NECのLavieのNr15 なんですけど 電源入れるといきなり・・・ 



13934NECのLavieのNr15 なんですけど 電源入れるといきなり・・・ 稲田 寿夫 9/24-00:54

OS名:Windows95
パソコン名:Lavie Nr15 9821
ソフト名:
Lavieなんですけど電源入れると いきなりPROTECTED MODE 
ERROR が表示され 音が ピーーー とかなってて
どうして良いか 分かりません どなたか教えてもらえないでしょうか?

あとちなみに 中のWIN95もいかれてるみたいなんですけど
Lavie用のシステムインストールディスクも有りません (爆
VALUESTARのシステムディスクなら有るんですけど
だめなんでしょうか?

13935Re:NECのLavieのNr15 なんですけど 電源入れるといきなり・・・ Ai-net 9/24-01:19
記事番号13934へのコメント
稲田 寿夫さんは No.13934「NECのLavieのNr15 なんですけど 電源入れる
といきなり・・・ 」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:Lavie Nr15 9821
>ソフト名:
>Lavieなんですけど電源入れると いきなりPROTECTED MODE 
>ERROR が表示され 音が ピーーー とかなってて
>どうして良いか 分かりません どなたか教えてもらえないでしょうか?
>
>あとちなみに 中のWIN95もいかれてるみたいなんですけど
>Lavie用のシステムインストールディスクも有りません (爆
>VALUESTARのシステムディスクなら有るんですけど
>だめなんでしょうか?

あの、、なんで リカバリCD-ROM が無いのですか?
購入したときに入っていたんではないでしょうか?

 Ai-net

<参考資料>
【PC-9821 Lavieシリーズの主な仕様・特徴】
●「PC-9821 Nr15/S14F・S10・S1P」

 液晶:12.1インチTFT(800×600ドット、最大1,677万色)
 CPU:Pentium 150MHz
 メモリ:16MB EDO
 ウィンドウアクセラレータ:Trident社製「Cyber9385」
 ステレオスピーカとマイクロホン内蔵
 HDD
 「Nr15/S14F」:1.4GB
 「Nr15/S10・S1P」:1GB
 CD-ROM
 「Nr15/S14F」:平均10倍速
 「Nr15/S10・S1P」:8倍速
 FAXモデム
 「Nr15/S14F」:33.6Kbps(データ)/14.4Kbps(FAX)内蔵
 「Nr15/S10・S1P」:オプション
 OS
 「Nr15/S14F・S10」:Windows 95
 「Nr15/S1P」:Windows 95・NEC独自の企業向けOS「PC-PTOS」
 バッテリ駆動時間:約1〜1.2時間
 サイズ:297(W)×247(D)×57.5(H)mm
 質量:約3.4kg

13936Re:NECのLavieのNr15 なんですけど 電源入れるといきなり・・・ Ai-net 9/24-01:39
記事番号13934へのコメント

もしかして、
「インストールディスク」「システムディスク」
とは、起動フロッピー(CD-ROMセットアップ起動ディスク)のことで
しょうか?

一般消費者向けのOSとして、ほかのWindows95マシンの起動フロッピー
で代用することもふつうのものなら、可能でしょう。
NECのこと、独自のものがありそうで、なんともいえませんが。

 Ai-net


この記事は http://pasokoma.jp/bbs1/pslg13937.html へ続いています。
(まちゅ@管理人補足H18.9.29)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言