メール関係



◇-メール関係-タカ(2003/1/12-13:42)No.18145
 ┗Re:メール関係-o2ka(2003/1/12-13:52)No.18149
  ┗Re:メール関係-SARU(2003/1/12-14:52)No.18155
   ┗CD-R for Audio-糖衣(2003/1/12-15:29)No.18158
    ┗Re:CD-R for Audio-o2ka(2003/1/12-15:47)No.18162
     ┗Re:CD-R for Audio-Discovery(2003/1/12-23:31)No.18203

▲このページのトップに戻る
18145メール関係タカ 2003/1/12-13:42
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
音楽CDから取込んだ音楽を、メールに添付して先方のパソコンに送る方法。

▲このページのトップに戻る
18149Re:メール関係o2ka 2003/1/12-13:52
記事番号18145へのコメント
タカさんは No.18145「メール関係」で書きました。
>音楽CDから取込んだ音楽を、メールに添付して先方のパソコンに送る方法。

http://pasokoma.jp/bbs4/pslg18046.html
と同じ事。
著作権上の問題があるので、「音楽用CD-R」に焼いて発送してください。
 ↑「音楽用CD-R」にはメディアの代金に著作権料が含まれているので
  再配布が可能になります(普通のCD-Rではダメ)

▲このページのトップに戻る
18155Re:メール関係SARU 2003/1/12-14:52
記事番号18149へのコメント
>著作権上の問題があるので、「音楽用CD-R」に焼いて発送してください。
> ↑「音楽用CD-R」にはメディアの代金に著作権料が含まれているので
>  再配布が可能になります(普通のCD-Rではダメ)

全然詳しくないので教えてください。
個人での使用目的以外でのコピーも許されるのですか?

※新しいHNはやめたんですね。怪しい新興宗教にでも入信したのかと
 思いました(笑)

▲このページのトップに戻る
18158CD-R for Audio糖衣 2003/1/12-15:29
記事番号18155へのコメント
SARUさんは No.18155「Re:メール関係」で書きました。
>>著作権上の問題があるので、「音楽用CD-R」に焼いて発送してください。
>> ↑「音楽用CD-R」にはメディアの代金に著作権料が含まれているので
>>  再配布が可能になります(普通のCD-Rではダメ)
>
>全然詳しくないので教えてください。
>個人での使用目的以外でのコピーも許されるのですか?

CD-R for Audioに書いてある但し書きです。参考にどうぞ。

■ 音楽録音用CD-R、CD-RW製品に、ラジオ放送や音楽CD/テープから録音した
ものは個人として楽しむなどのほかは著作権法上、権利者に無断で使用でき
ません。
■ 録音用CD-R,CD-RWの価格には、著作権法上の定めにより、私的録音補償金
が含まれています。

だそうです。

▲このページのトップに戻る
18162Re:CD-R for Audioo2ka 2003/1/12-15:47
記事番号18158へのコメント
>■ 音楽録音用CD-R、CD-RW製品に、ラジオ放送や音楽CD/テープから録音した
>ものは個人として楽しむなどのほかは著作権法上、権利者に無断で使用でき
>ません。

数十人規模になるとダメですが、数人に配布する程度であれば「個人で楽しむ」
の範疇になるそうです。

ただ、日本著作権協会に登録していないインディーズのCDであれば
クレジットされている作曲者に許可を取れば タダで再配布可能です。
 ↑逆に、音楽用CD-Rを使用しても「作曲者に許可を取った」事には
  ならないので、支払う著作権料は「全くのムダ」になる

「日本著作権協会に登録」している作者の場合は、日本著作権協会が
「許可を代行する」と決められているため、直接 作曲者に許可を
もらっても日本著作権協会の許可がないとタダで配布はできません。


>>※新しいHNはやめたんですね。怪しい新興宗教にでも入信したのかと
>> 思いました(笑)

実験的に一回だけHNを変えたんだけど、元に戻すのを忘れていました(爆)。

そーいえば・・・、昨日LAOX「デジ館」見たらinfinityのスーパーウーファ
が半額で出てた・・・。
置き場所があれば、買ったんだけどな〜〜〜。
今日/明日がラストチャンス(もう、閉店になるので・・・)!

▲このページのトップに戻る
18203Re:CD-R for AudioDiscovery 2003/1/12-23:31
記事番号18162へのコメント
o2kaさんは No.18162「Re:CD-R for Audio」で書きました。
>>■ 音楽録音用CD-R、CD-RW製品に、ラジオ放送や音楽CD/テープから録音した
>>ものは個人として楽しむなどのほかは著作権法上、権利者に無断で使用でき
>>ません。
>
>数十人規模になるとダメですが、数人に配布する程度であれば「個人で楽しむ」
>の範疇になるそうです。

詳しくはこちらをごらんあれ
http://www.cric.or.jp/

特にこちら
http://www.cric.or.jp/qa/cs02/cs02.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言