プリンタのアンインストールについて



 ◇-?プリンタのアンインストールについて-ひらり-05/02-18:02(263)-No.476037
   ┣?!Re:プリンタのアンインストール...-QP-05/02-18:19(263)-No.476039
   ┃ ┗?!~Re:プリンタのアンインストール...-ひらり-05/03-12:14(245)-No.476109
   ┃   ┗?!~!Re:プリンタのアンインストー...-QP-05/03-16:27(241)-No.476127
   ┣?!Re:プリンタのアンインストール...-kikuko-05/02-21:49(260)-No.476082
   ┗?!Re:プリンタのアンインストール...-汚やぢ-05/03-18:55(238)-No.476139
     ┗?!?Re:プリンタのアンインストール...-ひらり-05/07-22:49(139)-No.476406

▲このページのトップに戻る
476037プリンタのアンインストールについてひらり 2009/05/02-18:02

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VC300/4C
ハード関連:プリンタ Printer
--
CanonのVALUE STAR VC300/4について
こんにちは。いつもお世話になります。
Canonの修理担当の人があまりに冷たいので、
Epsonのプリンタに買い換えたのですが、
Canonのプリンタをパソコンから取り外す際に、
アンインストールをするのを
忘れてしまい、今でも
パソコンを起動すると、
CanonのMulti PASS ステータスモニタが
画面に現れ、「デバイスにアクセスできません。チェックしてください。」
というメッセージが消えません。
プログラムの追加と削除の画面からは
Canonの名前は消えています。
どうしてパソコンがプリンタの機種が
変わったことを認識しないのですか。
もう一度Canonのプリンタをつないで
アンインストールを試みましたが
うまくいきませんでした。


▲このページのトップに戻る
476039Re:プリンタのアンインストールについてQP 2009/05/02-18:19

記事番号476037へのコメント
ひらりさんは No.476037「プリンタのアンインストールについて」で書きました。

別にcanonのドライバーが残っていても問題ありません。
プログラムの中にアンインストーラがありませんか?

スタート→設定→プリンタとFAX
ここでcanonのアイコンを削除する。

▲このページのトップに戻る
476109Re:プリンタのアンインストールについてひらり 2009/05/03-12:14

記事番号476039へのコメント
QPさんは No.476039「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。
解答ありがとうございます。
スタート→設定→プリンタとFAXというのは、
マイコンピュータの中の
プリンタとFAXでしょうか?
マイコンピュータの中には、
現在接続しているEPSON801Aのアイコンしか
表示されません。
エクスプローラの中にも
Canonは見当たりません。
本当に良く分かりません。

▲このページのトップに戻る
476127Re:プリンタのアンインストールについてQP 2009/05/03-16:27

記事番号476109へのコメント
ひらりさんは No.476109「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。

>マイコンピュータの中の
>プリンタとFAXでしょうか?
>マイコンピュータの中には、

コントロールパネルの中です。

>エクスプローラの中にも
>Canonは見当たりません。
>

スタート→プログラム→canon→アンインストーラがありませんか?



▲このページのトップに戻る
476082Re:プリンタのアンインストールについてkikuko 2009/05/02-21:49

記事番号476037へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのCanonのMulti PASS ステータスモニタのチェックを外して再起動してください。
CanonのMulti PASS ステータスモニタがどういうexe名か分かりませんが、コマンド欄にCANONとあるものを選べばいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
476139Re:プリンタのアンインストールについて汚やぢ 2009/05/03-18:55

記事番号476037へのコメント
とりあえず、言うてることが二転三転するQP氏の発言には目を通すことを一旦やめにします。
当該メッセージを出している MultiPASS Suite というプログラム名が「アプリケーションの追加と削除」に存在する場合、現在通知領域にあるはずのMultiPASS関連のアイコンを右クリックして終了させてからアンインストール作業をして下さい(通知領域には「MultiPASSツールバー」と「MultiPASSステータスモニタ」の二つがあるはずです)。
「アプリケーションの追加と削除」に存在しない場合は
http://cweb.canon.jp/e-support/guide/mp.html
で公開されている対処法を試して下さい。

▲このページのトップに戻る
476406Re:プリンタのアンインストールについてひらり 2009/05/07-22:49

記事番号476139へのコメント
汚やぢさんは No.476139「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。
汚やぢさん、解答ありがとうございます。
教えていただいたホームページを見てみましたが、
対象機種と対象OSが完全に一致しません。
どうしたらいいですか。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/09/03-15:50左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します 同様の質問へのリンクとなっています