メール関係



◇-メール関係-タカ(2003/1/11-14:38)No.18046
 ┗Re:メール関係-聖者o2ka(2003/1/11-15:06)No.18050
  ┗Re:メール関係-Ai-net(2003/1/11-15:36)No.18056
   ┗Re:メール関係-やまふみ(2003/1/11-17:44)No.18074
    ┗Re:メール関係-Ai-net(2003/1/11-17:57)No.18077
     ┗Re:メール関係-聖者o2ka(2003/1/11-22:21)No.18094
      ┗Re:メール関係-やまふみ(2003/1/12-07:38)No.18123
       ┗Re:メール関係-あっきー(2003/1/12-12:34)No.18136
        ┗Re:メール関係-o2ka(2003/1/12-12:48)No.18138
         ┣Re:メール関係-キャスバル(2003/1/12-12:52)No.18140
         ┃┗Re:メール関係-o2ka(2003/1/12-13:48)No.18147
         ┃ ┗Re:メール関係-キャスバル(2003/1/12-13:52)No.18148
         ┗Re:メール関係-あっきー(2003/1/12-13:05)No.18141

▲このページのトップに戻る
18046メール関係タカ 2003/1/11-14:38

OS名:Windows98
パソコン名:NEC.VC36H/6
ソフト名:
音楽CDをメールで送る方法。

▲このページのトップに戻る
18050Re:メール関係聖者o2ka 2003/1/11-15:06
記事番号18046へのコメント
タカさんは No.18046「メール関係」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC.VC36H/6
>ソフト名:
>音楽CDをメールで送る方法。

郵便小包にして郵便局へ。

▲このページのトップに戻る
18056Re:メール関係Ai-net 2003/1/11-15:36
記事番号18050へのコメント
聖者o2kaさんは No.18050「Re:メール関係」で書きました。
>タカさんは No.18046「メール関係」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC.VC36H/6
>>ソフト名:
>>音楽CDをメールで送る方法。
>
>郵便小包にして郵便局へ。

プチプチ緩衝材いれた定形外郵便でもいいでしょう。
コンビニで宅配たのんでもいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
18074Re:メール関係やまふみ 2003/1/11-17:44
記事番号18056へのコメント

>プチプチ緩衝材いれた定形外郵便でもいいでしょう。

適当に包んで自分の家で重さ計って
必要な分の切手貼って、
定型外としてポストにポンして送ったことあります。

▲このページのトップに戻る
18077Re:メール関係Ai-net 2003/1/11-17:57
記事番号18074へのコメント

>適当に包んで自分の家で重さ計って
>必要な分の切手貼って、
>定型外としてポストにポンして送ったことあります。

航空便では気を遣いました。紙の厚さ(重さ)大きさまで…
ぐっと料金かわるからね。

▲このページのトップに戻る
18094Re:メール関係聖者o2ka 2003/1/11-22:21
記事番号18077へのコメント
Ai-netさんは No.18077「Re:メール関係」で書きました。
>
>>適当に包んで自分の家で重さ計って
>>必要な分の切手貼って、
>>定型外としてポストにポンして送ったことあります。
>
>航空便では気を遣いました。紙の厚さ(重さ)大きさまで…
>ぐっと料金かわるからね。

一応、誤解の無いように書いておくと・・・、
市販の音楽CDの内容だけwebメールで送ると著作権法に触れます。

って事で、「CDの所有権ごと相手に受け渡す」必要があり、
そのためにはCDをそのまま送る形(音楽用CD-Rに焼いてもOK)
だけしか提案できません(ふざけて「郵便」なんて書いている
わけではありません)。

で、今回HNをちょこっと変えている件については、「エトセトラ」参照。
おかげで、良い買い物ができました。
 ↑音楽CD 一万円分

▲このページのトップに戻る
18123Re:メール関係やまふみ 2003/1/12-07:38
記事番号18094へのコメント

>(ふざけて「郵便」なんて書いているわけではありません)。

私はちょっとふざけてました。(^▽^笑)

著作権法に触れるという堅い方面の問題もあるけど、
MP3にしてみたところで流行りのポップス1曲で5MB前後になりますから、
たいがいの場合巨大迷惑メールになっちゃいますね。
1曲ですら受送信できないケースも多いでしょう。
(1メールのサイズについては
プロバイダまたは選択した契約毎に限度があるもので、
数MBを超えるメールは受送信できないことも多いです。
DIONなんかメルボ容量をアップして2MBの壁はクリアできても、
5MBの受信ははじかれた。)

定型外にしてもたいした郵便料金じゃないですから、
人に運んでもらったほうがてっとり早いです。

▲このページのトップに戻る
18136Re:メール関係あっきー 2003/1/12-12:34
記事番号18123へのコメント
やまふみさんは No.18123「Re:メール関係」で書きました。
>
>>(ふざけて「郵便」なんて書いているわけではありません)。
>
>私はちょっとふざけてました。(^▽^笑)
>
>著作権法に触れるという堅い方面の問題もあるけど、
>MP3にしてみたところで流行りのポップス1曲で5MB前後になりますから、
>たいがいの場合巨大迷惑メールになっちゃいますね。
>1曲ですら受送信できないケースも多いでしょう。
>(1メールのサイズについては
>プロバイダまたは選択した契約毎に限度があるもので、
>数MBを超えるメールは受送信できないことも多いです。
>DIONなんかメルボ容量をアップして2MBの壁はクリアできても、
>5MBの受信ははじかれた。)
>
>定型外にしてもたいした郵便料金じゃないですから、
>人に運んでもらったほうがてっとり早いです。


チャットソフトで送ればいいんじゃないんですか?
たとえばCHOCOAとか。

▲このページのトップに戻る
18138Re:メール関係o2ka 2003/1/12-12:48
記事番号18136へのコメント
>チャットソフトで送ればいいんじゃないんですか?
>たとえばCHOCOAとか。

600MB越の巨大CDイメージも送信できるんですか??

モノがCDイメージですからね・・・。
サイズが半端ではない・・・。

▲このページのトップに戻る
18140Re:メール関係キャスバル 2003/1/12-12:52
記事番号18138へのコメント
どもども。

>600MB越の巨大CDイメージも送信できるんですか??
>
>モノがCDイメージですからね・・・。
>サイズが半端ではない・・・。

いや、それ以前にほとんどのCDの、その中のデータだけを
第三者に送っちゃうってことは法に触れるかと。。。

▲このページのトップに戻る
18147Re:メール関係o2ka 2003/1/12-13:48
記事番号18140へのコメント
キャスバルさんは No.18140「Re:メール関係」で書きました。
>どもども。
>
>>600MB越の巨大CDイメージも送信できるんですか??
>>
>>モノがCDイメージですからね・・・。
>>サイズが半端ではない・・・。
>
>いや、それ以前にほとんどのCDの、その中のデータだけを
>第三者に送っちゃうってことは法に触れるかと。。。

なので、「CDイメージの作成方法」には触れないで その先だけ
(「その先」は、Linuxインストーラのイメージなど 実際に
法に触れない形で日常的に配布されているイメージもあります
から・・・)問題にしています。

▲このページのトップに戻る
18148Re:メール関係キャスバル 2003/1/12-13:52
記事番号18147へのコメント
どもどもです。

>なので、「CDイメージの作成方法」には触れないで その先だけ
>(「その先」は、Linuxインストーラのイメージなど 実際に
>法に触れない形で日常的に配布されているイメージもあります
>から・・・)問題にしています。

あ、そっかぁ。。。
o2kaさん、しゅみません。

▲このページのトップに戻る
18141Re:メール関係あっきー 2003/1/12-13:05
記事番号18138へのコメント
o2kaさんは No.18138「Re:メール関係」で書きました。
>>チャットソフトで送ればいいんじゃないんですか?
>>たとえばCHOCOAとか。
>
>600MB越の巨大CDイメージも送信できるんですか??
>
>モノがCDイメージですからね・・・。
>サイズが半端ではない・・・。

多分送れますけど、高速なインタネットの環境でも、チャットで接続するサーバーによっては転送率が遅かったりするので、600MBとなると数時間かかったりする可能性もありますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言