RealPlayerで一部の再生が出来ません



◇-RealPlayerで一部の再生が出来ません-ミカエル(9/23-23:45)No.11394
 ┗Re:RealPlayerで一部の再生が出来ません-糖衣(9/24-00:34)No.11404
  ┗Re:RealPlayerで一部の再生が出来ません-糖衣(9/24-00:37)No.11406
   ┗解決!!!-幸コア(9/24-01:56)No.11409
    ┗Re:オメデトウ!!!-やまふみ(9/25-12:36)No.11479
     ┣WindowsMediaPlayer6.4を使っています。-幸コア(9/25-13:06)No.11481
     ┗WindowsMediaPlayer6.4を使っています。-幸コア(9/25-13:10)No.11482
      ┗Re:WindowsMediaPlayer6.4を使っています。-やまふみ(9/25-13:42)No.11483

▲このページのトップに戻る
11394RealPlayerで一部の再生が出来ませんミカエル 9/23-23:45

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:RealPlayer8 Basic
--
ダウンロードでもストリーミングでも、通常は動画再生するのですが、一部
のHPにてストリーミング再生になるファイル(一瞬だけファイルのダウン
ロード中の画面が出るやつです)を再生しようとすると「要求されたファイル
が見つかりません。リンクが古いか、間違っています」とでてしまいます。H
Pの管理者に問い合わせてみたところ、他のユーザーはきちんと再生できる
そうです。リンクボタンなので右クリックが出来ないため、ステータスバー
にでるアドレスを直接打ち込んだところ、今度は「一般的なエラー」となって
しまいました。ちなみに拡張子でraのものとrmのものはだいたい再生で
きますが、ramのものだけ時々こうなる時があります。去年の冬にパソコ
ンを買い換えたまま標準ソフトで設定を変えていないので原因がわかりませ
ん。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
11404Re:RealPlayerで一部の再生が出来ません糖衣 9/24-00:34
記事番号11394へのコメント
http://ptv3.music.co.jp/ptv/regist/qa.html#5.4

恐らくこれが該当します。
(以下引用)
Q5.4 突然視聴できなくなりました。メッセージで「要求されたファイルが見つ
かりません。リンクが古いか、間違っています。file://C:\TEMP\Temporary
InternetFiles\XXXXXXX.ram」と表示されます。

お客様が以前接続された際の一時ファイルが残ってしまっていて起動を妨げて
いる可能性が考えられます。次の三点を順番に試してみてください。

●ブラウザのキャッシュのクリア

・インターネットエクスプローラの場合は、
メニューの中の「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→
「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」をしてください。

・ネットスケープの場合は、
メニューの中の「編集」→「設定」→「詳細」→「キャッシュ」→「メモリ
キャッシュをクリア」と「ディスクキャッシュをクリア」してください。


●一時ファイル(テンポラリーファイル)を削除する

「スタートメニュー」→「検索」→「ファイルやフォルダ」から、ディ スク
「C:」を選び、「ファイル名」に「.ram」を入力し、検索をしてく ださい。
ファイルが見つかりましたら全て削除してください。

●リアルプレイヤーのアンインストール(削除)後、再度インストール

インストールされたばかりでもお手数ですがアンインストール後にもう一度
インストールしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
11406Re:RealPlayerで一部の再生が出来ません糖衣 9/24-00:37
記事番号11404へのコメント
ついでに検索結果(いっぱいあるんですねRealPlayerのFAQなのですな)

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%83%8a%83%93%83N%
82%aa%8c%c3%82%a2%82%a9%81A%8a%d4%88%e1%82%c1%82%c4%82%a2%82%dc%82%b7

(以上コピー&ペーストで)

▲このページのトップに戻る
11409解決!!!幸コア 9/24-01:56
記事番号11406へのコメント
わたしは、RealPlayerが全く使えない状態でした。一時ファイルを消去したら一気に聴けるようにな
りました。一時ファイルを消去するのに大分時間がかかり、ちょっと焦りましたが・・・。しかし、
MadiaPiayerが聴けない状態なのでまだまだ研究です。ありがとうございました。あと、数々のアドバ
イスを下さった「やまふみ」さんありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
11479Re:オメデトウ!!!やまふみ 9/25-12:36
記事番号11409へのコメント

http://pasokoma.jp/bbs3/pslg11085.html

の方ですね。

「Realから解決をめざす」が成功して良かったですね。

WMPに関しては、
我が実家ではPPPoEソフトをバージョンアップしても、
どうもパッとしませんでした。
ネットに繋がったものの、落ちたり動作緩慢だったりと...
従って現環境下(WMP7.1 & 98 & フレッツ)ではあまり期待しないほうが良いと思います。

WMPがバージョンアップされるか、
PPPoEソフトがもっとバージョンアップされるか、
別OSにしてしまうか(98以外のOSではまったく問題ないらしいです。)、
等の環境が変わることに期待しないとならないでしょう。

ネット上のものの再生でしたら、9割方Real対応のはずですし、
ストリーミング再生でなくてダウンロードしてから再生なら、
.wmv .wma のMS独自拡張子のファイルでも
再生可能な他プレーヤーはあるので、
そちらの使用を検討するのが良いかと。

▲このページのトップに戻る
11481WindowsMediaPlayer6.4を使っています。幸コア 9/25-13:06
記事番号11479へのコメント
どうしても

▲このページのトップに戻る
11482WindowsMediaPlayer6.4を使っています。幸コア 9/25-13:10
記事番号11479へのコメント
どうしても7.1の新しいプレーヤーを使うとエラーがでてしまうので、古いほうだったら問題なく使えること
を知り、6.4をつかっています。

▲このページのトップに戻る
11483Re:WindowsMediaPlayer6.4を使っています。やまふみ 9/25-13:42
記事番号11482へのコメント

見たい動画がそれで見られるのであれば、
6.4は動作も軽いので良いと思います。

ただし、バージョン7.01以上の
WindowsMediaエンコーダで加工された動画が見られないことは、
WMV形式なのに見られない動画にぶつかった時のために、
頭の片隅に置いておくといいでしょう。
(我が実家はそのせいで「6.4を使う」ということはしていないのでした...)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/03/16/(日) 03:21:56 MSIE6/WinMe