「Reget1.7」にバージョンアップする方法があるとも書いていましたが、そのバージョンアップ版のダウンロードはどこですればよいのでしょうか? >教えてください。よろしくお願いいたします。 > |
▲このページのトップに戻る
19605 | Re:IE無応答。 | cia | 2003/1/30-14:17 |
記事番号19603へのコメント >Reget1.6 入れていないなら忘れること。 ADSL.LAN.なら こっち。 WinFAQは無くなりました |
▲このページのトップに戻る
19612 | Re:IE無応答。 | やまふみ | 2003/1/30-16:24 |
記事番号19605へのコメント >ADSL.LAN.なら >こっち。 >WinFAQは無くなりました ↑の件のもう少し詳しい分かりやすい解説。 http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html NTTのフレッツADSLをご利用の場合は、 紹介したページの中に出てきている図の通りに設定してみてください。 文章の方の説明は意味が分からなくても とにかく図の通りにすれば大丈夫です。 フレッツADSLでない場合はまた別の原因を考えなければなりませんから、 これはやらないで下さい。 |
▲このページのトップに戻る
19614 | Re:IE無応答。 | まる | 2003/1/30-16:42 |
記事番号19612へのコメント ググってみたらこんなのがありました。(長い・・・) http://216.239.33.100/search?q=cache:77iWRNG8O9cC:winfaq.power.ne.jp/logs/9x/0079.html+Kernel32+%E3%81%A7%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E9%81%95%E5%8F%8D%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8 http://pasokoma.jp/wpl/9x/0079.html の[151184] ReGet1.6 って?のところ。 msconfigのチェックとIEの入れなおしだそうで。 |
▲このページのトップに戻る
19625 | Re:下の人にしたのと同じ付け足しをしておこう | やまふみ | 2003/1/30-18:44 |
記事番号19612へのコメント 図にも注意書きがあるのですが、 「TCP/IP」と書いてある項目は複数あると思います。 その中の「PPPoE」という文字が入っているものは修正しないように。 「Ethernet」という文字が入っているものにしてください。 |
▲このページのトップに戻る
19699 | まだ未解決です・・・。 | しお | 2003/1/31-10:52 |
記事番号19625へのコメント 本当に皆さん色々ありがとうございます。全くの素人なもんで・・・ IPアドレス192.168.1.1、サブネットマスクは、255.255.255.0を入力して再起動してみたんですが、こんどはインターネットがつながらなくなってしましました。 何か根本的にやり方が間違っているんでしょうか? 現在私は、OCN ADSL アクセスサービスを使っています。(フレッツADSL)ではありません。 モデムは富士通FLASHWAVE 2040 M1で、これにColegaのブロードバンドアクセスルータをつかって2台のパソコンをつないでいます。 問題の「ページを開くたびに一分近く無応答現象」を引き起こすのはその一台だけなんです。 それぞれのパソコンは5〜6年前購入の機種で富士通のFMV DESK POWER SV167(WIN98)と2〜3年前購入のフリーウエイのVip AMN FS750 M3445(WIN98SE)です。 問題を起こすのは後者の方です。このような場合はやっぱりハード面になにか異常があるのでしょうか・・? |
▲このページのトップに戻る
19709 | Re:IPアドレス | cia | 2003/1/31-11:26 |
記事番号19699へのコメント >IPアドレス192.168.1.1、サブネットマスクは、255.255.255.0を入力して再起動してみたんですが 192.168.1.x xは任意の数字に、1はColegaが使用中。 すぐ下の書き込みも参考に。 |
▲このページのトップに戻る
19779 | Re:質問の仕方が... | やまふみ | 2003/2/1-06:24 |
記事番号19699へのコメント >現在私は、OCN ADSL アクセスサービスを使っています。(フレッツADSL)ではありません。 >モデムは富士通FLASHWAVE 2040 M1で、 〜〜〜 以下略 〜〜〜 真っ先に書いて欲しい事柄。 Regetのせいと思いこんでしまったために、 回答が大変な回り道になっています さらに言うと 「(フレッツADSL)ではありません。」とはACCAのADSLを使ったサービスということですか? http://www.ocn.ne.jp/adsl/ を見ますと OCNのADSLには「OCN ADSL サービス(A)」と ←http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/ によるとACCAのADSLらしい 「OCN ADSL アクセス「フレッツ」プラン」があるようですが、 結局このどちらなのでしょう。 細かいことは分からなくても仕方ないのですが、 自分の使っているサービスの正式名称ぐらいは書けませんか? 私が紹介した無応答対策のページは あくまでフレッツADSLでPPPoEソフトを使った接続をしている場合にのみ有効なものです。 (なのでフレッツでなければ「やるな」と書きました。) フレッツでなくとも、PPPoEソフトを使った接続ならば 試してみても良いかもしれませんが、 ブロードバンドルータを使っているということは、 そもそもTCP/IPの設定にPPPoEの文字が見えるものはなかったのでは??? あれはPPPoE用のTCP/IP設定とLANカード用のTCP/IP設定が存在していて、 そのうちのLANカード用の設定に修正を施すことに意味があり、 PPPoEがないのであれば無意味です。 このような掲示板で要領よく回答をもらうコツは 自分の環境と現在の状況をできるかぎり正確に説明することと、 原因については自分で断定せず、回答者に任せることです。 以下質問例です。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「Internet Explorer 5.5 SP2(←IEのVer情報も欲しいところ) で ページを新たに開くたびに1分近くかかってしまいます。 時間がかかるだけでそのうち表示はされるのですが... 現在私は、OCN ADSL サービス(A) でインターネットに接続しています。 詳しいことは良く分かりませんが http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/OCN を見ると これはACCAのADSLを使ったサービスらしいです。 フレッツの方でないことだけは確かです。 モデムは富士通FLASHWAVE 2040 M1で、 これにColegaのブロードバンドアクセスルータをつかって2台のパソコンをつないでいます。 それぞれのパソコンは、 富士通のFMV DESK POWER SV167(WIN98)と フリーウエイのVip AMN FS750 M3445(WIN98SE)です。 問題を起こすのは後者の方だけです。 自分でも少し調べて Regetが原因とするページの対策(ここでそのページのURLも欲しい)をやろうとしましたが、 私のパソコンにはRegetが見つかりません。 この対策で良いのでしょうか? 他の原因などもありましたら、教えてください。」 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− さて、本題の質問のほうに答えたいのですが、 ACCAのサイトが開けん!!! ACCAさんのトラブルシューティングやFAQに何かあるかなぁと考えたのですか... ACCAさん、古い契約やスピードが遅いほうだとPPPoAだったりするみたいだし... というわけでですねぇ、 下のスレッドと同じような回答をしてしまいますが、 OCNさんに問い合わせてはいかがですか? 基本的にADSLサービスを導入して以来調子が悪いという話は、 「導入以来」であることが明らかであれば、 プロバイダサポートの管轄です。 またネット接続トラブルはプロバイダのトラブルシューティングに蓄積があります。 回答するほうもその「蓄積」を覗きに行っているだけです。 きちんとしたサポートがあるみたいですから、 プロバイダに相談すれば丁寧な返事が返ってくるでしょう。 http://www.ocn.ne.jp/support/consumer/?ask の「会員の方」コーナーの「設定やトラブル関連 ※メールでのお問い合わせ」のうち、 「接続設定について【会員】」か「ホームページが閲覧できない【会員】」で メールされると良いかと。 そこのフォーマットに指定されている事柄(覗く個人情報)が、 問題解決に必要な情報なので、今後のPC相談のご参考に。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2009/02/23/(月) 21:35:01 | Netscape4/WinXP |