CD-R2



◇-CD-R  2-D.D(5/25-20:13)No.10106
 ┣Re:CD-R  2-どんべい(5/25-20:34)No.10108
 ┗Re:CD-R  2-makochan(5/25-21:11)No.10115
  ┗Re:同感-どんべい(5/25-21:21)No.10116

10106CD-R 2D.D 5/25-20:13
過去ログ http://pasokoma.jp/bbs1/pslg10063.html からの続きです。
(まちゅ@管理人補足H18.9.24)


メーカー名:日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:PC9821 F166
ソフト名:
CD-Rドライブを買っても、ボードが無いと接続できないと言うこ
とですか?
店に行ったら、店員がCD-Rドライブと、ほかに小さい箱を持ってきたんですけど、この箱がボードのことでしょうか?

10108Re:CD-R 2どんべい 5/25-20:34
記事番号10106へのコメント
D.Dさんは No.10106「CD-R 2」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>CD-Rドライブを買っても、ボードが無いと接続できないと言うこ
>とですか?
>店に行ったら、店員がCD-Rドライブと、ほかに小さい箱を持ってきたんですけど、この箱がボードのことでしょうか?

SCSIのCD-RならSCSIボードが要ります。
箱にはどう書かれてましたか? SCSIとか書かれていればそうです。
「詳しい」店員に自分のマシンや環境を言い買いましょう。
又は詳しい人と一緒に行く事です。

10115Re:CD-R 2makochan 5/25-21:11
記事番号10106へのコメント
D.Dさんは No.10106「CD-R 2」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>CD-Rドライブを買っても、ボードが無いと接続できないと言うこ
>とですか?
>店に行ったら、店員がCD-Rドライブと、ほかに小さい箱を持ってきたんですけど、この箱がボードのことでしょうか?

D.Dさんにお願い。
マナー云々うるさいことは言いたくないけど、たびたび新規で投稿されては
読みづらくてかないません。自分のレスの結果どうなったか、結構みんな
見ていますからツリーに続けて投稿いただくようにお願いします。

で、”ほかに小さい箱を・・・”だけでは絶対にわかりません。
箱に何とかいてあったかとかわからないと・・・。
で、結局詳しい店員さんに食い下がるか詳しい友人と行くという
意見に賛成です。

10116Re:同感どんべい 5/25-21:21
記事番号10115へのコメント
>D.Dさんにお願い。
>マナー云々うるさいことは言いたくないけど、たびたび新規で投稿されては
>読みづらくてかないません。自分のレスの結果どうなったか、結構みんな
>見ていますからツリーに続けて投稿いただくようにお願いします。
>
>で、”ほかに小さい箱を・・・”だけでは絶対にわかりません。
>箱に何とかいてあったかとかわからないと・・・。
>で、結局詳しい店員さんに食い下がるか詳しい友人と行くという
>意見に賛成です。

いっそマシンを店に持って行ったらどうでしょう?
CRT(画面)は店のを借りれば良いでしょう。
・・ツリーが長くなり過ぎるのも問題だけど中途半端は良くないね・・



この記事は http://pasokoma.jp/bbs1/pslg10117.html へ続いています。
(まちゅ@管理人補足H18.9.24)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言