入力速度について



◇-入力速度について-タカ(2003/1/7-02:58)No.17731
 ┣Re:入力速度について-とーる(2003/1/7-08:11)No.17732
 ┃┗Re:入力速度について-キャスバル(2003/1/7-09:53)No.17733
 ┃ ┗再び-タカ(2003/1/7-13:52)No.17745
 ┃  ┗Re:再び-キャスバル(2003/1/7-14:55)No.17748
 ┗Re:入力速度について-イッシー(2003/1/7-10:23)No.17734
  ┗マズイ・・・-o2ka(2003/1/7-21:23)No.17776
   ┗それでもすごいよ。-タカ(2003/1/8-00:40)No.17797
    ┗できなかった・・・-o2ka(2003/1/8-01:39)No.17799
     ┗Re:できなかった・・・-イッシー(2003/1/8-13:16)No.17814
      ┗変わらなかった・・・-o2ka(2003/1/9-00:21)No.17880

▲このページのトップに戻る
17731入力速度についてタカ 2003/1/7-02:58

OS名:Windows98
パソコン名:sotec
ソフト名:
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=levelcheck
↑のタイピングで僕の場合レベルB−でスコアが150ぐらいと
言う結果でした。これだとかなり遅いですよね。
みなさんは、どう思いますか?
後みなさんは、どれぐらいの実力[レベル]がありますか?
その辺教えて下さい。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
17732Re:入力速度についてとーる 2003/1/7-08:11
記事番号17731へのコメント
>http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=levelcheck
>↑のタイピング

ヒマだったんでやってみました。
スコア 252pt
レベル A+
苦手キーは E K R N I だそうです。(^−^;

私もそんなに早いほうではないと思います。
市販のタイピングソフトとかだと、私程度ではなかなか・・・。(汗

▲このページのトップに戻る
17733Re:入力速度についてキャスバル URL2003/1/7-09:53
記事番号17732へのコメント
どもどもです。

>スコア 252pt
>レベル A+
>苦手キーは E K R N I だそうです。(^−^;

スコア:236pt レベル:A
苦手:,bysz

とーる氏に完敗!


いやぁ、でもノートだったから。。。
ピッチ狭いし。。。 外寒くて。。。 途中で鼻かゆくなったし。。。
・・・と言い訳をしてみる。(涙

▲このページのトップに戻る
17745再びタカ 2003/1/7-13:52
記事番号17733へのコメント
タカです。掲示板に書きこんで下さってありがとうございます。
それでもキャスバルさんは、打つのが早いです。僕より3倍ぐらいは、
早いです。どうしてそんなに早く打てるんでしょうか?今のところ僕は、
どうがんばってもB−ぐらいにしかなりません。やはり体質ってのが
あるんでしょうか?さらに僕は、反応がにぶいのでB−が限界かと
思うんです。僕は、キャスバルんさんがうらやましいと思います。
もう1つ聞きますがキャスバルさんは、「アルバイトでデータ入力の仕事」
は、やった事は、ありますか?

その辺教えて下さい。



▲このページのトップに戻る
17748Re:再びキャスバル 2003/1/7-14:55
記事番号17745へのコメント
どもどもです。

>それでもキャスバルさんは、打つのが早いです。僕より3倍ぐらいは、
>早いです。どうしてそんなに早く打てるんでしょうか?

いや、早くないよぉ。
「遅い」ってことは無いと思うけど、早いってわけでもないと思う。
社内じゃぼくの3倍の速度でタイプするシャアザクみたいな人いるし。
(わかるのか? このネタ。。。)

ぼくはタッチタイプ(ブラインドタッチのことね)はできないし
打ち間違いだって結構多いし。


>もう1つ聞きますがキャスバルさんは、「アルバイトでデータ入力の仕事」
>は、やった事は、ありますか?

いや、無いです。
どっちかって言うと、そういった方にお願いする立場かな。
普通に文章打てる人なら問題ないと思うんですけど、
明らかに「遅い」って方だとちょっと遠慮しちゃうかな…。

早くなりたいってなら、やっぱり慣れることですね。
手先が不器用でも打つのは早い人はいくらでもいます。
どんなジャンルのことでも、反復練習すればそこそこ慣れるじゃん。
そんなあんばいじゃないかな。たぶん。

ってことで、一時期ぼくのハマッたゲームを紹介。
http://higo.m78.com/ozawa-ken/index.html
ヒマな時にでもやってみるといいですね。結構完成度高いし。

▲このページのトップに戻る
17734Re:入力速度についてイッシー 2003/1/7-10:23
記事番号17731へのコメント
タカさんは No.17731「入力速度について」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:sotec
>ソフト名:
>http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=levelcheck
>↑のタイピングで僕の場合レベルB−でスコアが150ぐらいと
>言う結果でした。これだとかなり遅いですよね。
>みなさんは、どう思いますか?
>後みなさんは、どれぐらいの実力[レベル]がありますか?
>その辺教えて下さい。よろしくお願いします。


僕もレベルがB−で
スコアが150ぐらいでした。
皆さん、結構早いですね…
順位を見ると2400位^^;
1位の人とか僕の4倍ですよ…
(もっと訓練しなくては…)

▲このページのトップに戻る
17776マズイ・・・o2ka 2003/1/7-21:23
記事番号17734へのコメント
>僕もレベルがB−で
>スコアが150ぐらいでした。

わはは、「C」133ptだって・・・。
デスクトップで再チャレンジしよ・・・。

▲このページのトップに戻る
17797それでもすごいよ。タカ 2003/1/8-00:40
記事番号17776へのコメント
o2kaさんだって
Cぐらいいけるなんてかなりよいほうだよ。
僕なんて最初は、Dだったんだから
それから少しずつやって今は、C+やB−だから
スコアも130から150ぐらいだから
ところでo2kaさんは、データ入力の仕事は、
やった事ありますか?
その辺教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
17799できなかった・・・o2ka 2003/1/8-01:39
記事番号17797へのコメント
>ところでo2kaさんは、データ入力の仕事は、
>やった事ありますか?

父の会社のバイトでデータ入力をしようと思ったのですが、
持ってきたPC(ノート)がいきなり壊れて(苦笑)、結局
数件しか入れられませんでした。

なので、自分の入力の速さで通用するのかは不明なまま・・・。
 ↑当時の入力速度は、多分 今より少し遅いくらい。
  今は最盛期は過ぎて、タイプミスが増えています
  (「エトセトラ」の方でのイッシーさんの質問に
   答えていませんでしたね。もうすぐ34です)

当時はWin3.1の時代で、入力用プログラムのOSはDOSでした。
 ↑ってか、父の居た会社の「DM印刷システム」本体は
  当時 主にN88-Basic上で動いていたみたい(爆)。


今でもたまにDOS(もちろん、PC-98)を使用したシステムって
見かけますね・・・。
 ↑開発言語は、QBかTURBO-Cだろうな・・・。
  N88-Basicもあるだろうし・・・

科学技術計算やマルチメディアでの使用をしないなら、
386〜DX4程度のCPUでも充分!って事を証明しています。

▲このページのトップに戻る
17814Re:できなかった・・・イッシー 2003/1/8-13:16
記事番号17799へのコメント
>  (「エトセトラ」の方でのイッシーさんの質問に
>   答えていませんでしたね。もうすぐ34です)

ええっ!意外です。もっとあると思っていました。
ネットで人の年齢を予想するのは難しいものなんですね。
僕はメビウスのノート使ってるんですけどかなりいいです。
デスクトップPCでのスコア、お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
17880変わらなかった・・・o2ka 2003/1/9-00:21
記事番号17814へのコメント
>デスクトップPCでのスコア、お待ちしております。

変わらなかった・・・、てか、微妙に落ちた。
昼休みは集中力に欠けるので(とか、言い訳するし)・・・。

自分のキーボードでタイプした結果を出したいけど、
家に帰れない事には・・・。
ってわけで(笑)、エトセトラに移動しませんか??
http://www21.ann.co.jp/hokuriku/etc/wforum.cgi

それでも大して成績は伸びないでしょうけど・・・。
 ↑普段、母音はほとんど使わないので・・・。
  WRKSYSSTSだのSTRPDMだのは速く打てるけど、
  一切母音を含まないでやんの・・・

それと、遅くなる部分もわかっている。
機械的に叩くことができないから、句読点や意味の節で
どうしても一呼吸入れてしまう。
ぼくは別に「速記さえできれば良い」と思っているから、
直しはしないけど・・・。

>僕はメビウスのノート使ってるんですけどかなりいいです。

ぼくもMebiusノートですが、安物のPC-CB1-CQなので 画像表示の
質はイマイチ(SiSチップセットだから)だし、液晶も安物みたい。
 ↑明るさはあるけど、角度による色変化も大きい

ただ、厳選された付属ソフトには助けられました。
 ↑忙しくて年賀状ソフトをインストールする暇もなかったけど、
  「筆王」プレインストール。
  出先(客先の方)のネットワークが固定IP、internet接続には
  串を使用、という環境では「ブロードバンドチェンジャー」
  大活躍!

それと、キータッチがなかなか良い。
微妙なラウンドキーボードもタッチパッドに触れないで打つのに
ちょうど良いし・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/08/18/(木) 20:08:39 Mozilla/Win7