記事検索がいつもエラーなんですが・・・。



◇-記事検索がいつもエラーなんですが・・・。-ミナコ(6/21-00:18)No.5060
 ┣Re:記事検索がいつもエラーなんですが・・・。-とおりすがり(6/21-02:26)No.5076
 ┗あちゃー・・・-ミナコ(6/21-10:41)No.5084
  ┗Re:あちゃー・・・-とおりすがり(6/21-11:23)No.5087
   ┗ご親切にどうもです。-ミナコ(6/21-14:30)No.5093
    ┗Re:ご親切にどうもです。-やまふみ(6/21-20:07)No.5111
     ┗聞いてください。-ミナコ(6/21-22:27)No.5123
      ┗Re:聞いてください。-やまふみ(6/22-08:13)No.5148
       ┗聞いてもらってスッキリしました。-ミナコ(6/23-23:20)No.5212
        ┗Re:聞いてもらってスッキリしました。-o2ka(6/23-23:52)No.5222
         ┗o2kaさーん・・・。-ミナコ(6/24-00:37)No.5228
          ┗Re:o2kaさーん・・・。-o2ka(6/24-01:11)No.5229
           ┣お薦めは出来ません-o2ka(6/24-01:14)No.5230
           ┗Re:o2kaさーん・・・。-ミナコ(6/24-08:59)No.5237
            ┗Re:o2kaさーん・・・。-o2ka(6/24-16:21)No.5246
             ┗Re:o2kaさーん・・・。-Discovery(6/24-23:37)No.5290
              ┗Re:o2kaさーん・・・。-o2ka(6/25-00:04)No.5298

▲このページのトップに戻る
5060記事検索がいつもエラーなんですが・・・。ミナコ 6/21-00:18

メーカー名:関連性無し
OS名:OSに関係無し
パソコン名:不明
--
度々すみませーん。
ここの、困りごと相談の記事検索が、いっつもエラー
なんですが・・・。入力に問題があるんですかね?
どなたか、教えてください。

▲このページのトップに戻る
5076Re:記事検索がいつもエラーなんですが・・・。とおりすがり 6/21-02:26
記事番号5060へのコメント
先日も同様の質問されている方がいましたが、過去記事の検索は
機能していない様ですよ。
詳しいことは分かりませんが、復旧の目処も無かった様な・・・。

▲このページのトップに戻る
5084あちゃー・・・ミナコ 6/21-10:41
記事番号5060へのコメント
同じ質問しないようにと思って相談しましたが、これも同じ
質問でしたか?これまた、失礼しました。
ひたすら、探すしかないですね。
とおりすがりさん、サンキュでした。

▲このページのトップに戻る
5087Re:あちゃー・・・とおりすがり 6/21-11:23
記事番号5084へのコメント
ミナコさんは No.5084「あちゃー・・・」で書きました。
>同じ質問しないようにと思って相談しましたが、これも同じ
>質問でしたか?これまた、失礼しました。
>ひたすら、探すしかないですね。
>とおりすがりさん、サンキュでした。

検索システムが使えないので、過去記事になっていない範囲で調べて
同様の質問が無ければ、質問して良いみたいな事も同時に書かれて
ましたよ。


▲このページのトップに戻る
5093ご親切にどうもです。ミナコ 6/21-14:30
記事番号5087へのコメント
でもたまーに、おこられモードになったりしてるのみかけますよね。
自分で調べる事が、まず第一なんですから・・・ね。
今あたしは、ここの相談(高度な話が多いけど)と、ワードの相談
(以前ここで教えてもらった)をお気に入りにしてます。
またいいとこあったら、教えてください。


▲このページのトップに戻る
5111Re:ご親切にどうもです。やまふみ 6/21-20:07
記事番号5093へのコメント

http://pasokoma.jp/bbs3/pslg3897.html

のスレッドのことですね。
書き込みした一人だから記憶があって探せるけど、
そうでなければあの大量の過去ログから探すのは
ほぼ無理ですからあまり気にしなくても。
分かりやすく探しやすいタイトルをつけることにもなっていますが、
残念ながらそうともいえない状況でもありますし。
過去ログになってない分ぐらいは見てもらいたいですけどネ。(^▽^笑)

▲このページのトップに戻る
5123聞いてください。ミナコ 6/21-22:27
記事番号5111へのコメント
やまふみさん、先日はありがとでした。
結局、会社のパソコンは色々とおかしくて、リカバリする
事になりました。リカバリしたり、そのあとのいろんな
設定を考えると、気が重ーい週末です。ハイ!
保守契約もハードのことでないと、なんーにも効力無しです。
こんなあたしが、会社の4台のパソコンのお世話している訳
ですが、もう、チョットお手上げ状態です。LANの関係とかも。
エクセルやワードの操作ではなく・・・。何を学ぶのがいいの
でしょうか。アーン。

▲このページのトップに戻る
5148Re:聞いてください。やまふみ 6/22-08:13
記事番号5123へのコメント

>こんなあたしが、会社の4台のパソコンのお世話している訳
>ですが、もう、チョットお手上げ状態です。LANの関係とかも。
>エクセルやワードの操作ではなく・・・。何を学ぶのがいいの
>でしょうか。アーン。

ミナコさんは派遣さんかな? それとも正社員さんなのかな?
派遣さんには多いシチュエーションなので。
小さ目の企業に派遣されて
「パソコンできるんでしょ? じゃ宜しく!」
ってアンタ、私の契約は文書作成でしかないってば、みたいな....
タバコ買いに行かされるよりはマシだけど。
いや、考え様によっては高時給でタバコのお使いはオイシイかな (^▽^笑)
(↑時給本人取り分が3000円近い時の実話だったり。)

派遣さんの場合、契約以上のことを押しつけられている場合は、
派遣会社に相談して契約変更&賃金UPの交渉をしてもらったほうが良いですよ。
派遣会社だってもうけが増えるにこしたことはないですから、
交渉はしてくれます。
それが通るかどうかは相手次第ですし、
あなたが変更内容&UPした賃金分の働きができない場合は
最初から「できない」で通すしかありませんが。

正社員の場合は、
「ここで詳しくなってもっといいとこに転職しちゃえ」の勢いで、
がんばりましょう。
会社のPCを自分で好き勝手にできるなんて、
ある程度の規模の会社ではまったく無理です。
何年いても(PCに関しては)オペレータ程度の能力しか
身につかないことも多いですから、ある意味ラッキー。(苦労するけど)

幸い最近はインターネットで大概の知識は手に入りますよ。
分からないことはさっさと検索してしまいましょう。

▲このページのトップに戻る
5212聞いてもらってスッキリしました。ミナコ 6/23-23:20
記事番号5148へのコメント
実は自営なんです。なので・・・契約違反でもないし、転職も無理なんです。
唯一できる事は、求人をだすことでしょうか?
ただ、パソコンに詳しい人が、毎日必要って訳でもないし、
むずかしいところです。ハイ!
なんか、この前は、パソコンって聞くだけで、気分悪くなりそうでしたが、
愚痴を聞いてもらって、スッキリしました。ホントありがとでした。ペコ×2

近頃、インターネット上の検索もヒットしない事が多く落ち込んでました。
始めたころより、色々と欲張りすぎているのかな?

明日からまたがんばってみます。

▲このページのトップに戻る
5222Re:聞いてもらってスッキリしました。o2ka 6/23-23:52
記事番号5212へのコメント
>近頃、インターネット上の検索もヒットしない事が多く落ち込んでました。
>始めたころより、色々と欲張りすぎているのかな?

「始めたころよりもスキルが上がっている」という考え方はできませんか?

検索で探している記事をHITさせるのに、専門用語を知っていないと
HITさせられないレベルになっているのかもしれませんね。
ぼちぼち PC雑誌を定期購読して「専門用語を脳髄にinput」しては
いかがでしょうか?

そうすれば「質問者」としてではなく「回答者」としてここの掲示板に
参加できるようになるかも(笑)。

▲このページのトップに戻る
5228o2kaさーん・・・。ミナコ 6/24-00:37
記事番号5222へのコメント

>「始めたころよりもスキルが上がっている」という考え方はできませんか?

うーん。

>ぼちぼち PC雑誌を定期購読して「専門用語を脳髄にinput」しては
>いかがでしょうか?

PC雑誌は買ってるんですが読んでないのが事実です。なんか気になる記事が
あると、すぐレジに向かっています。それで安心して、オシマイっていう
パターンです。近頃、気づいたんですが、パソコン購入時のマニュアル
にも色々な事が載ってますね。これも、箱入り状態でした。

>そうすれば「質問者」としてではなく「回答者」としてここの掲示板に
>参加できるようになるかも(笑)。

ガーン×2・・・。o2kaさん「名義貸し」しますので、あたしの名前で
回答してくださいよ。または、さくらになって、超簡単な質問して下さいよ。
他の話なら十分「回答者」になれるんだけどなあ・・・。残念だな。

▲このページのトップに戻る
5229Re:o2kaさーん・・・。o2ka 6/24-01:11
記事番号5228へのコメント
>PC雑誌は買ってるんですが読んでないのが事実です。なんか気になる記事が
>あると、すぐレジに向かっています。それで安心して、オシマイっていう
>パターンです。

通勤先が「家から近い場所」なんですね。
ぼくは片道1.5時間な(帰りは「座る」ために1本見送るので、さらに遅い)ので、
購入した雑誌を読むのに丁度いいんです。
 ↑定期購読の雑誌(月二回)だけでは足りず、たまに週アスも買います

>近頃、気づいたんですが、パソコン購入時のマニュアル
>にも色々な事が載ってますね。これも、箱入り状態でした。

ぼくが一目置いている学生さんなんかは、マニュアルどころか「本体」まで
分解して中を確認します。
ぼくが不要になったSparQドライブをあげたら、その場で分解しようとして
「あちゃ〜、ネジ止めだ・・・」って・・・。
ビックリしたと同時に、凄い探究心だな、と 感心しました。

▲このページのトップに戻る
5230お薦めは出来ませんo2ka 6/24-01:14
記事番号5229へのコメント
なお、

>ぼくが一目置いている学生さんなんかは、マニュアルどころか「本体」まで
>分解して中を確認します。

メーカー保証が受けられなくなるので、新品購入した商品については
分解する事はお薦めできません。

▲このページのトップに戻る
5237Re:o2kaさーん・・・。ミナコ 6/24-08:59
記事番号5229へのコメント

>通勤先が「家から近い場所」なんですね。

ピンポーン!大正解です。車で5分でーす。

>ぼくは片道1.5時間な(帰りは「座る」ために1本見送るので、さらに遅い)ので、

あたしも1・5時間かけて通勤しようかな〜。でも寝てしまいそう・・・。
>
購入した雑誌を読むのに丁度いいんです。
> ↑定期購読の雑誌(月二回)だけでは足りず、たまに週アスも買います

このo2kaさんの定期購読の雑誌って何ですか?????
問題なかったら教えてくださーい。気になるなあ?(ジャンプとか、言わないでね)
それから、パソコンを分解したいなんて、ちっとも思わないので
安心してください。


▲このページのトップに戻る
5246Re:o2kaさーん・・・。o2ka 6/24-16:21
記事番号5237へのコメント
>あたしも1・5時間かけて通勤しようかな〜。でも寝てしまいそう・・・。

はい、途中から寝ています。
なので、雑誌の「持ち」が良い(爆)。

>このo2kaさんの定期購読の雑誌って何ですか?????

「DOS/Vマガジン」です。

かなり「自作派」寄りの雑誌ですが、自作しない人にも役に立つ記事もあります。
今(〜6/28まで)号の特集は・・・
1.「WinXPツイーク」:WinXPをチューニングするツールの紹介や、レジストリの
  いじり方の特集。
2.「冷却」:CPUクーラ・グリス・シートのベンチマーク、ソフトウェアクーラ
  の紹介。
3.「予算18万円」:メーカー製液晶PC 9機種の デザイン街頭アンケート(笑)と、
  スペックの紹介。
となっています。

>(ジャンプとか、言わないでね)
モーニングは?
そういえば、集英社の雑誌って かなり長い事買っていないな〜・・・。

>それから、パソコンを分解したいなんて、ちっとも思わないので
>安心してください。

PCは、どんどん分解しましょう(笑)。
ドライブは、ちょっと・・・。

▲このページのトップに戻る
5290Re:o2kaさーん・・・。Discovery 6/24-23:37
記事番号5246へのコメント
o2kaさんは No.5246「Re:o2kaさーん・・・。」で書きました。

横失礼

パソコン批評なんてのも良いかも
タイムリーに雑誌の比較記事が載ってたぞ

で日経WinPC 週間アスキー なんかがかなり評価良かったけど

▲このページのトップに戻る
5298Re:o2kaさーん・・・。o2ka 6/25-00:04
記事番号5290へのコメント
>パソコン批評なんてのも良いかも
>タイムリーに雑誌の比較記事が載ってたぞ
>
>で日経WinPC 週間アスキー なんかがかなり評価良かったけど

日経は信頼できますね。
ただ、社風が「堅い」ので、気楽に読みたいぼくには合わない・・・。

Asciiは「大御所」ですからね。
ただ、「月アス」は何故かぼくには合わない・・・。
こっちは軽すぎるのかな??

以前はAsciiの「DOS/V issue」って雑誌を読んでいましたが、
廃刊されてしまった(別の雑誌に変わったけど、面白くなくなったので
読まなくなった)ので「/V mag」を読むようになりました。


「/V mag」の今回の記事「CPUクーラ・グリス・シートのベンチマーク、
ソフトウェアクーラの紹介。」では、冷却シートのベンチマークの仕方に
不満があります。
冷却シートは「初回起動時」にシートを溶かしてCPUと密着させるので、
故意に熱伝導率を下げて「温度が上昇」するような作りになっています。
実際、「PA-079」という製品は、テスト開始15分後から温度が下降し始めて
います。

グリスの中にも、シートに似た性質を持つ製品があるでしょう。
完全に、ベンチマークの取り方を間違えています。
「テスト1回目」と「3回目」を載せて、3回目を評価対象にして
ベンチマークを取って欲しかった・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言