タイピング腕試しレベルチェック



◇-タイピング腕試しレベルチェック-タカ(2003/1/20-00:43)No.18799
 ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-糖衣(2003/1/20-01:00)No.18800
 ┃┗Re:タイピング腕試しレベルチェック-fleaflicker(2003/1/20-04:09)No.18808
 ┃ ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-fleaflicker(2003/1/20-04:11)No.18809
 ┃ ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-糖衣(2003/1/20-05:30)No.18810
 ┃ ┗Re:タイピング腕試しレベルチェック-タカ(2003/1/21-14:20)No.18893
 ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-o2ka(2003/1/20-01:15)No.18801
 ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-とーる(2003/1/20-12:47)No.18823
 ┃┗Re:タイピング腕試しレベルチェック-タカ(2003/1/21-14:23)No.18894
 ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-イッシー(2003/1/20-15:09)No.18829
 ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-のりのり(2003/1/20-18:46)No.18836
 ┃┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-o2ka(2003/1/20-22:21)No.18852
 ┃┃┗Re:タイピング腕試しレベルチェック-やまふみ(2003/1/21-01:33)No.18866
 ┃┃ ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック-やまふみ(2003/1/21-01:45)No.18868
 ┃┃ ┃┗Re:脱線〜人生で一番苦労した文書-やまふみ(2003/1/21-01:57)No.18869
 ┃┃ ┃ ┗なんと言えば・・・-はる(2003/1/21-04:03)No.18874
 ┃┃ ┣Re:タイピング腕試しレベルチェック(脱線?)-のりのり(2003/1/21-09:22)No.18876
 ┃┃ ┗Re:タイピング腕試しレベルチェック-タカ(2003/1/21-14:37)No.18897
 ┃┗Re:タイピング腕試しレベルチェック-タカ(2003/1/21-14:29)No.18895
 ┃ ┣ネタじゃないことを信じて…-キャスバル(2003/1/21-14:50)No.18898
 ┃ ┃┗Re:ネタじゃないことを信じて…-のりのり(2003/1/21-18:23)No.18915
 ┃ ┗Re:タイピング腕試しレベルチェック-メガロ(2003/1/21-15:09)No.18899
 ┃  ┗Re:タイピング腕試しレベルチェック-メガロ(2003/1/21-15:32)No.18901
 ┗気になること-とーる(2003/1/21-16:34)No.18907

▲このページのトップに戻る
18799タイピング腕試しレベルチェックタカ 2003/1/20-00:43

OS名:Windows98
パソコン名:sotec
ソフト名:
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=levelcheck
↑のタイピングで僕は、スコア160ぐらいで
レベルは、B−です。かなり遅い方です。
みなさんは、どれぐらいのレベルありますか?
僕のレベルだと仕事でも雇ってくれないと思います。
みなさんどう思いますか?

▲このページのトップに戻る
18800Re:タイピング腕試しレベルチェック糖衣 2003/1/20-01:00
記事番号18799へのコメント
既出です。

▲このページのトップに戻る
18808Re:タイピング腕試しレベルチェックfleaflicker 2003/1/20-04:09
記事番号18800へのコメント
>既出です。

これですね。
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg17731.html
っていうか本人ぢゃないか。

なんの仕事したいのかしらんが、とりあえずやってみたら。
ダメだったらその時点であきらめればいいし。

▲このページのトップに戻る
18809Re:タイピング腕試しレベルチェックfleaflicker 2003/1/20-04:11
記事番号18808へのコメント
>これですね。
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg17731.html
>っていうか本人ぢゃないか。

ここにもあった。
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg17453.html

▲このページのトップに戻る
18810Re:タイピング腕試しレベルチェック糖衣 2003/1/20-05:30
記事番号18808へのコメント
fleaflickerさんは No.18808「Re:タイピング腕試しレベルチェック」で書きました。
>>既出です。
>
>これですね。
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg17731.html
>っていうか本人ぢゃないか。

全くのコピペかと思いきや、2週間でスコア+10上がってるし・・・
進化してるじゃん。

>>>僕のレベルだと仕事でも雇ってくれないと思います。

別のことでアピールすればよろし。

▲このページのトップに戻る
18893Re:タイピング腕試しレベルチェックタカ 2003/1/21-14:20
記事番号18808へのコメント
>なんの仕事したいのかしらんが、とりあえずやってみたら。
>ダメだったらその時点であきらめればいいし。

家にパソコン持っているからパソコンの仕事「データ入力」
の仕事がしたいのです。
やはり早く打てるだけでは、意味がないのでしょうか?
ワードやエクセルをやらないとだめですか?

▲このページのトップに戻る
18801Re:タイピング腕試しレベルチェックo2ka 2003/1/20-01:15
記事番号18799へのコメント
>僕のレベルだと仕事でも雇ってくれないと思います。
>みなさんどう思いますか?

大丈夫、住所入力は自然言語入力より楽。

なので、実践でコツを掴めば ソフトでの結果よりも
早く入力できるでしょう。

▲このページのトップに戻る
18823Re:タイピング腕試しレベルチェックとーる 2003/1/20-12:47
記事番号18799へのコメント
>http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=levelcheck
>↑のタイピングで僕は、スコア160ぐらいで
>レベルは、B−です。かなり遅い方です。
>みなさんは、どれぐらいのレベルありますか?
>僕のレベルだと仕事でも雇ってくれないと思います。
>みなさんどう思いますか?

前にも聞かれましたね。
メールでもお返事しましたように、練習あるのみです。
ちょっとずつ上達しているようなので、がんばりましょう。
雇うかどうかという問題については、その仕事次第でしょう。
直接聞いてみてはどうですか?

ちなみに、そこまでタイピングの仕事にこだわる理由は何なんだろう?

▲このページのトップに戻る
18894Re:タイピング腕試しレベルチェックタカ 2003/1/21-14:23
記事番号18823へのコメント
>ちなみに、そこまでタイピングの仕事にこだわる理由は何なんだろう?
やはり仕事で遅いと回りに迷惑をかけてしまうから
だから早く打たないとダメだと思うんだ。

▲このページのトップに戻る
18829Re:タイピング腕試しレベルチェックイッシー 2003/1/20-15:09
記事番号18799へのコメント
思い出した用にやってみたら
スコアが210pt
レベルがA
でした。結構上達してましたヽ(´ー`)ノ 

▲このページのトップに戻る
18836Re:タイピング腕試しレベルチェックのりのり 2003/1/20-18:46
記事番号18799へのコメント
どもども。キーパンチャー出身の、のりのりと申します。

私のスコアは・・・A+でした、一応。でも、4059位でしたよ(^-^;)
悔しいから1位目指してやるぅ!

さて、データ入力の仕事=キーパンチャーは2年間やってました。
(カナ入力&逆テンキーという変な環境でしたが。)

始めは当然、かなり遅かったですよ。でも、仕事で毎日ひたすら
キーを打ってるので、1時間あたりに換算すると、文字なら
1万9千字ぐらい、数字だけなら2万2千字ぐらいの速さで
打てるようになりました。パンチャーとしては普通の速さです。
私は自宅のPCではローマ字入力をやってたので、
普通の文章を10分で700文字ぐらいの速さで打ちます。

当たり前なんだけど、始めは誰でも遅いです。私もキーボードを
見ないと打てませんでしたが、今となっては横を向いて人と
喋りながら仕事の日報が打てるまでに成長致しました(感涙)

>僕のレベルだと仕事でも雇ってくれないと思います。
↑キツイかもしれませんが、リストラ経験者の私から言わせてもらえば
タイピング速度云々よりも、このネガティブな考え方を変える方が
雇ってもらえる確率が格段に上がるような気がしますが・・・(^-^;)
タイピングが遅くても、別の技能や資格がある方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
18852Re:タイピング腕試しレベルチェックo2ka 2003/1/20-22:21
記事番号18836へのコメント
>↑キツイかもしれませんが、リストラ経験者の私から言わせてもらえば
>タイピング速度云々よりも、このネガティブな考え方を変える方が
>雇ってもらえる確率が格段に上がるような気がしますが・・・(^-^;)

確かに。
ただ、あまり偉そうだと「自信過剰」なんて評価を受けることも(苦笑)。

その評価基準も曖昧なんですけどね。
 ↑人から聞いた話で、面接で全く同じ質問が出て 同じ回答をしたら、
  一方で「自信が無い」一方で「自信過剰」と評価されたとか・・・

▲このページのトップに戻る
18866Re:タイピング腕試しレベルチェックやまふみ 2003/1/21-01:33
記事番号18852へのコメント

>>タイピング速度云々よりも、

ホント仕事の内容によりけりで、
速度はそこそこで良しということにもなります。

既出で紹介したビジネス文書打ちの場合、
そりゃあ1時間に何枚も仕上げられれば良いに決まってますが、
誰かが下書きしたものを丸写しのような形でしか仕上げられない人は、
時給がガクっと落ちます。

時給が上がる人とは、上役が走り書きで書いたメモ
(会議の通知だったら、宛先と日時と場所ぐらいしか書いてないヤツ)から、
外部の人宛てと判断したら、時効の挨拶まで組みこんだバカ丁寧な文書を仕上げ、
「郵送でしょうか? 宛名ラベルは必要ですか?」と聞くぐらいし、
内部向けと判断したら内部向けフォーマットに従った文書を即座に仕上げて、
回覧部署向けの回覧表つけるぐらいできる人。

なので、文書打ちしたいのなら、
巷で行われているワープロ講習会などに行って
ビジネス文書のイロハを習得したほうがいいでしょう。

尚、文書といってもビジネスといえば、
グラフや表や図が混じることが多いので、
当然それらが文書内に組みこめることで時給アップに繋がりますし、
こういうことができると、
文字入力の速度はあまり追及されなくなります。

一枚いくらで完成文書を「売る」場合も、
文字だけ文書と各種加工が要求される文書では値段が各段に違い、
文字だけ文書は不利ですね。

前に相談されているような広告で紹介する仕事とは、
「決まりきった入力欄に決まりきったことを入力する単純作業
(具体例はダイレクトメールの宛先入力とか)」か、
「下書き写しの文字入力中心文書
(長文資料などの文字部分だけの入力下請け。
CDやFD渡しで納品すると、もっと腕の良い人が編集加工を施して完成させる。
当然「腕の良い人」のほうがもっとお金をもらう。)」
であることが多いです。

この場合、そもそもの単価が低いことから、
相当早く打てないと、お金を稼げないということになりますが、
雇ってもらう際には「未経験可」であることが多くなります。
ただこの手の仕事の紹介には詐欺も多いので気をつけてください。

▲このページのトップに戻る
18868Re:タイピング腕試しレベルチェックやまふみ 2003/1/21-01:45
記事番号18866へのコメント

>外部の人宛てと判断したら、時効の挨拶まで組みこんだバカ丁寧な文書を仕上げ、

「時候」...
掲示板の文書はロクに見直さないから、間違い多いな。f(^_^;

▲このページのトップに戻る
18869Re:脱線〜人生で一番苦労した文書やまふみ 2003/1/21-01:57
記事番号18868へのコメント

派遣さん歴を持つ私は、
いろんな文書打ち体験があるのですが、
人生で一番難しかったのは、
文書作成請負事務所で体験した「中華料理屋のメニュー」。
工事現場で作らされた作業行程表(すごい細かい作図モノ)より難しかった。

なんでって?
事務所にあった日本語のワープロやパソコンには「字」そのものが無いんだもの〜〜〜
漢字を分解して切り張りして作りました。
ありゃ文書入力というより図画工作だった...

▲このページのトップに戻る
18874なんと言えば・・・はる 2003/1/21-04:03
記事番号18869へのコメント
例えば・・・手書きのデザインの構成力のある人が
パソコンを勉強してドローソフトを使えるようになれば
パソコンは「道具」の一部になって便利だけれど・・・。
いくらパソコンが使えて、ドローソフトに習熟しても
構成力の無い人はデザイナーにはなれません。
広告代理業を営む中で、色んな若いデザイナー志望の人と
接してきましたが、物事の基礎及び感性を養うことのほうが
道具を使うことより遥かに将来の展望が開けます・・。

▲このページのトップに戻る
18876Re:タイピング腕試しレベルチェック(脱線?)のりのり 2003/1/21-09:22
記事番号18866へのコメント
やまふみさん、すごいっ。参考になりました。
当たり前のことなのについ忘れがりですが、確かに、
速さとかよりもいかに「気の利いた文書」を作るかっていうことは
とっても大事ですよね(しみじみ)

今はリストラの波を潜り抜け、まんまと元の会社で生き残ってますが
技術だけではない、いろんな意味での「センスのよさ」とか
磨いていきたいです(^-^)


▲このページのトップに戻る
18897Re:タイピング腕試しレベルチェックタカ 2003/1/21-14:37
記事番号18866へのコメント
文書打ちしたいのなら、
>巷で行われているワープロ講習会などに行って
ビジネス文書のイロハを習得したほうがいいでしょう。

それって場所は、どこでやっているんでしょうか?
また僕は、ローマ字入力しかやっていませんが
かな入力も必要でしょうか?
また費用とかどれぐらいかかるんんでしょうか?





▲このページのトップに戻る
18895Re:タイピング腕試しレベルチェックタカ 2003/1/21-14:29
記事番号18836へのコメント
>タイピングが遅くても、別の技能や資格がある方が良いと思います。

技能や資格があると良いって書いてありますが
どんな事をやればいいのでしょうか?
タイピングだけでは、意味がないのでしょうか?
または、ワードやエクセルをやった方がいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
18898ネタじゃないことを信じて…キャスバル 2003/1/21-14:50
記事番号18895へのコメント
ども。

これだけのレスがあって何が納得できなくて、
でもって具体的にどうなりたいのかもはっきりしなくて
なにをどうすればいいのかの道順も決められないのでは
タイピングうんぬんの前に仕事を持つことは難しいですよ。


>技能や資格があると良いって書いてありますが
>どんな事をやればいいのでしょうか?
あなたはどうなりたいの?
それによって求める資格も違うでしょ。
早く打ちたいんだったらワープロ検定?(違うかも?)

>タイピングだけでは、意味がないのでしょうか?
やまふみさん、その他皆さんの文章をちゃんと読みましょう。

>または、ワードやエクセルをやった方がいいのでしょうか?
できないよりはできたほうがいい。あたりまえ。
っていうか、その使いこなせるレベルにもよるでしょうけど
ある程度の操作ができてあたりまえ。
ガッツ石松だって頑張ってできるようになるんだから。

>やはり仕事で遅いと回りに迷惑をかけてしまうから
>だから早く打たないとダメだと思うんだ。
なら、毎日タイピングの練習でもすればいいでしょ。
ソフトだって売ってるし、予算が無いのならフリーのもある。

>僕のレベルだと仕事でも雇ってくれないと思います。
>みなさんどう思いますか?
ぼくは経営的立場にいないので「同僚だったら」って視点で言うと
そのネガティブで具体性のないままのあなたが本当の姿であれば
ちょっと遠慮したくなるかもしれませんね。

>>巷で行われているワープロ講習会などに行って
>>ビジネス文書のイロハを習得したほうがいいでしょう。
>それって場所は、どこでやっているんでしょうか?
>また僕は、ローマ字入力しかやっていませんが
>かな入力も必要でしょうか?
>また費用とかどれぐらいかかるんんでしょうか?
聞くより先ず自分で調べなさい。
自分で調べた上でわからない、疑問がある際、
自分がどこまでどう調べたのかを述べた上で聞いてください。
大人としての常識。(子供さんだったらゴメン)


なんかもう、まったく進展のない様子に脱力。。。

▲このページのトップに戻る
18915Re:ネタじゃないことを信じて…のりのり 2003/1/21-18:23
記事番号18898へのコメント
タカさんへ

とてもキツイことを言われているようで、もしかしたら
傷ついたり、ムカついてたりしてるかもしれませんね。
しかーし!!キャスバルさんの言ってることは、ぜーんぶ常識です。
キャスバルさんが書いて下さってなかったら、きっと私が同じ
内容のことを書いたと思いますよ。私が思ったこととおんなじ
だったので、長くなりますけど、あえてキャスバルさんの
レスを全部残して書いちゃいました。もう1回読んでよーく
自分を振り返って下さい。もし、タカさんが就活中の
学生さんなら、「就活の鬼」のりのりがコツをいろいろ伝授して
差し上げましょー♪ちなみに就活の話はこちらの掲示板の主旨とは
違いますけどね。そこらへん注意する必要がありますが。


キャスバルさんは No.18898「ネタじゃないことを信じて…」で書きました。
>ども。
>
>これだけのレスがあって何が納得できなくて、
>でもって具体的にどうなりたいのかもはっきりしなくて
>なにをどうすればいいのかの道順も決められないのでは
>タイピングうんぬんの前に仕事を持つことは難しいですよ。
>
>>技能や資格があると良いって書いてありますが
>>どんな事をやればいいのでしょうか?
>あなたはどうなりたいの?
>それによって求める資格も違うでしょ。
>早く打ちたいんだったらワープロ検定?(違うかも?)
>
>>タイピングだけでは、意味がないのでしょうか?
>やまふみさん、その他皆さんの文章をちゃんと読みましょう。
>
>>または、ワードやエクセルをやった方がいいのでしょうか?
>できないよりはできたほうがいい。あたりまえ。
>っていうか、その使いこなせるレベルにもよるでしょうけど
>ある程度の操作ができてあたりまえ。
>ガッツ石松だって頑張ってできるようになるんだから。
>
>>やはり仕事で遅いと回りに迷惑をかけてしまうから
>>だから早く打たないとダメだと思うんだ。
>なら、毎日タイピングの練習でもすればいいでしょ。
>ソフトだって売ってるし、予算が無いのならフリーのもある。
>
>>僕のレベルだと仕事でも雇ってくれないと思います。
>>みなさんどう思いますか?
>ぼくは経営的立場にいないので「同僚だったら」って視点で言うと
>そのネガティブで具体性のないままのあなたが本当の姿であれば
>ちょっと遠慮したくなるかもしれませんね。
>
>>>巷で行われているワープロ講習会などに行って
>>>ビジネス文書のイロハを習得したほうがいいでしょう。
>>それって場所は、どこでやっているんでしょうか?
>>また僕は、ローマ字入力しかやっていませんが
>>かな入力も必要でしょうか?
>>また費用とかどれぐらいかかるんんでしょうか?
>聞くより先ず自分で調べなさい。
>自分で調べた上でわからない、疑問がある際、
>自分がどこまでどう調べたのかを述べた上で聞いてください。
>大人としての常識。(子供さんだったらゴメン)
>
>…
>なんかもう、まったく進展のない様子に脱力。。。

▲このページのトップに戻る
18899Re:タイピング腕試しレベルチェックメガロ 2003/1/21-15:09
記事番号18895へのコメント
ここはハローワークじゃないよ。
職業カウンセリング受けたいならそういうところに行ったら良い。
引きこもりを卒業したいのなら、精神科にでも診てもらった方が良い。

▲このページのトップに戻る
18901Re:タイピング腕試しレベルチェックメガロ 2003/1/21-15:32
記事番号18899へのコメント
とはいえ、突き放しただけでは気分良くないのでSOHOに関して
いくらか参考リンク

ポータルサイト
財団法人日本SOHO協会
http://www.j-soho.or.jp/
SOHO's Club
http://www.s-chc.com/soho/info.php
SOHOビレッジ
http://www.sohovillage.com/
JSC−JAPAN SOHO CENTER
http://www.sohocenter.org/

▲このページのトップに戻る
18907気になることとーる 2003/1/21-16:34
記事番号18799へのコメント
前から気になっていたのですが、文章を読むとどうも成人であると思えません。
どちらかというと、バイト探しの高校生(中学生?)みたいな印象を受けます。

実際はどうかわかりませんが、まだ成人していない学生さんであるなら、今やるべきことをきちんとやりませう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/02/08/(月) 20:13:38僕、まだ小学生ですけどスコア250(A+)とれました!! MSIE7/WinVista