スペースキーとバックスペースキーが機能しない



◇-スペースキーとバックスペースキーが機能しない-roku0(10/16-23:50)No.15175
 ┣Re:スペースキーとバックスペースキーが機能しない-ichihime(10/16-23:57)No.15177
 ┣Re:スペースキーとバックスペースキーが機能しない-どんべい(10/17-00:30)No.15182
 ┗キーボードが原因でした。-roku0(10/17-08:14)No.15200

15175スペースキーとバックスペースキーが機能しないroku0 10/16-23:50

OS名:Windows98
パソコン名:ゲータウェイ
ソフト名:
スペースキーとバックスペースキーが機能しなくなってしまいました。
ワード、メモ帳、メール等で同じ症状が出ます。それから平仮名の「KO」と「MI」
のキーが機能しません。その他のキーボードの機能は正常です。宜しくお願い致し
ます。

15177Re:スペースキーとバックスペースキーが機能しないichihime 10/16-23:57
記事番号15175へのコメント
roku0さんは No.15175「スペースキーとバックスペースキーが機能しない」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲータウェイ
>ソフト名:
>スペースキーとバックスペースキーが機能しなくなってしまいました。
>ワード、メモ帳、メール等で同じ症状が出ます。それから平仮名の「KO」と「MI」
>のキーが機能しません。その他のキーボードの機能は正常です。宜しくお願い致し
>ます。

キーボードに飲み物などをこぼしたりしてはいませんか?!もし「そんな事はない」とい
うのであれば現在使用不可のキーボードをシャーペンなど先の尖ったもので外してみて中
にホコリなどないか確認して下さい。(ホコリがあれば取って下さい)上記にあるように複
数のプログラムで同じ状況であればキーボードの寿命も考えられます。キーボードだけな
ら数千円です。かなり安いです。

15182Re:スペースキーとバックスペースキーが機能しないどんべい 10/17-00:30
記事番号15175へのコメント
roku0さんは No.15175「スペースキーとバックスペースキーが機能しない」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲータウェイ
>ソフト名:
>スペースキーとバックスペースキーが機能しなくなってしまいました。
>ワード、メモ帳、メール等で同じ症状が出ます。それから平仮名の「KO」と「MI」
>のキーが機能しません。その他のキーボードの機能は正常です。宜しくお願い致し
>ます。

確か過去の解答に有ったと思いますが何がしかのアプリの影響では?
またこう言う場合の対応ですが、Safeモードでの起動も試して
見て下さい。
ゲータウェイ? ゲートウェイですね?
こう言う場合詳しい機種名や環境もお忘れなく。

15200キーボードが原因でした。roku0 10/17-08:14
記事番号15175へのコメント
roku0さんは No.15175「スペースキーとバックスペースキーが機能しない」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲータウェイ
>ソフト名:
>スペースキーとバックスペースキーが機能しなくなってしまいました。
>ワード、メモ帳、メール等で同じ症状が出ます。それから平仮名の「KO」と「MI」
>のキーが機能しません。その他のキーボードの機能は正常です。宜しくお願い致し
>ます。


ichihimeさん、どんべいさんアドバイス有難うございました。キーボードを変えて
試したら、正常に動きました。半年前に買ったばかりなのでまさかと思いましたが。
このところエクセルでデーターを800件くらい続けて打ちこんだのですが、急いでい
たので打ち方が乱暴だったんですかね?それくらいしか思い当たりません。
お陰様で原因が分かりました。ありがとうございました。

★同じ質問を2回出してしまいました。以後気をつけます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/2/4-02:52左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています