TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。



◇-TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。-アスカ(11/23-02:06)No.6483
 ┗Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。-やまふみ(11/23-03:18)No.6487
  ┗Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。-アスカ(11/23-17:02)No.6533
   ┗Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。-アスカ(11/23-17:08)No.6534
    ┗Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。-jw(11/23-17:26)No.6537
     ┗Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。-アスカ(11/23-18:11)No.6541
      ┣Re:検出されたウイルスについては、メーカーサイトを見に行くのが基本-やまふみ(11/23-18:35)No.6543
      ┣Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。-koo(11/23-19:56)No.6549
      ┃┗私はここが一番お気に入りですけど・・・。-ちか(11/23-20:19)No.6553
      ┗Re:こう言うお馬鹿に-ipconfig(11/24-13:05)No.6592

▲このページのトップに戻る
6483TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。アスカ 11/23-02:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:?
--
TROJ_ALIZ.Aにやられてしまいました。
隔離していますが一番手っ取り早い治療方法は何ですか?

▲このページのトップに戻る
6487Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。やまふみ 11/23-03:18
記事番号6483へのコメント
アスカさんは No.6483「TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。」で書きました。

掲示板の最初の1ページ目ぐらいはチェックしてくださいね。
いくつか前のスレッドに Aliz の文字ありませんか?
「隔離」なんて言葉を使っているところを見ると、
ウイルスチェックソフトは持っていてそう言っているのでしょ?
それならこの下のスレッドで用が足りるはずです。

▲このページのトップに戻る
6533Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。アスカ 11/23-17:02
記事番号6487へのコメント
初心者ですし、急いでいたんです。
何ページもあるものを最後まで見るなんて事思いつきません!
書いてあるかも解らないのに・・・
ここって他のスレッドも見てみましたが
困りごと相談室って言うことは、
初心者の為の物だと思うのに不親切なんですね。
例えTROJ_ALIZ.Aの記事が前にもあったとしても、
もっと言い方があると思います。
もう二度と来ないと思います。
それでは。

▲このページのトップに戻る
6534Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。アスカ 11/23-17:08
記事番号6533へのコメント
というか一ページ目見たんですけどそんな記事無いどころか
一ページ目には二件程度のスレッドしかないですよね?!

▲このページのトップに戻る
6537Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。jw 11/23-17:26
記事番号6534へのコメント
アスカさんは No.6534「Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。」で書きま
した。
>というか一ページ目見たんですけどそんな記事無いどころか
>一ページ目には二件程度のスレッドしかないですよね?!
>
何処見てんだか?
11メインスレッド前のKei100さんのNo6425ですよ。
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg6425.html
中に
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_ALIZ.A
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.aliz.worm.html
なURLが紹介されてます。
隔離してるんなら急ぐ必要性無いです。

▲このページのトップに戻る
6541Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。アスカ 11/23-18:11
記事番号6537へのコメント
教えて頂いて有難う御座いました。
でも教えて頂いた方法では自分の物には適応しないようなので、
そしてここの方は口の利き方を知らないようですので
もっと親切な所を見つけましたのでそちらに行こうと思います。
それでは。

▲このページのトップに戻る
6543Re:検出されたウイルスについては、メーカーサイトを見に行くのが基本やまふみ 11/23-18:35
記事番号6541へのコメント
アスカさんは No.6541「Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。」で書きまし
た。

「二度とこない」らしいから、もうこれを読んでないと思いますが、
手持ちのウイルスチェックソフトで検出されたウイルスは、
そのソフトのメーカーサイトで詳細情報を得るのが基本です。
ウイルスの名前を正確に書いていらっしゃるし、
「隔離」という単語を使っているところを見ても、
あなたがなんらかのウイルスチェックソフトで
そのウイルスを検出したことが想像つきます。

検出後の対応は
だいたいどこのメーカーでも同じようになっていますが、
まったく同じである保証はどこにもないし、
そのメーカー独自の誤検出などがある可能性もあります。

メーカーサイトの情報を努力して読んでみたものの、
よく分からなかったというのであれば、
「難しいところはすっ飛ばして、
最後のほうの "検出されたものを削除してください" だけ
実行すれば大丈夫」と教えて差し上げたのですが。
(↑あっ教えちゃった!(^▽^笑))

>でも教えて頂いた方法では自分の物には適応しないようなので、

削除すれば済むウイルスが「適合しない」っていうのは
なんなんでしょうねぇ。
他の掲示板でじっくり教えてもらってください。
ただし他の掲示板はたいてい、
「過去ログ全部よんでから!」が相談前の必須条件になってますが....
(ここはずいぶん甘くていい掲示板だと思うけどなぁ...
ここも規則上は過去ログ読むことになってますよね。)

▲このページのトップに戻る
6549Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。koo 11/23-19:56
記事番号6541へのコメント
アスカさんは No.6541「Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。」で書きまし
た。
>教えて頂いて有難う御座いました。
>でも教えて頂いた方法では自分の物には適応しないようなので、
>そしてここの方は口の利き方を知らないようですので
>もっと親切な所を見つけましたのでそちらに行こうと思います。
>それでは。

自分で努力しようともせず、ただ“教えてくれ”じゃあ口の利き方も何も無いでし
ょう。
アドバイスする方も読んでる方にとっても、とても不愉快です。
たとえ初心者であろうと、ルールは守りましょう。

ちなみに、手っ取り早い対処法はリカバリですよ(笑)

▲このページのトップに戻る
6553私はここが一番お気に入りですけど・・・。ちか 11/23-20:19
記事番号6549へのコメント
私もPC経験は浅いのですが、レスは非常に早いですし、
皆さん非常に丁寧に親身になって教えて下さってると思います。
私は下手なメーカーサイドのサポートより、こちらの方が早く解決しています。
でも、私はサポートする程、まだまだ知識はありませんけど・・。(^^ゞ
(未だに助けて貰ってばかりですみません。)



▲このページのトップに戻る
6592Re:こう言うお馬鹿にipconfig 11/24-13:05
記事番号6541へのコメント
アスカさんは No.6541「Re:TROJ_ALIZ.Aに感染してしまいました。」で書きま
した。
>教えて頂いて有難う御座いました。
>でも教えて頂いた方法では自分の物には適応しないようなので、
>そしてここの方は口の利き方を知らないようですので
>もっと親切な所を見つけましたのでそちらに行こうと思います。
>それでは。

こう言うお馬鹿に間違ったアドバイスすると訴えられる場合が
有るから気を付ける事!>実話です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言