エクセルで不正な処理というエラーがでます



◇-エクセルで不正な処理というエラーがでます-メリクリ(2002/12/20-12:42)No.16794
 ┣Re:エクセルで不正な処理というエラーがでます-おやじ(2002/12/20-18:29)No.16807
 ┣これとは関係ありませんか。-sumi(2002/12/20-21:36)No.16819
 ┃┗Re:これとは関係ありませんか。-ひさ(2002/12/20-22:18)No.16822
 ┗Re:エクセルで不正な処理というエラーがでます-ジオン(2002/12/27-19:32)No.16974

▲このページのトップに戻る
16794エクセルで不正な処理というエラーがでますメリクリ 2002/12/20-12:42

OS名:Windows95
パソコン名:PCVS26DS
ソフト名:Excel2000
エクセル2000ですがプログラムから新規でエクセルを開き、何か入力するとすぐ不正な処理をしましたというメッセージがでてフリーズします。既存のエクセルファイルも同じ現象が出ます。
なにか分かれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
16807Re:エクセルで不正な処理というエラーがでますおやじ 2002/12/20-18:29
記事番号16794へのコメント
メリクリさんは No.16794「エクセルで不正な処理というエラーがでます」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:PCVS26DS
>ソフト名:Excel2000
>エクセル2000ですがプログラムから新規でエクセルを開き、何か入力すると
>すぐ不正な処理をしましたというメッセージがでてフリーズします。
>既存のエクセルファイルも同じ現象が出ます。

なんと厄介な問題ですね。
そのExcel2000ですが、SR-1 とか当たっていますか。
初期バージョンのExcel2000は不安定で、特殊な使い方?
をするとよくファイルが壊れる、という現象を見ています。
共有フォルダに入っている、共有ファイルをみんなで
更新、なぜかExcel2000でやると壊れやすい。
で、Excel97やExcel2000 SR-1でやると壊れないが
壊れたファイルはExcel2000 SR-1でしか読めなかった。など。

SR-1が当たっていなければ、どこかから入手して当ててみて
下さい。

それでも駄目なら、OSの再インストールかな。
大概これで直る。

▲このページのトップに戻る
16819これとは関係ありませんか。sumi 2002/12/20-21:36
記事番号16794へのコメント
これを試しては。

http://pasokoma.jp/bbs4/pslg16636.html

▲このページのトップに戻る
16822Re:これとは関係ありませんか。ひさ 2002/12/20-22:18
記事番号16819へのコメント
とりあえず、Excel は起動するんですよね?

"ヘルプ → アプリケーションの自動修復" を試してみては。

▲このページのトップに戻る
16974Re:エクセルで不正な処理というエラーがでますジオン 2002/12/27-19:32
記事番号16794へのコメント
メリクリさんは No.16794「エクセルで不正な処理というエラーがでます」で書きました。

そのエラーが次ぎ出たときは詳細を確認してみてください。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble003.html

ここにある通りです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言