時計なんですが



◇-時計なんですが-アイス(2003/1/17-21:56)No.18643
 ┣Re:時計なんですが-イッシー(2003/1/17-21:59)No.18644
 ┣Re:時計なんですが-milkhouse(2003/1/17-22:11)No.18646
 ┣Re:時計なんですが-ひさ(2003/1/17-22:11)No.18647
 ┗Re:時計なんですが-アイス(2003/1/17-23:03)No.18648
  ┗Re:時計なんですが-キャスバル(2003/1/17-23:48)No.18658
   ┣Re:時計なんですが-かず@自宅(2003/1/17-23:49)No.18660
   ┃┗Re:時計なんですが-ひさ(2003/1/17-23:53)No.18663
   ┃ ┗同じくTClock-sumi(2003/1/18-08:53)No.18673
   ┃  ┗Re:同じくTClock-メゾ(2003/1/18-15:14)No.18690
   ┗Re:時計なんですが-やまふみ(2003/1/17-23:53)No.18662
    ┗よだーん-キャスバル(2003/1/18-00:00)No.18666
     ┣Re:よだーん-糖衣(2003/1/18-09:00)No.18676
     ┗更によだーん-かず@自宅(2003/1/18-13:24)No.18685
      ┣Re:更に更によだーん-イッシー(2003/1/18-13:33)No.18686
      ┃┗よだーん*3-sumi(2003/1/18-13:44)No.18687
      ┗Re:更によだーん-糖衣(2003/1/18-15:31)No.18691

▲このページのトップに戻る
18643時計なんですがアイス 2003/1/17-21:56

OS名:WindowsMe
パソコン名:日立プリウスデッキ
ソフト名:
右下のとこに表示されてる時計なんですけど、少しずつ遅れていくんです。
ネットにつないでる時とかに勝手に自動修正とかしてくるわなくなる方法とかないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
18644Re:時計なんですがイッシー 2003/1/17-21:59
記事番号18643へのコメント
アイスさんは No.18643「時計なんですが」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:日立プリウスデッキ
>ソフト名:
>右下のとこに表示されてる時計なんですけど、少しずつ遅れていくんです。
>ネットにつないでる時とかに勝手に自動修正とかしてくるわなくなる方法とかないんでしょうか?


BIOSの時計は合っていますか?
BIOSの電池は切れていませんか?

▲このページのトップに戻る
18646Re:時計なんですがmilkhouse URL2003/1/17-22:11
記事番号18643へのコメント
>右下のとこに表示されてる時計なんですけど、少しずつ遅れていくんです。
>ネットにつないでる時とかに勝手に自動修正とかしてくるわなくなる方法とかないんでしょうか?

桜時計↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html
定番です

▲このページのトップに戻る
18647Re:時計なんですがひさ 2003/1/17-22:11
記事番号18643へのコメント
お好きなのをどうぞ。

Windows > パーソナル > 時計 > 時計・時間関係ツール
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/tokei/tool/index.html

▲このページのトップに戻る
18648Re:時計なんですがアイス 2003/1/17-23:03
記事番号18643へのコメント
どうもです。
色々なフリーソフトがあるもんですね。定番らしい桜時計と迷ったんですが、比較的新しくて説明も丁寧に書いてあったCzWTime(インターネットで時計調整) ってやつをインストールしました。

▲このページのトップに戻る
18658Re:時計なんですがキャスバル 2003/1/17-23:48
記事番号18648へのコメント
あ〜、決めちゃったかぁ。。。

ぼくとしてはtclockがオススメ。
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/index.html

▲このページのトップに戻る
18660Re:時計なんですがかず@自宅 2003/1/17-23:49
記事番号18658へのコメント
キャスバルさんは No.18658「Re:時計なんですが」で書きました。
>あ〜、決めちゃったかぁ。。。
>
>ぼくとしてはtclockがオススメ。
>http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/index.html

大丈夫、私はTclockを使っています。

▲このページのトップに戻る
18663Re:時計なんですがひさ 2003/1/17-23:53
記事番号18660へのコメント
皆さん同じなんですね。(^^; 私も、TClock 使ってます。

▲このページのトップに戻る
18673同じくTClocksumi 2003/1/18-08:53
記事番号18663へのコメント
ひささんは No.18663「Re:時計なんですが」で書きました。
>皆さん同じなんですね。(^^; 私も、TClock 使ってます。

やっぱり良いものに収束して行くようです。

▲このページのトップに戻る
18690Re:同じくTClockメゾ 2003/1/18-15:14
記事番号18673へのコメント
そんなにお奨めなら、私もTClock に変えることにしよう。

▲このページのトップに戻る
18662Re:時計なんですがやまふみ 2003/1/17-23:53
記事番号18658へのコメント

>ぼくとしてはtclockがオススメ。
>http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/index.html

スタートボタンまでポスペのキャラにとっかえてしまいたい人達の
必需品ですよね。(^▽^笑)

ポスペじゃないんだけど、
某マウスクリックオンリーのゲームキャラで
デスクトップ&サウンドを統一している身としては、
これを使うかどうかは常に検討事項。(←まだ使ってない。)

▲このページのトップに戻る
18666よだーんキャスバル 2003/1/18-00:00
記事番号18662へのコメント
どもです。
余談になると元気になるわたしって?

>これを使うかどうかは常に検討事項。(←まだ使ってない。)
ぃぇぃぇ...
ぜひお使いあそばせくださいませ、やまふみさん。

NTPサーバ(時計合わせサーバ)は
ntp1.jst.mfeed.ad.jp がオススメでおじゃる。

▲このページのトップに戻る
18676Re:よだーん糖衣 2003/1/18-09:00
記事番号18666へのコメント
私はXP標準の時間合わせですがサーバーはsumiさんキャスバルさんの
お薦めを使ってます。
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg15214.html
このカキコミを拝見して以来

>NTPサーバ(時計合わせサーバ)は
>ntp1.jst.mfeed.ad.jp がオススメでおじゃる。

▲このページのトップに戻る
18685更によだーんかず@自宅 2003/1/18-13:24
記事番号18666へのコメント
キャスバルさんは No.18666「よだーん」で書きました。
>どもです。
>余談になると元気になるわたしって?
>
更に余談ですが、うちの壁掛け時計は電波時計なんで、これも
1秒の狂いもなく、時間を調整することはありません。
(電池が無くなれば別ですけど)

▲このページのトップに戻る
18686Re:更に更によだーんイッシー 2003/1/18-13:33
記事番号18685へのコメント
かず@自宅さんは No.18685「更によだーん」で書きました。
>キャスバルさんは No.18666「よだーん」で書きました。
>>どもです。
>>余談になると元気になるわたしって?
>>
>更に余談ですが、うちの壁掛け時計は電波時計なんで、これも
>1秒の狂いもなく、時間を調整することはありません。
>(電池が無くなれば別ですけど)


僕は電波目覚し時計ですヽ(´ー`)ノ 
目覚し時計は「正確さ」が命ですからね・・・

▲このページのトップに戻る
18687よだーん*3sumi 2003/1/18-13:44
記事番号18686へのコメント
イッシーさんは No.18686「Re:更に更によだーん」で書きました。
>かず@自宅さんは No.18685「更によだーん」で書きました。
>>キャスバルさんは No.18666「よだーん」で書きました。
>>>どもです。
>>>余談になると元気になるわたしって?
>>>
>>更に余談ですが、うちの壁掛け時計は電波時計なんで、これも
>>1秒の狂いもなく、時間を調整することはありません。
>>(電池が無くなれば別ですけど)
>
>
>僕は電波目覚し時計ですヽ(´ー`)ノ 
>目覚し時計は「正確さ」が命ですからね・・・

私は、それに加えて腕時計も電波時計です。
家には電波時計が4つもある。凝り性??

▲このページのトップに戻る
18691Re:更によだーん糖衣 2003/1/18-15:31
記事番号18685へのコメント
かず@自宅さんは No.18685「更によだーん」で書きました。
>キャスバルさんは No.18666「よだーん」で書きました。
>>どもです。
>>余談になると元気になるわたしって?
>>
>更に余談ですが、うちの壁掛け時計は電波時計なんで、これも
>1秒の狂いもなく、時間を調整することはありません。
>(電池が無くなれば別ですけど)

最近ビデオ録画がパソコン中心になっているので、秒単位での
正確さは必要ですね。これならiPEGで予約して前マージン10秒
という設定でも全く切れない。NHKの時報ともぴったり合うし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言