OSが起動しません
◇-?OSが起動しません-hiro(初)-PC不慣れ-10/29-00:08(980)-No.506256 ┣?!Re:OSが起動しません...-kikuko-10/29-00:49(979)-No.506258 ┃ ┗?!!Re:OSが起動しません...-hiro(初)-PC不慣れ-10/29-01:27(978)-No.506260 ┣?!Re:OSが起動しません...-hamazou-10/29-08:12(972)-No.506263 ┃ ┗?!!Re:OSが起動しません...-hiro(初)-PC不慣れ-10/29-11:18(968)-No.506266 ┗?!Re:OSが起動しません...-ZONE-10/29-22:14(958)-No.506277
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
506256 | OSが起動しません | hiro(初)-PC不慣れ URL | 2011/10/29-00:08 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:DIMENSION 9150 トラブル現象:パソコンが起動しない -- http://pasokoma.jp/38/lg383029 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) セーフモードで立ち上げてもSTOP 0x00000024のブルーバックとなってしまい 記事番号383093にある手順(以下参照)に沿って進めているのですが 途中から進めなくなってしまいました… お知恵をお貸しください。。。お願いいたします。 ▼─────────────────────────────── 【手 順】 01.電源を入れBIOSを開きます。 02.Windows XP Professyonalをセットします。 03.BIOSでCDからブートするように設定、保存して終了させます。 04.再起動がかかります。 05.青い画面が表示され左上ににWindowsSetupとでたら数分待ちます。 06.セットアップの開始と表示されます。 07.真ん中あたりに回復コンソールを起動させる項目があるのでRキーを押します。 08.キーボードの種類を聞いてくるので106キーボードを選択します。 09.どのWindowsインストールにログオンするか聞いてくるので選んでください。 (1:C:\WINDOWSとあったら1を押してEnterを押します) 10.パスワードの聞かれますのでパスワードを入力してEnterを押します。 (普段からパスワードを使っていない場合はそのままEnterを押します) 11.C:\WINDOWS>と表示されたらゴールは間近です。 12.ここからはHDDにCドライブととDドライブがあったとして話を進めます。 (HDDに存在するドライブの最後のドライブ名の次がCDのドライブ名になります) 13.copy e:\i386\ntfs.sys c:\windows\system32\driversと入力してEnterを押します。 14.上書きするか聞いてくるのでyを入力してEnterを押します。 15.exitと入力してEnterを押します。 16.再起動がかかります。 17.BIOSを開きます。 18.Windows XP ProfessyonalのCDを取り出します 19.BIOSでHDDからブートするように変更して保存、終了させます。 20.再起動がかかります。 ▲─────────────────────────────── 08の手順で、106キーボードを選択したあと 手順に無い「106キーボードで良いかどうかの確認」が入って Yと選択すると 黒バックになって以下のように表示されてしまいそこから進めません… ▼─────────────────────────────── Microsoft Windows XP(TM)回復コンソール。 回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。 EXIT と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。 C:\> ▲─────────────────────────────── 09以降の手順に進むためにはどうすれば良いでしょうか。。。 お分かりの方がいらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
506258 | Re:OSが起動しません | kikuko | 2011/10/29-00:49 |
記事番号506256へのコメント 今私が使っているPCはDELLのInspironですが、キーボードは 101/102 英語キーボードまたはMicrosoft naturalPS/2キーボードとなっています。 DIMENSION 9150もそうかどうかは分かりませんが、101/102 英語キーボードを試してみては? |
▲このページのトップに戻る
506260 | Re:OSが起動しません | hiro(初)-PC不慣れ | 2011/10/29-01:27 |
記事番号506258へのコメント kikukoさんは No.506258「Re:OSが起動しません」で書きました。 kikukoさん、助言ありがとうございます! ですが…試してみたところだめでした… でも、ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
506263 | Re:OSが起動しません | hamazou | 2011/10/29-08:12 |
記事番号506256へのコメント hiro(初)-PC不慣れさんは No.506256「OSが起動しません」で書きました。 >▲─────────────────────────────── > > >08の手順で、106キーボードを選択したあと >手順に無い「106キーボードで良いかどうかの確認」が入って >Yと選択すると >黒バックになって以下のように表示されてしまいそこから進めません… > > >▼─────────────────────────────── > >Microsoft Windows XP(TM)回復コンソール。 > >回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。 > >EXIT と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。 > >C:\> > >▲───────────────────────────── この時点で、回復コンソールが起動されています。 ここで、11以降の操作をしてください。 |
▲このページのトップに戻る
506266 | Re:OSが起動しません | hiro(初)-PC不慣れ | 2011/10/29-11:18 |
記事番号506263へのコメント hamazouさんは No.506263「Re:OSが起動しません」で書きました。 hamazouさん、レスありがとうございます。 11の項目で 「 C:\WINDOWS>と表示されたら 」 とありますが 現状は「 C:\> 」と表示されており 12の項目で (HDDに存在するドライブの最後のドライブ名の次がCDのドライブ名になります) という記載が何を意味しているのかが分からないず(TT) とりあえず13の項目に進んでよいのかな…?と思い 「 copy e:\i386\ntfs.sys c:\windows\system32\drivers 」 と打ち込みましたが 「アクセスが拒否されました」となってしまいます。 スペル間違いかと思い、何度も打ち直したのですがやはりだめなようで… やはり11と12の項目がなにか関係しているのでしょうか… |
▲このページのトップに戻る
506277 | Re:OSが起動しません | ZONE | 2011/10/29-22:14 |
記事番号506256へのコメント hiro(初)-PC不慣れさんは No.506256「OSが起動しません」で書きました。 引用された過去ログのスレ主さんが解決されたのは、No.383266の中で示された マイクロソフトのURLの手順で行ったからです。 残念なことに、KB883003は別KBに変更されたか削除されたかで見ることができません。 ↓Windows 2000用はまだ残っています。 ・Stop 0x24 または NTFS_FILE_SYSTEM エラー メッセージのトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/228888/ja この中の、Windows 2000 セットアップ ディスクを作成してTxtsetup.sifファイルを 修正しますを、Windows XP用の起動ディスク(マイクロソフトからダウンロードする) に置き換えて作業を行い、出来上がった起動ディスクで作業を行ってください。 尚、XPの起動ディスク1枚目に格納されている「Txtsetup.sif」は圧縮された 「Txtsetup.si_」になっていますので、Expand.exeで解凍してください。 「Txtsetup.si_」は「Txtsetup.old」等に改名し、修正した「Txtsetup.sif」が 起動ディスクの中に残るようにしてください。 件のPCおよび、作業PCにFDDが無い場合は、↓ ・1CDブート回復コンソール作製法 http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html ntfs.sysを使わない回復コンソールでの作業じゃなく、1CD Linuxで起動して 「ntfs.sys」のリネームを行っても同じじゃないかと思いますけど、実例が 見つからないので、できるかどうかは判りません。 ↑で解決できない場合は、試してみてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|