プリンタのアンインストールについて
◇-?プリンタのアンインストールについて-崖っぷちのポニョ-09/03-15:50(330)-No.483041 ┗?!Re:プリンタのアンインストール...-kikuko-09/03-19:43(327)-No.483050 ┗?!!Re:プリンタのアンインストール...-崖っぷちのポニョ-09/03-22:04(324)-No.483059 ┗?!!!Re:プリンタのアンインストー...-kikuko-09/04-00:57(321)-No.483073 ┗?!!!?Re:プリンタのアンインストー...-崖っぷちのポニョ-09/04-11:00(311)-No.483083 ┗?!!!?!Re:プリンタのアンインスト...-kikuko-09/04-19:02(303)-No.483115 ┗?!!!?!-Re:プリンタのアンインスト...-崖っぷちのポニョ-09/05-11:38(287)-No.483144 ┗?!!!?!-!Re:プリンタのアンインス...-kikuko-09/05-21:40(277)-No.483178
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
483041 | プリンタのアンインストールについて | 崖っぷちのポニョ URL | 2009/09/03-15:50 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VC300/4C ハード関連:プリンタ Printer -- http://pasokoma.jp/47/lg476037.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 以前Canonを使っていて、EPSONに変えたのですが、Canonのファイルがマイコンピュータの中に 残っているようです。そのファイルを削除しようとすると、「Multi Passを移動または削除したり、その名前を 変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しま すか?」というメッセージが表示されます。パソコン起動時にMulti Pass ステー タスモニタのメッセージがでなくなるだけならいいのですが、必要なものまで消え るのではととても不安になるのですが、続行しても大丈夫でしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
483050 | Re:プリンタのアンインストールについて | kikuko | 2009/09/03-19:43 |
記事番号483041へのコメント プログラムの追加と削除から削除していますね? |
▲このページのトップに戻る
483059 | Re:プリンタのアンインストールについて | 崖っぷちのポニョ | 2009/09/03-22:04 |
記事番号483050へのコメント kikukoさんは No.483050「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。 kikukoさん いつも解答ありがとうございます。 マイコンピュータの中の”プログラムの追加と削除”から削除しようとすると、 「ログファイル’C:\Files¥Multi PASS\Uninst.isu'が有効でないか、またはデー タが破損しています。アンインストールは続行されません。」というメッセージが でるので、マイコンピュータ→ハードディスクドライブ→ローカルディスク(C:)→ Program Files→Canonです。これは削除しないほうがいいですか? |
▲このページのトップに戻る
483073 | Re:プリンタのアンインストールについて | kikuko | 2009/09/04-00:57 |
記事番号483059へのコメント >Program Files→Canonです。これは削除しないほうがいいですか? やってみないと分かりません。 中にあるdllを削除するとなにか不都合が起こるかもしれません。 もう一度Multi PASSをインストールしてからアンインストールするといいでしょう。 http://pasofaq.jp/controlpanel/appwiz/uninst.htm ・アンインストール時のトラブル ただ、プログラムの追加と削除に残っていても別に支障がないなら、そのままでも構わないのでは? パソコン起動時のMulti Pass ステータスモニタのメッセージがうるさければ、msconfigで自動起動を止めることで解決するでしょう。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのMulti PASSのチェックを外してOK→再起動。 |
▲このページのトップに戻る
483083 | Re:プリンタのアンインストールについて | 崖っぷちのポニョ | 2009/09/04-11:00 |
記事番号483073へのコメント kikukoさんは No.483073「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。 kikukoさん 回答ありがとうございます。 私も最初はMulti Passをインストールしなおしてからアンインストールしようかと 思ったのですが、うまくいかなかったので、CanonのプリンタやCD-Romを処分してしまい ました。 教えていただいたとおり、msconfigで自動起動を止めるというやり方を してみたところ、起動したときのメッセージはでなくなりましたが、右下の アイコンは待機中・・・というメッセージとともに残ったままです。 (現在CanonとEpsonの2種類のプリンタのアイコンが表示されています。) このメッセージは消すのをあきらめたほうがいいですか。 |
▲このページのトップに戻る
483115 | Re:プリンタのアンインストールについて | kikuko | 2009/09/04-19:02 |
記事番号483083へのコメント コントロールパネル→プリンタとFAXにはEpsonだけしかないのですね? そうすると、Multi Passのほかにもなにかスタートアップに入っているかもしれません。 こちらのソフトでCANON関係のものがないか調べてみては? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302214.html ・スタートアップチェッカー |
▲このページのトップに戻る
483144 | Re:プリンタのアンインストールについて | 崖っぷちのポニョ | 2009/09/05-11:38 |
記事番号483115へのコメント kikukoさんは No.483115「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。 kikukoさん、回答ありがとうございます。 料金支払いが気になりますが、やってみます。 |
▲このページのトップに戻る
483178 | Re:プリンタのアンインストールについて | kikuko | 2009/09/05-21:40 |
記事番号483144へのコメント 料金支払いって? スタートアップチェッカーはフリーソフトです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|