CD-Rが焼けません・・・なぜ?



◇-CD-Rが焼けません・・・なぜ?-サカキ(6/24-02:34)No.31244
 ┣Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?-Ai-net(6/24-10:54)No.31254
 ┃┗Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?-ちゅたろう(6/24-11:22)No.31258
 ┃ ┗Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?-Ai-net(6/24-11:48)No.31259
 ┃  ┗Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?-たにやん(6/24-23:27)No.31292
 ┣Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?-とーる(6/24-10:57)No.31255
 ┃┗Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?-o2ka(6/24-13:37)No.31263
 ┣返答ありがとうございます。それから、PCでは聴けないものなのでしょうか?-サカキ(6/24-11:49)No.31260
 ┃┣PCでも聴ける(本文無し)-o2ka(6/24-13:51)No.31265
 ┃┗Re:詳細な情報を。-cia(6/24-14:20)No.31266
 ┗聴くことが出来ました。-サカキ(6/24-21:44)No.31285

31244CD-Rが焼けません・・・なぜ?サカキ 6/24-02:34

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
CD-Rを焼くことが出来ません。
音楽を焼こうと思っているのですが、必ず焼き終わった後に
再生しようとするとエラーになります。
音楽用CD-Rを使ってるのですが、何か違うのでしょうか?

やり方にそってやったと思ってはいるのですが
何か間違っているのでしょうか?
CD-Rの焼くためのソフトは
ドラゴンドロップというやつです。
どなたか教えてください。

31254Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?Ai-net 6/24-10:54
記事番号31244へのコメント
サカキさんは No.31244「CD-Rが焼けません・・・なぜ?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>CD-Rを焼くことが出来ません。
>音楽を焼こうと思っているのですが、必ず焼き終わった後に
>再生しようとするとエラーになります。
>音楽用CD-Rを使ってるのですが、何か違うのでしょうか?
>
>やり方にそってやったと思ってはいるのですが
>何か間違っているのでしょうか?
>CD-Rの焼くためのソフトは
>ドラゴンドロップというやつです。
>どなたか教えてください。

よくわかりませんが、
パソコン店でほかのそれ用のソフトを購入してみると
いいかもしれません。
CD-R メディアも、三菱とかの紺碧色の良質なものに
するといいでしょう。
やや古い CD-ROM ドライブでは、CD-R をうまく
再生できないこともあります。

 Ai-net

31258Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?ちゅたろう 6/24-11:22
記事番号31254へのコメント
Ai-netさんは No.31254「Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?」で書きました。
>サカキさんは No.31244「CD-Rが焼けません・・・なぜ?」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>CD-Rを焼くことが出来ません。
>>音楽を焼こうと思っているのですが、必ず焼き終わった後に
>>再生しようとするとエラーになります。
>>音楽用CD-Rを使ってるのですが、何か違うのでしょうか?
>>
>>やり方にそってやったと思ってはいるのですが
>>何か間違っているのでしょうか?
>>CD-Rの焼くためのソフトは
>>ドラゴンドロップというやつです。
>>どなたか教えてください。
>
>よくわかりませんが、
>パソコン店でほかのそれ用のソフトを購入してみると
>いいかもしれません。
>CD-R メディアも、三菱とかの紺碧色の良質なものに
>するといいでしょう。
>やや古い CD-ROM ドライブでは、CD-R をうまく
>再生できないこともあります。
>
> Ai-net

音楽用のCDRってPCにも使えるんですか?

31259Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?Ai-net 6/24-11:48
記事番号31258へのコメント
ちゅたろうさんは No.31258「Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?」で書きました。

>音楽用のCDRってPCにも使えるんですか?

知りません。自分で確かめましょう。

31292Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?たにやん 6/24-23:27
記事番号31259へのコメント
Ai-netさんは No.31259「Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?」で書きました。
>ちゅたろうさんは No.31258「Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?」で書きました。
>
>>音楽用のCDRってPCにも使えるんですか?
>
>知りません。自分で確かめましょう。

使用できるかどうかは知りませんが何のメリットも無いのは事実です。
音楽用CDRは専用のレーコーダーで使用するためのもので著作権などかからんで価格も高い
ようです

31255Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?とーる 6/24-10:57
記事番号31244へのコメント
サカキさんは No.31244「CD-Rが焼けません・・・なぜ?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>CD-Rを焼くことが出来ません。
>音楽を焼こうと思っているのですが、必ず焼き終わった後に
>再生しようとするとエラーになります。
>音楽用CD-Rを使ってるのですが、何か違うのでしょうか?
>
>やり方にそってやったと思ってはいるのですが
>何か間違っているのでしょうか?
>CD-Rの焼くためのソフトは
>ドラゴンドロップというやつです。
>どなたか教えてください。

ドラゴンドロップについてはよく知りませんが、焼いている最中に他のプログラム
を動かしてはいませんか?CPUに負荷をかけると焼くのに失敗してしまうことがあり
ます。スクリーンセーバーなどやその他の常駐ソフトも終了し、書き込み速度も2
倍にするなど、なるべくパソコンの処理に負荷を与えないような状態でやってみて
下さい。あと、CDもクローズする設定にしてみて下さい。

31263Re:CD-Rが焼けません・・・なぜ?o2ka 6/24-13:37
記事番号31255へのコメント
>>CD-Rの焼くためのソフトは
>>ドラゴンドロップというやつです。

いくら検索しても、見つからない・・・。
「ドロップ」ってんだから、パケットライト用のソフトかな??
パケットライト(Track-atonce)では無く、Disk-atonceで焼いてください。
あと、↓。

>あと、CDもクローズする設定にしてみて下さい。

31260返答ありがとうございます。それから、PCでは聴けないものなのでしょうか?サカキ 6/24-11:49
記事番号31244へのコメント
確認しましたところ、オーディオでは聴くことが出来ました。
音楽CD−RはPCでは聴くことが出来ないのですか?

とーるさま
>焼いている最中に他のプログラムを動かしてはいませんか?
>CPUに負荷をかけると焼くのに失敗してしまうことがあります。

ひとつだけ動かしていた気がします。(たしかメール)
何もしないで焼くことだけに専念すればいいのですね。
書き込み速度の変更なんてできるのですね?
ヘルプで確認してトライしてみます。
ありがとうございました。

Ai-netさま
>CD-R メディアも、三菱とかの紺碧色の良質なものにするといいでしょう。
>やや古い CD-ROM ドライブでは、CD-R をうまく再生できないこともあります。

一応、パソコンを購入したときにもらった富士通のCD−Rでした。
後は、まだ試していないのですが、AXIAというのを購入しています。
よくわからなくて、これだけあったので購入しました。
三菱等を探してみます。
ありがとうございました。

ちゅたろうさま。
>音楽用のCDRってPCにも使えるんですか?

PCでは聴くことが出来ないのでしょうか?
初心者でしてそこのところもよくわかりません。
聴けるものと思っていましたので・・・

31265PCでも聴ける(本文無し)o2ka 6/24-13:51
記事番号31260へのコメント
>PCでは聴くことが出来ないのでしょうか?

31266Re:詳細な情報を。cia 6/24-14:20
記事番号31260へのコメント
o2kaさんが書かれているようにパケットライトくさいですね。

ドライブメーカと正確な型番は?
インストールされているライティングソフト名は(全て)?

31285聴くことが出来ました。サカキ 6/24-21:44
記事番号31244へのコメント
なんとなく、いれてみたところ、PCでも、聴くことが出来ました。
どうしてなのかは分かりませんが、よかったです。

いろいろと教えていただいた方々、
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/05/23-23:39左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています