ドライブの初期不良でした



◇-ドライブの初期不良でした-山田義雄(10/16-09:48)No.3909
 ┗Re:ドライブの初期不良でした-町会長(10/17-00:32)No.3917
  ┗MPEG2デコーダーボードがあれば-かず(10/17-13:00)No.3923
   ┗Re:MPEG2デコーダーボードがあれば-町会長(10/17-22:31)No.3929
    ┗Re:MPEG2デコーダーボードがあれば-かず@会社(10/18-12:40)No.3943

3909ドライブの初期不良でした山田義雄 10/16-09:48
過去ログ http://pasokoma.jp/bbs1/pslg3767.html からの続きです。
(まちゅ@管理人補足H18.9.29)


メーカー名:自作
OS名:Windows95
パソコン名:不明
記事番号3767へのコメント
 たかさん、町会長さん レス遅れました。すんません。
 さて結果ですが、単に初期不良でした。サービスセンターに持って行ったら、あ
っさりとそう言われました。100台のうち、2台(5%)にこういうことがある
とかで、幸運なのか、不幸なのかよくわかりません。
 
 おつきあい&お骨折りいただきましてありがとうございました。
 また次に何かありましたら、是非よろしくお願いいたします。

 まずはご報告まで。山田義雄

3917Re:ドライブの初期不良でした町会長 10/17-00:32
記事番号3909へのコメント
山田義雄さんは No.3909「ドライブの初期不良でした」で書きました。
> たかさん、町会長さん レス遅れました。すんません。
> さて結果ですが、単に初期不良でした。サービスセンターに持って行ったら、あ
>っさりとそう言われました。100台のうち、2台(5%)にこういうことがある
>とかで、幸運なのか、不幸なのかよくわかりません。
> 
> おつきあい&お骨折りいただきましてありがとうございました。
> また次に何かありましたら、是非よろしくお願いいたします。
>
> まずはご報告まで。山田義雄

以前の内容はすっかりと忘れています・・年なもので・・
ってことは新品交換してもらったんでしょうか? 良かったですね(^○^)
これからのHDDは尚更容量が大きくなり怖いです・・(>_<)
でDVD−RAMを買っちゃいました。
松下の初期型のが安くなってました。
私はPDも使ってたので互換性有りますし、片面2GBx2=4GB
保存できるし、CD−Rと違いRオンリーにならないし。
おまけにDVD−ROMも見れるし・・(^○^)
でもx2再生では音や画像が飛びますね。

3923MPEG2デコーダーボードがあればかず 10/17-13:00
記事番号3917へのコメント
>でDVD−RAMを買っちゃいました。
>松下の初期型のが安くなってました。
>私はPDも使ってたので互換性有りますし、片面2GBx2=4GB
>保存できるし、CD−Rと違いRオンリーにならないし。
>おまけにDVD−ROMも見れるし・・(^○^)
>でもx2再生では音や画像が飛びますね。
>

私も持っています、LF-D103というDVD−RAMドライブですが、バックアップが
1度にできるので便利ですね。
松下、日立(松下のドライバーを使っている)はPDにも読み書きができるから
良いですね。東芝はPDに書き込みができないんですよねー。

MPEG2デコーダーボードを買えば、もっとスムーズにDvD−Videoを
見ることができるんじゃないですか。
興味の予算?があれば以下のところで...
http://www.panasonic.co.jp/pd/product/op_decoder_spec.html

私はDVD−ROMもあるので、たまに、アルマゲドンやツイスターを見ていますが、
すごく良いですよー、部屋を暗くして見るとほんと映画館みたい。



3929Re:MPEG2デコーダーボードがあれば町会長 10/17-22:31
記事番号3923へのコメント
かずさんは No.3923「MPEG2デコーダーボードがあれば」で書きました。
>>でDVD−RAMを買っちゃいました。
>>松下の初期型のが安くなってました。
>>私はPDも使ってたので互換性有りますし、片面2GBx2=4GB
>>保存できるし、CD−Rと違いRオンリーにならないし。
>>おまけにDVD−ROMも見れるし・・(^○^)
>>でもx2再生では音や画像が飛びますね。
>>
>
>私も持っています、LF-D103というDVD−RAMドライブですが、バックアップが
>1度にできるので便利ですね。
>松下、日立(松下のドライバーを使っている)はPDにも読み書きができるから
>良いですね。東芝はPDに書き込みができないんですよねー。
>
>MPEG2デコーダーボードを買えば、もっとスムーズにDvD−Videoを
>見ることができるんじゃないですか。
>興味の予算?があれば以下のところで...
>http://www.panasonic.co.jp/pd/product/op_decoder_spec.html
>
>私はDVD−ROMもあるので、たまに、アルマゲドンやツイスターを見ていますが、
>すごく良いですよー、部屋を暗くして見るとほんと映画館みたい。

残念ながらノート使用なんですよ。
中古ショップで地元IOのCardBus−SCSIカードが
安く売ってたので早くなるかと思い購入しましたがDVDでは
・・・でした、早くなるのは外付けHDDだけでした。
HBで速度を計った場合今までのカードでは2MB/sですが
このカードでは12MB/sと驚異的な値を出してくれるんで
さぞかし実際の転送も早いかと思いきや・・1.3倍程度でした。
MP3の様な5MB単位のファイルでもです。
まぁ安かったので諦めつきますが、何故HBではあんな値が出るのか?
でもDVD−RAM便利です。
ちなみにUDFフォーマットはLFNでは障害が出るのでFAT16
でフォーマットしてます。

3943Re:MPEG2デコーダーボードがあればかず@会社 10/18-12:40
記事番号3929へのコメント

>残念ながらノート使用なんですよ。
>中古ショップで地元IOのCardBus−SCSIカードが
>安く売ってたので早くなるかと思い購入しましたがDVDでは
>・・・でした、早くなるのは外付けHDDだけでした。
>HBで速度を計った場合今までのカードでは2MB/sですが
>このカードでは12MB/sと驚異的な値を出してくれるんで
>さぞかし実際の転送も早いかと思いきや・・1.3倍程度でした。

SCSI2を超えていますね?その速度は、私のHDDと同じくらいです。
私のはIDEでUDMA/33ですが、ノートもずいぶん速くなりましたね。
DVD−RAMに関しては現在のところ1.38MB/secがMAX
だったような気がします。
HBってHDBenchのことですか?

>MP3の様な5MB単位のファイルでもです。

大きいファイルはUDFの方が効率が良く、小さいファイルがいくつも
ある場合は、FAT16、FAT32の方が有利なようです。
実際に試してはいませんが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言