HDDのまるごとコピーのやり方を教えて! 



◇-HDDのまるごとコピーのやり方を教えて! -Kumisu(10/23-07:43)No.15562
 ┗Re:HDDのまるごとコピー-Deame(10/23-18:47)No.15596
  ┗Re:HDDのまるごとコピー-Kumisu(10/24-00:16)No.15641

15562HDDのまるごとコピーのやり方を教えて! Kumisu 10/23-07:43

OS名:Windows98
パソコン名:dos/vオリジナルPC
ソフト名:??
初めて質問させて頂きます。現在オリジナルのdos/vパソコンを使っています。os
はwin98me。ペンティアムU350。メインボードはASASのP2B。 最近IDEハード
ディスクの増設を致しました。なんとか増設に成功致しました。(20.4GのHDD
を増設7200回転seagate\10700)質問ですが、現在スレーブとして使っており
ます。スピードの速い増設HDDをマスターHDDにする為に、今までの古いHD
D(6.4Gの5200回転IDEHDD)より、システム込みですべてをコピーしてマ
スターHDDとして使いたい思います。転送は可能でしょうか?古いHDDはスレ
ーブにと思っております。MS-DOSモードでの作業になるかと思われますが、先生方
によろしくお教え頂ければと思います。何分初心者ですので解り易く宜しくお願い
致します。MS-DOSの知識はあまりありません。またこのような質問に対する回答の
サイトご存知でしたら教えてください。


15596Re:HDDのまるごとコピーDeame 10/23-18:47
記事番号15562へのコメント
一番簡単なの方法は、市販ソフトです。
DriveCopyってソフトは名前の通り、ドライブを丸ごとコピーしてくれます。
コピー時にコピー先ドライブのサイズも変更できます。
マウスで操作出来るので初心者にも簡単だと思いますよ。

15641Re:HDDのまるごとコピーKumisu 10/24-00:16
記事番号15596へのコメント
Deameさんは No.15596「Re:HDDのまるごとコピー」で書きました。
>一番簡単なの方法は、市販ソフトです。
>DriveCopyってソフトは名前の通り、ドライブを丸ごとコピーしてくれます。
>コピー時にコピー先ドライブのサイズも変更できます。
>マウスで操作出来るので初心者にも簡単だと思いますよ。
お教えいただいて有り難うございます。このサイト(パソコン先生)で私とおなじ
ような質問をされている方を検索してみました。
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg1977.html
に、HDDの引越し(丸ごとコピー)について詳しく書かれておりましたので、無
料(ありがたいことです)のソフトを使って引越しに成功致しました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5574/wincpy07.html
のwincopyというソフトを使用致しました。HDDを認識させるのに少しms-dosを
使いましたが、説明が詳しくわかりやすく書いてありましたのでうまくいきまし
た。勉強になりました。大変お騒がせ致しました。今後また判らないことが有りま
した時にもよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/20/(土) 11:42:09MSIE6/WinXP