パソコンが重い!&金沢人さんへ



◇-パソコンが重い!&金沢人さんへ-池上武志(4/30-23:06)No.1413
 ┗Re:パソコンが重い!&金沢人さんへ-金沢人(4/30-23:40)No.1414

1413パソコンが重い!&金沢人さんへ池上武志 4/30-23:06

OS名:Windows98
パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
ソフト名:?
パソコンが重いんです。パフォーマンスは64%です。ちょっとやばいかな。C
D−Rが負担になっていると思うんですが。ちなみにメモリは160MBありま
す。

で、みわさんの質問のとこで、金沢人さんが、

PS、CD-Rのリソース・・あるファイルのあそこ?を4096/512にすると
あら不思議・・Windowsまでが安定するんです・・σ(^^;
詳しくはCD-R Diaryで・・DX4-75でx4音座も可能ですよ。

CD−RDiaryってなんですか?

1414Re:パソコンが重い!&金沢人さんへ金沢人 4/30-23:40
記事番号1413へのコメント
池上武志さんは No.1413「パソコンが重い!&金沢人さんへ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC NX PCVS26DM7DA2
>ソフト名:?
>パソコンが重いんです。パフォーマンスは64%です。ちょっとやばいかな。C
>D−Rが負担になっていると思うんですが。ちなみにメモリは160MBありま
>す。
>
>で、みわさんの質問のとこで、金沢人さんが、
>
>PS、CD-Rのリソース・・あるファイルのあそこ?を4096/512にすると
>あら不思議・・Windowsまでが安定するんです・・σ(^^;
>詳しくはCD-R Diaryで・・DX4-75でx4音座も可能ですよ。
>
>CD−RDiaryってなんですか?
>
おぉご指名ですか??何番テーブルだったか・・オイオイ
NXですか知人のもそうです33って機種ですが。
パフォーマンスが64? リソースでは?
初期状態で64なら低いですね、知人の33もそのくらいでしたね。
メモリーですが写真店で重い画像を処理しない限り64MB有れば
十分ですね、特にRに関しては。
Rにバッファーが1MB有ればx4でも1.5秒分位はバッファー
されますし。
Rで失敗するのは大概がシステム自体に問題あります。
例えば常駐物は禁物!ウィルス検出もですよ。
後SCSI対MB、SCSI対CDやCD−Rの相性ですね。
Diaryは
http://www.freepage.total.co.jp/masachan/
です。
過去のログは大変参考になります。
ここのシスオペまささんは大変親切な方ですよσ(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/23/(月) 05:01:11MSIE6/WinXP
初めて2004/03/08/(月) 00:09:04MSIE6/WinXP
×初めて2004/11/22/(月) 01:32:25MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/10/06-21:47左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています