IEが起動するけどインターネットは見れない



◇-IEが起動するけど  インターネットは見れない-みみ(2003/1/15-01:04)No.18412
 ┣Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-キャスバル(2003/1/15-01:10)No.18416
 ┃┗Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-みみ(2003/1/15-21:09)No.18467
 ┃ ┗Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-キャスバル(2003/1/15-22:56)No.18487
 ┃  ┣Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-みみ(2003/1/15-23:03)No.18489
 ┃  ┃┗Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-キャスバル(2003/1/15-23:11)No.18495
 ┃  ┃ ┗Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-みみ(2003/1/15-23:33)No.18501
 ┃  ┗Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-みみ(2003/1/15-23:11)No.18494
 ┣Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-o2ka(2003/1/15-01:12)No.18417
 ┗Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-Tai(2003/1/15-11:42)No.18432
  ┗Re:IEが起動するけど  インターネットは見れない-みみ(2003/1/15-21:12)No.18469
   ┗Re: 「ん〜?」から「どうなる、Windows??」はクロスリンク?で別のスレッドのネタが混じっているみたいですよ-やまふみ(2003/1/16-08:33)No.18519
    ┗Re: 「ん〜?」から「どうなる、Windows??」はクロスリンク?で別のスレッドのネタが混じっているみたいですよ-みみ(2003/1/16-21:10)No.18569

▲このページのトップに戻る
18412IEが起動するけど インターネットは見れないみみ 2003/1/15-01:04

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:IE
CATVから光に変え、光は無事接続していますが IEでインターネットがみれません。ページが見つかりません、となってしまいます(どのサイトも)
どんな理由が考えられるのでしょうか?
友人の質問なので、パソコン名は不明です。

▲このページのトップに戻る
18416Re:IEが起動するけど インターネットは見れないキャスバル 2003/1/15-01:10
記事番号18412へのコメント
どもども。

>CATVから光に変え、光は無事接続していますが
どこで「接続できている」と判断されましたか?
yahoo等にpingは通りますか?

>どんな理由が考えられるのでしょうか?
・接続自体ができていない
・へんてこなプロキシの設定になってる
・いらないダイヤルアップ接続設定とかが残ってる
・IE自体壊れてる
まずはpingを試してみてください。

>友人の質問なので、パソコン名は不明です。
本当はその友人さんに来ていただくのがいいんですけどね。
たいがい解決まで時間かかっちゃうから。。。
でも、IEつながらないんなら仕方ないかぁ。。。

# OperaやNNを使ってみるって手も

▲このページのトップに戻る
18467Re:IEが起動するけど インターネットは見れないみみ 2003/1/15-21:09
記事番号18416へのコメント
キャスバルさんは No.18416「Re:IEが起動するけど インターネットは見れない」で書きました。
>どもども。
>
>>CATVから光に変え、光は無事接続していますが
>どこで「接続できている」と判断されましたか?

接続しています と表示され、接続時間が表示されます。

>yahoo等にpingは通りますか?

す、すみませんっっ
私は無知です。
それって・・・・なんでしょう??
お話にならにでしょうか??
せっかくお答えしてもらってるのに・・・

>
>>どんな理由が考えられるのでしょうか?
>・接続自体ができていない
>・へんてこなプロキシの設定になってる
>・いらないダイヤルアップ接続設定とかが残ってる
>・IE自体壊れてる
>まずはpingを試してみてください。

はい、方法って教えてもらえるんですか?

>
>>友人の質問なので、パソコン名は不明です。
>本当はその友人さんに来ていただくのがいいんですけどね。
>たいがい解決まで時間かかっちゃうから。。。
>でも、IEつながらないんなら仕方ないかぁ。。。
>
># OperaやNNを使ってみるって手も

▲このページのトップに戻る
18487Re:IEが起動するけど インターネットは見れないキャスバル 2003/1/15-22:56
記事番号18467へのコメント
どもども。

>>yahoo等にpingは通りますか?
>それって・・・・なんでしょう??

スタート>ファイル名を指定して実行>command って入力&OKボタン>
ping 211.14.15.5 って打ってenter(pingと211の間にスペース入れてね)
で、packets sent=4 received=○ lost=○ って部分の
receivedが4であればネットに無事繋がってて、原因はIEとOEの設定であると判断できます。
DNS設定だろうね。IPでping通るなら。
lostが4なら、ネットに繋がりもしてないのでルータの設定見直しを。

>お話にならにでしょうか??
>せっかくお答えしてもらってるのに・・・
ううん。そんなことないけど、まずは自分でgoogleとかで
「ping」って調べてみてもいいのかな、って思ったり。

まずはコレを試してみてねえ。
今日はお休みなさい。。。なんか胃が痛い。。。

▲このページのトップに戻る
18489Re:IEが起動するけど インターネットは見れないみみ 2003/1/15-23:03
記事番号18487へのコメント
キャスバルさんは No.18487「Re:IEが起動するけど インターネットは見れない」で書きました。

ありがとうございます
問題をかかえてる友達にはなしてみます

関係ないけど
キャスバルさんは
キャスバル・レム・ダイクンさんですか?

▲このページのトップに戻る
18495Re:IEが起動するけど インターネットは見れないキャスバル 2003/1/15-23:11
記事番号18489へのコメント
ども。

>ありがとうございます
>問題をかかえてる友達にはなしてみます
うん。まぁ気長にいきましょう。(他人事モード)


>関係ないけど
>キャスバルさんは
>キャスバル・レム・ダイクンさんですか?
さらにできるようになったな、ガンダム!!!
http://www21.ann.co.jp/hokuriku/etc/wforum.cgi?mode=allread&no=139&page=0

ってか、寝る。

▲このページのトップに戻る
18501Re:IEが起動するけど インターネットは見れないみみ 2003/1/15-23:33
記事番号18495へのコメント
キャスバルさんは No.18495「Re:IEが起動するけど インターネットは見れない」で書きました。

receivedは0でlostが4だったそうですこれはどういうことなんでしょ?
おやすみなさるそうなので
また教えてくださいまし。


>http://www21.ann.co.jp/hokuriku/etc/wforum.cgi?mode=allread&no=139&page=0
↑みました
最後、見て思いました
シャア専用PC 私欲しいんですーぅ

今朝、このIEの話の問題の当人は「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」と携帯の着ボイスに連呼でたたき起こされたそうです。
私は「ええいっっ!!」が好きです。

▲このページのトップに戻る
18494Re:IEが起動するけど インターネットは見れないみみ 2003/1/15-23:11
記事番号18487へのコメント
言い忘れました。
胃の痛いとか。
大事になさってくださいね。
どうもありがとう。

▲このページのトップに戻る
18417Re:IEが起動するけど インターネットは見れないo2ka 2003/1/15-01:12
記事番号18412へのコメント
>OS名:WindowsMe
>友人の質問なので、パソコン名は不明です。

って事は、WinMEかどうかも不明??
WinXPなら、OS標準のパーソナルファイアウォールを解除してみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
18432Re:IEが起動するけど インターネットは見れないTai 2003/1/15-11:42
記事番号18412へのコメント
メールがOKならMTU値の変更で直るのでは?
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
MTU.ZIP>98_ME_B Flets(MTU1454 RWIN65535).reg

▲このページのトップに戻る
18469Re:IEが起動するけど インターネットは見れないみみ 2003/1/15-21:12
記事番号18432へのコメント
Taiさんは No.18432「Re:IEが起動するけど インターネットは見れない」で書きました。
>メールがOKならMTU値の変更で直るのでは?
>http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
>MTU.ZIP>98_ME_B Flets(MTU1454 RWIN65535).reg
>
ありがとうございます。
メールの送受信もできないのです
ちなみにOEです。

▲このページのトップに戻る
18519Re: 「ん〜?」から「どうなる、Windows??」はクロスリンク?で別のスレッドのネタが混じっているみたいですよやまふみ 2003/1/16-08:33
記事番号18469へのコメント

みみさん、ご自分への問いかけととられたようですが、
「ん〜?」の部分は
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg18379.html
のスレッドの方への問いかけととったほうが自然に話が流れます。

この掲示板ではどこかのスレッドにした書き込みが
別のスレッドにも突然現れる現象が時々みられます。
その現象のせいで、
みみさんのスレッドに牛島さんのスレッドへの書き込みが混じってしまったのでしょう。

みみさんが質問されている内容への回答ではないと思いますので、
お友達には話さないほうが混乱しなくて良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
18569Re: 「ん〜?」から「どうなる、Windows??」はクロスリンク?で別のスレッドのネタが混じっているみたいですよみみ 2003/1/16-21:10
記事番号18519へのコメント
やまふみさんは No.18519「Re: 「ん〜?」から「どうなる、Windows??」はクロスリンク?で別のスレッドのネタが混じっているみたいですよ」で書きました。
>
>みみさん、ご自分への問いかけととられたようですが、
>「ん〜?」の部分は
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg18379.html
>のスレッドの方への問いかけととったほうが自然に話が流れます。

ありがとうございます
ただでさえちんぷんかんぷんなお話なので
私が理解できないだけなのかと・・・^^;

>
>この掲示板ではどこかのスレッドにした書き込みが
>別のスレッドにも突然現れる現象が時々みられます。
>その現象のせいで、
>みみさんのスレッドに牛島さんのスレッドへの書き込みが混じってしまったのでしょう。

そんなことがあるんですかー
了解しました!


>
>みみさんが質問されている内容への回答ではないと思いますので、
>お友達には話さないほうが混乱しなくて良いでしょう。

はい、ありがとうございます
私もそう思います^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言