HDDをフォーマット・・・・



◇-HDDをフォーマット・・・・-蒼い彗星(12/18-20:35)No.5722
 ┗Re:HDDをフォーマット・・・・-町会長(12/18-22:43)No.5728
  ┗Re:HDDをフォーマット・・・・-蒼い彗星(12/19-10:30)No.5742
   ┗Re:HDDをフォーマット・・・・-町会長(12/19-11:39)No.5743
    ┗Re:HDDをフォーマット・・・・-蒼い彗星(12/19-15:10)No.5751
     ┗Re:HDDをフォーマット・・>> やはりアドバイザーが必要ですね(>_<)-町会長(12/19-16:18)No.5753
      ┗アドバイザーが必要ですね・賛成・その前にちょっと-マサミ(12/19-18:46)No.5763

5722HDDをフォーマット・・・・蒼い彗星 12/18-20:35

OS名:Windows95
パソコン名:富士通FMV-5133NA/X
ソフト名:なし
Windowsが起動しないので、しかたなく再インストールしようと思いDOSモードをいじくっていたらHDDをフォーマットしちゃいました。
どうにかしてWindowsを再インストールできないでしょうか?

5728Re:HDDをフォーマット・・・・町会長 12/18-22:43
記事番号5722へのコメント
蒼い彗星さんは No.5722「HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:富士通FMV-5133NA/X
>ソフト名:なし
>Windowsが起動しないので、しかたなく再インストールしようと思いDOSモードを
>いじくっていたらHDDをフォーマットしちゃいました。
>どうにかしてWindowsを再インストールできないでしょうか?

何とかしてCDのドライバを入手するか?
いっその事Win98を買うか?
ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー
をCOPYしてノートへ戻し、インストするって方法(リブレット式?)も
有りますよ。

5742Re:HDDをフォーマット・・・・蒼い彗星 12/19-10:30
記事番号5728へのコメント
町会長さんは No.5728「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>蒼い彗星さんは No.5722「HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:富士通FMV-5133NA/X
>>ソフト名:なし
>>Windowsが起動しないので、しかたなく再インストールしようと思いDOSモードを
>>いじくっていたらHDDをフォーマットしちゃいました。
>>どうにかしてWindowsを再インストールできないでしょうか?
>
>何とかしてCDのドライバを入手するか?
>いっその事Win98を買うか?
>ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー
>をCOPYしてノートへ戻し、インストするって方法(リブレット式?)も
>有りますよ。
>
「ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー〜」っていうのを詳しく教えてくれませんか?
初心者なんでよくわかんないです。(汗)宜しくお願いします。

5743Re:HDDをフォーマット・・・・町会長 12/19-11:39
記事番号5742へのコメント
蒼い彗星さんは No.5742「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>町会長さんは No.5728「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>蒼い彗星さんは No.5722「HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:富士通FMV-5133NA/X
>>>ソフト名:なし
>>>Windowsが起動しないので、しかたなく再インストールしようと思いDOSモードを
>>>いじくっていたらHDDをフォーマットしちゃいました。
>>>どうにかしてWindowsを再インストールできないでしょうか?
>>
>>何とかしてCDのドライバを入手するか?
>>いっその事Win98を買うか?
>>ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー
>>をCOPYしてノートへ戻し、インストするって方法(リブレット式?)も
>>有りますよ。
>>
>「ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー〜」
>っていうのを詳しく教えてくれませんか?
>初心者なんでよくわかんないです。(汗)宜しくお願いします。

初心者の方には難しいので「この説明で分かる方」と一緒にやって下さい。
下手すると親マシンを壊す可能性も有ります。
でもそのマシンにCDドライバ付いてなかったの?
また富士通のサイトも見ましょう。

5751Re:HDDをフォーマット・・・・蒼い彗星 12/19-15:10
記事番号5743へのコメント
町会長さんは No.5743「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>蒼い彗星さんは No.5742「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>町会長さんは No.5728「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>>蒼い彗星さんは No.5722「HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>>>OS名:Windows95
>>>>パソコン名:富士通FMV-5133NA/X
>>>>ソフト名:なし
>>>>Windowsが起動しないので、しかたなく再インストールしようと思いDOSモードを
>>>>いじくっていたらHDDをフォーマットしちゃいました。
>>>>どうにかしてWindowsを再インストールできないでしょうか?
>>>
>>>何とかしてCDのドライバを入手するか?
>>>いっその事Win98を買うか?
>>>ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー
>>>をCOPYしてノートへ戻し、インストするって方法(リブレット式?)も
>>>有りますよ。
>>>
>>「ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー〜」
>>っていうのを詳しく教えてくれませんか?
>>初心者なんでよくわかんないです。(汗)宜しくお願いします。
>
>初心者の方には難しいので「この説明で分かる方」と一緒にやって下さい。
>下手すると親マシンを壊す可能性も有ります。
>でもそのマシンにCDドライバ付いてなかったの?
>また富士通のサイトも見ましょう。
>
CDドライバってCDいれる引き出しみたいなやつですか?
それならついてますけど。どうやって認識させるかわかんないです。(泣)
富士通のサイトに行けば何かわかるかもしれませんね。






5753Re:HDDをフォーマット・・>> やはりアドバイザーが必要ですね(>_<)町会長 12/19-16:18
記事番号5751へのコメント
蒼い彗星さんは No.5751「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>町会長さんは No.5743「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>蒼い彗星さんは No.5742「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>>町会長さんは No.5728「Re:HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>>>蒼い彗星さんは No.5722「HDDをフォーマット・・・・」で書きました。
>>>>>OS名:Windows95
>>>>>パソコン名:富士通FMV-5133NA/X
>>>>>ソフト名:なし
>>>>>Windowsが起動しないので、しかたなく再インストールしようと思いDOSモードを
>>>>>いじくっていたらHDDをフォーマットしちゃいました。
>>>>>どうにかしてWindowsを再インストールできないでしょうか?
>>>>
>>>>何とかしてCDのドライバを入手するか?
>>>>いっその事Win98を買うか?
>>>>ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー
>>>>をCOPYしてノートへ戻し、インストするって方法(リブレット式?)も
>>>>有りますよ。
>>>>
>>>「ノートのHDDをデスクトップへ接続しWin95のCDのWindowsフォルダー〜」
>>>っていうのを詳しく教えてくれませんか?
>>>初心者なんでよくわかんないです。(汗)宜しくお願いします。
>>
>>初心者の方には難しいので「この説明で分かる方」と一緒にやって下さい。
>>下手すると親マシンを壊す可能性も有ります。
>>でもそのマシンにCDドライバ付いてなかったの?
>>また富士通のサイトも見ましょう。
>>
>CDドライバってCDいれる引き出しみたいなやつですか?
>それならついてますけど。どうやって認識させるかわかんないです。(泣)
>富士通のサイトに行けば何かわかるかもしれませんね。
>
引出しでは無くソフトです。
ここまで分からないとなると・・・リブレット式?は大変危ない方法となります。
友人で詳しい方が居ないのなら、メーカーでのリカバリをお勧めします。

5763アドバイザーが必要ですね・賛成・その前にちょっとマサミ 12/19-18:46
記事番号5753へのコメント
町会長さんは No.5753「Re:HDDをフォーマット・・>> やはりアドバイザーが必要ですね(>_<)」で書きました。
>>CDドライバってCDいれる引き出しみたいなやつですか?
>>それならついてますけど。どうやって認識させるかわかんないです。(泣)
>>富士通のサイトに行けば何かわかるかもしれませんね。
>>
>引出しでは無くソフトです。
>ここまで分からないとなると・・・リブレット式?は大変危ない方法となります。
>友人で詳しい方が居ないのなら、メーカーでのリカバリをお勧めします。
>

わたし型式には疎いので、FMV−5133NA/X
を検索してみました。(実物は知らない前提で)
町会長さん、外付けCD−ROMの前提で難しいレス
されてますけど、CD−ROM内蔵可能タイプでは?
FDを外付けにできるんじゃないですか?
だとしたら、例のノートンの削除なみの話になります
けど?
想像ですけど、起動ディスクも在ってsetupコマンド
のこと聞いてるんじゃ・・・
蒼い彗星さんどうなんでしょう?
私の深読みなら、ごめんなさい、掲示板のレスでは
無理です、町会長さんの意見に賛成です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/2/4-10:30左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています