メールトラブル
◇-?メールトラブル-パソコン5年生-08/17-14:34(387)-No.482172 ┣?!Re:メールトラブル...-うにゅ-08/17-14:47(387)-No.482173 ┃ ┗?!~Re:メールトラブル...-パソコン5年生-08/17-16:22(385)-No.482176 ┃ ┣?!~!Re:メールトラブル...-kimi-08/17-16:40(385)-No.482177 ┃ ┃ ┣?!~!【ありがとう】Re:メールトラ...-パソコン5年生-08/17-16:50(384)-No.482181 ┃ ┃ ┣?!~!【多分解決】Re:メールトラブ...-パソコン5年生-08/21-20:10(285)-No.482397 ┃ ┃ ┣?!~!管理者削除...-管理者-08/26-21:37(164)-No.482625 ┃ ┃ ┣?!~!-管理者削除...-管理者-08/26-21:39(164)-No.482629 ┃ ┃ ┗?!~!~管理者削除...-管理者-08/26-21:42(164)-No.482643 ┃ ┗?!~!Re:メールトラブル...-うにゅ-08/17-16:45(385)-No.482178 ┃ ┣?!~!【ありがとう】Re:メールトラ...-パソコン5年生-08/17-16:47(385)-No.482179 ┃ ┗?!~!【解決】Re:メールトラブル2...-パソコン5年生-08/21-20:15(285)-No.482398 ┃ ┗?!~!K!Re:メールトラブル2...-kikuko-08/23-12:17(245)-No.482458 ┃ ┗?!~!K!【ありがとう】Re:メールト...-パソコン5年生-08/23-13:23(244)-No.482464 ┗?!パソ困サーバー内でデータ不整合...-まちゅ管理人-08/22-06:23(275)-No.482409
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
482172 | メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/17-14:34 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LL500/6D -- 過去に投稿して、ご回答をいただきましたが、操作時間が とれず、連絡できないままになってしまいました。 ご回答いただいた方には、たいへん申し訳なく思って おります。失礼致しました。 本日、作業時間がとれ、再投稿しようとしたところ、 過去のツリーでは、アクセスできなくなってしまいました ので、あらためての投稿です。 メール内のURLをクリックすると、「Microsoft Outlook Express を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」 の表示がでて、サイトに飛べません。3〜4回、繰り返すと 飛ぶこともできます。 この質問で、「システム構築ユーティリティのスタートアップで すべてチェックをはずしてみては」とのご回答をいただいた方への 再質問依頼です。 全てのチェックをはずして、再起動したところ、 「システム構築ユーティリティを使って、windowsの開始方法を 変更しました。システム構築ユーティリティは、現在診断モード またはスタートアップのオプションを選択するモードで、 これにより、このメッセージが表示され、windowsの開始時に 毎回ユーティリティが実施されます。{全般}タブで通常スタート アップモードを選択し、windowsを通常に開始し、システム 構築ユーティリティを使って行った変更を取り消して下さい。」 とのメッセージがでました。このため、とりあえず、元に 戻したのですが。 作業時間があまりとれず、即時の返答、対応ができなくて 申し訳ありませんが、この場を借りて、回答いただいた方への 「お詫び」と、「状況報告」とさせていただきます。 |
▲このページのトップに戻る
482173 | Re:メールトラブル | うにゅ | 2009/08/17-14:47 |
記事番号482172へのコメント パソコン5年生さんは No.482172「メールトラブル」で書きました。 ※過去ログ メールトラブル-パソコン5年生-08/01-16:35(299)-No.481250 http://pasokoma.jp/48/lg481250 >「システム構築ユーティリティを使って、windowsの開始方法を 〜中略〜 >とのメッセージがでました。このため、とりあえず、元に >戻したのですが。 そのメッセージは、不用意に構成を変更した、または第三者的要因での変更された場合の注意を促すためのメッセージです。 OEがエラーを出す原因が、スタートアップの常駐プログラムが原因かもしれないから、原因切り分けのために常駐解除してくださいってのが、前スレでの回答者の指示ではないですか。 わざわざ診断モードに設定してWindowsを起動しているのに、OEでの動作をチェックせずに元に戻すって、このままでは原因の切り分けが出来ないのでは? |
▲このページのトップに戻る
482176 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/17-16:22 |
記事番号482173へのコメント 早々のご投稿ありがとうございました。 メッセージを無視して、OEで確認したところ、 症状が改善されていました。 とりあえず、全部、チェックをはずしたのですが、 今後は、どれが悪さをしているか、ひとつづつ 確認して、悪さをしていないものは、再度、 チェックを入れたほうがようのでしょうか。 それとも、このまま、全てはずしたままでも よいのでしょうか。 また、お知らせしたメッセージは、今後、 毎回、でてくるのでしょうか。解決後は、 「メッセージを表示しない」としてよろしい のでしょうか。 もともと、コンタクトをとろうとした方では ないにもかかわらず、長い追加の質問で 申し訳ありませんが、お時間がありましたら、 ご教示願います。 |
▲このページのトップに戻る
482177 | Re:メールトラブル | kimi | 2009/08/17-16:40 |
記事番号482176へのコメント パソコン5年生さんは No.482176「Re:メールトラブル」で書きました。 >今後は、どれが悪さをしているか、ひとつづつ >確認して、悪さをしていないものは、再度、 >チェックを入れたほうがようのでしょうか。 そのようにして原因となっているものを特定してください。 >また、お知らせしたメッセージは、今後、 >毎回、でてくるのでしょうか。解決後は、 >「メッセージを表示しない」としてよろしい >のでしょうか。 毎回出ますので、「Windows の開始時にこのメッセージを表示しない、または システム構成ユーティリティを起動しない。」のチェックボックスにチェックを 入れOKボタンを押すと出なくなります。 |
▲このページのトップに戻る
482181 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/17-16:50 |
記事番号482177へのコメント ありがとうございました。 さっそく、やってみます。 |
▲このページのトップに戻る
482397 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/21-20:10 |
記事番号482177へのコメント おかげさまで、ほぼ、解決しました。 複数のソフトが要因となっており、わずかに 症状が残ってますが、「jwdsrch」のスタートアップからの 削除により、ほとんど、症状が現れなくなりました。 特殊なソフトではなく、一太郎のスタートアップかと 思いますので、ちょっと、なぜなのか不明なのですが、 とにかく、症状がほとんどでなくなりました。 数10回に1回は、まだ、症状が残ってますので、 気長に探してみます。 このたびは、お世話様でした。 |
▲このページのトップに戻る
482625 | 管理者削除 | 管理者 | 2009/08/26-21:37 |
記事番号482177へのコメント 管理者が削除しました。 |
▲このページのトップに戻る
482629 | 管理者削除 | 管理者 | 2009/08/26-21:39 |
記事番号482177へのコメント 管理者が削除しました。 |
▲このページのトップに戻る
482643 | 管理者削除 | 管理者 | 2009/08/26-21:42 |
記事番号482177へのコメント 管理者が削除しました。 |
▲このページのトップに戻る
482178 | Re:メールトラブル | うにゅ | 2009/08/17-16:45 |
記事番号482176へのコメント パソコン5年生さんは No.482176「Re:メールトラブル」で書きました。 >とりあえず、全部、チェックをはずしたのですが、 〜中略〜 >それとも、このまま、全てはずしたままでも >よいのでしょうか。 チェックを入れてエラーの現象が発生したのであれば、それがOEと何らかの干渉を行っているのですから、必要でない物であれば該当プログラムをアンインストールして様子を見れば良いでしょう。 スタートアップに表示されている名称を検索語句としてネット検索するだけでも、それが何者かわかるとは思いますけどね。 削除して良いか判断付かないのであれば、ココに記載すればわかる方からのレスが付くかもしれないですね。 >また、お知らせしたメッセージは、今後、 >毎回、でてくるのでしょうか。解決後は、 >「メッセージを表示しない」としてよろしい >のでしょうか。 該当項目を処理後、そのほかの項目にチェックをすべて入れて元に戻せば、メッセージは出なくなると思います。 |
▲このページのトップに戻る
482179 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/17-16:47 |
記事番号482178へのコメント ありがとうございました。 さっそく、特定作業、やってみます。 やっと、原因がつかめそうで、嬉しいです。 本当にありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
482398 | Re:メールトラブル2 | パソコン5年生 | 2009/08/21-20:15 |
記事番号482178へのコメント おかげさまで、ほぼ、解決しました。 複数のソフトが要因となっており、わずかに 症状が残ってますが、「jwdsrch」のスタートアップからの 削除により、ほとんど、症状が現れなくなりました。 特殊なソフトではなく、一太郎のスタートアップかと 思いますので、ちょっと、なぜなのか不明なのですが、 とにかく、症状がほとんどでなくなりました。 数10回に1回は、まだ、症状が残ってますので、 気長に探してみます。 このたびは、お世話様でした。 |
▲このページのトップに戻る
482458 | Re:メールトラブル2 | kikuko | 2009/08/23-12:17 |
記事番号482398へのコメント jwdsrchはJword関連です。 NECのPCにはプレインストールされているのですが、 いろいろなトラブルの原因となることが知られていますから、 使っていないならプログラムの追加と削除からアンインストールするといいでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
482464 | Re:メールトラブル2 | パソコン5年生 | 2009/08/23-13:23 |
記事番号482458へのコメント 使っていないと思うので、削除してみます。 ご投稿、ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
482409 | パソ困サーバー内でデータ不整合がありすいません | まちゅ管理人 | 2009/08/22-06:23 |
記事番号482172へのコメント >本日、作業時間がとれ、再投稿しようとしたところ、 >過去のツリーでは、アクセスできなくなってしまいました >ので、あらためての投稿です。 すいません。パソコン困りごと相談内のデータの不整合があり、見ることができなくなっていました。 現在は、見ることができます。 ご迷惑をおかけいたしました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|