プリンタのアンインストールについて



 ◇-?プリンタのアンインストールについて-崖っぷちのポニョ-09/03-15:50(330)-No.483041
   ┗?!Re:プリンタのアンインストール...-kikuko-09/03-19:43(327)-No.483050
     ┗?!!Re:プリンタのアンインストール...-崖っぷちのポニョ-09/03-22:04(324)-No.483059
       ┗?!!!Re:プリンタのアンインストー...-kikuko-09/04-00:57(321)-No.483073
         ┗?!!!?Re:プリンタのアンインストー...-崖っぷちのポニョ-09/04-11:00(311)-No.483083
           ┗?!!!?!Re:プリンタのアンインスト...-kikuko-09/04-19:02(303)-No.483115
             ┗?!!!?!-Re:プリンタのアンインスト...-崖っぷちのポニョ-09/05-11:38(287)-No.483144
               ┗?!!!?!-!Re:プリンタのアンインス...-kikuko-09/05-21:40(277)-No.483178

▲このページのトップに戻る
483041プリンタのアンインストールについて崖っぷちのポニョ URL2009/09/03-15:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VC300/4C
ハード関連:プリンタ Printer
--
http://pasokoma.jp/47/lg476037.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
以前Canonを使っていて、EPSONに変えたのですが、Canonのファイルがマイコンピュータの中に
残っているようです。そのファイルを削除しようとすると、「Multi Passを移動または削除したり、その名前を
変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しま
すか?」というメッセージが表示されます。パソコン起動時にMulti Pass ステー
タスモニタのメッセージがでなくなるだけならいいのですが、必要なものまで消え
るのではととても不安になるのですが、続行しても大丈夫でしょうか。


▲このページのトップに戻る
483050Re:プリンタのアンインストールについてkikuko 2009/09/03-19:43

記事番号483041へのコメント
プログラムの追加と削除から削除していますね?

▲このページのトップに戻る
483059Re:プリンタのアンインストールについて崖っぷちのポニョ 2009/09/03-22:04

記事番号483050へのコメント
kikukoさんは No.483050「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。
kikukoさん
いつも解答ありがとうございます。
マイコンピュータの中の”プログラムの追加と削除”から削除しようとすると、
「ログファイル’C:\Files¥Multi PASS\Uninst.isu'が有効でないか、またはデー
タが破損しています。アンインストールは続行されません。」というメッセージが
でるので、マイコンピュータ→ハードディスクドライブ→ローカルディスク(C:)→
Program Files→Canonです。これは削除しないほうがいいですか?

▲このページのトップに戻る
483073Re:プリンタのアンインストールについてkikuko 2009/09/04-00:57

記事番号483059へのコメント
>Program Files→Canonです。これは削除しないほうがいいですか?

やってみないと分かりません。
中にあるdllを削除するとなにか不都合が起こるかもしれません。

もう一度Multi PASSをインストールしてからアンインストールするといいでしょう。
http://pasofaq.jp/controlpanel/appwiz/uninst.htm
・アンインストール時のトラブル

ただ、プログラムの追加と削除に残っていても別に支障がないなら、そのままでも構わないのでは?
パソコン起動時のMulti Pass ステータスモニタのメッセージがうるさければ、msconfigで自動起動を止めることで解決するでしょう。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのMulti PASSのチェックを外してOK→再起動。

▲このページのトップに戻る
483083Re:プリンタのアンインストールについて崖っぷちのポニョ 2009/09/04-11:00

記事番号483073へのコメント
kikukoさんは No.483073「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。
kikukoさん
回答ありがとうございます。
私も最初はMulti Passをインストールしなおしてからアンインストールしようかと
思ったのですが、うまくいかなかったので、CanonのプリンタやCD-Romを処分してしまい
ました。
教えていただいたとおり、msconfigで自動起動を止めるというやり方を
してみたところ、起動したときのメッセージはでなくなりましたが、右下の
アイコンは待機中・・・というメッセージとともに残ったままです。
(現在CanonとEpsonの2種類のプリンタのアイコンが表示されています。)
このメッセージは消すのをあきらめたほうがいいですか。

▲このページのトップに戻る
483115Re:プリンタのアンインストールについてkikuko 2009/09/04-19:02

記事番号483083へのコメント
コントロールパネル→プリンタとFAXにはEpsonだけしかないのですね?

そうすると、Multi Passのほかにもなにかスタートアップに入っているかもしれません。
こちらのソフトでCANON関係のものがないか調べてみては?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302214.html
・スタートアップチェッカー

▲このページのトップに戻る
483144Re:プリンタのアンインストールについて崖っぷちのポニョ 2009/09/05-11:38

記事番号483115へのコメント
kikukoさんは No.483115「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。
kikukoさん、回答ありがとうございます。
料金支払いが気になりますが、やってみます。

▲このページのトップに戻る
483178Re:プリンタのアンインストールについてkikuko 2009/09/05-21:40

記事番号483144へのコメント
料金支払いって?
スタートアップチェッカーはフリーソフトです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言