エクセルが開かなくなった



◇-エクセルが開かなくなった-ひろし(2002/12/17-21:38)No.16636
 ┗Re:エクセルが開かなくなった-ひさ(2002/12/17-21:48)No.16638
  ┗直りました-ひろし(2002/12/17-22:07)No.16639
   ┣Re:直りました-ひさ(2002/12/17-22:16)No.16640
   ┗ぜんぜんおっけぃ-o2ka(2002/12/17-23:21)No.16646

▲このページのトップに戻る
16636エクセルが開かなくなったひろし 2002/12/17-21:38

OS名:Windows95
パソコン名:SATELLITE 2060
ソフト名:OFFICE 2000
2〜3日前からエクセル2000を立ち上げようとすると、途中までは立ち上げるのですが砂時計が動いたまま立ち上がる気配がありません。そこでCTRL+ALT+DELを押すとシステムリソースが極端に不足していますと表示されます。そこで先輩に聞いて画面上のショートカットを削除したり壁紙を無しにして軽くしてみましたが変わりありませんでした。この様になったきっかけはたぶん一度エクセル使用中にフリーズしてしまい強制終了しました。このあとからおかしくなったと思います。解決方法が分かりましたら教えてください

▲このページのトップに戻る
16638Re:エクセルが開かなくなったひさ 2002/12/17-21:48
記事番号16636へのコメント
このあたりを見てみては。

13789 Excelを立ち上げるとシステムリソースがなくなります
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg13789.html

▲このページのトップに戻る
16639直りましたひろし 2002/12/17-22:07
記事番号16638へのコメント
有り難うございました。ファイルの『excel.xbl』をゴミ箱に捨てたところエクセルが開きました。でも、これは削除して問題のない物なのですか

▲このページのトップに戻る
16640Re:直りましたひさ 2002/12/17-22:16
記事番号16639へのコメント
やまふみさんがリンクを貼ってくださっているので、改めて。

http://www.ssri.com/software/ex2000/e_faq.html#q7

▲このページのトップに戻る
16646ぜんぜんおっけぃo2ka 2002/12/17-23:21
記事番号16639へのコメント
>でも、これは削除して問題のない物なのですか

消してマズイものは、消せとは言わない。

ぼくも「なんか、Excelの起動が遅いな〜」ってときには
コレ削除して設定をやり直したり、色々いじくります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/11/(金) 15:39:59MSIE6/WinMe
初めて2005/04/22/(金) 04:07:41Excelの起動時間が遅くなったのですが、削除してから直りました。MSIE6/Win98
初めて2005/07/20/(水) 23:19:45Mozilla/Win98