プリンタのアンインストールについて
◇-?プリンタのアンインストールについて-ひらり-05/02-18:02(263)-No.476037 ┣?!Re:プリンタのアンインストール...-QP-05/02-18:19(263)-No.476039 ┃ ┗?!~Re:プリンタのアンインストール...-ひらり-05/03-12:14(245)-No.476109 ┃ ┗?!~!Re:プリンタのアンインストー...-QP-05/03-16:27(241)-No.476127 ┣?!Re:プリンタのアンインストール...-kikuko-05/02-21:49(260)-No.476082 ┗?!Re:プリンタのアンインストール...-汚やぢ-05/03-18:55(238)-No.476139 ┗?!?Re:プリンタのアンインストール...-ひらり-05/07-22:49(139)-No.476406
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476037 | プリンタのアンインストールについて | ひらり | 2009/05/02-18:02 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VC300/4C ハード関連:プリンタ Printer -- CanonのVALUE STAR VC300/4について こんにちは。いつもお世話になります。 Canonの修理担当の人があまりに冷たいので、 Epsonのプリンタに買い換えたのですが、 Canonのプリンタをパソコンから取り外す際に、 アンインストールをするのを 忘れてしまい、今でも パソコンを起動すると、 CanonのMulti PASS ステータスモニタが 画面に現れ、「デバイスにアクセスできません。チェックしてください。」 というメッセージが消えません。 プログラムの追加と削除の画面からは Canonの名前は消えています。 どうしてパソコンがプリンタの機種が 変わったことを認識しないのですか。 もう一度Canonのプリンタをつないで アンインストールを試みましたが うまくいきませんでした。 |
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476039 | Re:プリンタのアンインストールについて | QP | 2009/05/02-18:19 |
記事番号476037へのコメント ひらりさんは No.476037「プリンタのアンインストールについて」で書きました。 別にcanonのドライバーが残っていても問題ありません。 プログラムの中にアンインストーラがありませんか? スタート→設定→プリンタとFAX ここでcanonのアイコンを削除する。 |
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476109 | Re:プリンタのアンインストールについて | ひらり | 2009/05/03-12:14 |
記事番号476039へのコメント QPさんは No.476039「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。 解答ありがとうございます。 スタート→設定→プリンタとFAXというのは、 マイコンピュータの中の プリンタとFAXでしょうか? マイコンピュータの中には、 現在接続しているEPSON801Aのアイコンしか 表示されません。 エクスプローラの中にも Canonは見当たりません。 本当に良く分かりません。 |
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476127 | Re:プリンタのアンインストールについて | QP | 2009/05/03-16:27 |
記事番号476109へのコメント ひらりさんは No.476109「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。 >マイコンピュータの中の >プリンタとFAXでしょうか? >マイコンピュータの中には、 コントロールパネルの中です。 >エクスプローラの中にも >Canonは見当たりません。 > スタート→プログラム→canon→アンインストーラがありませんか? |
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476082 | Re:プリンタのアンインストールについて | kikuko | 2009/05/02-21:49 |
記事番号476037へのコメント スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのCanonのMulti PASS ステータスモニタのチェックを外して再起動してください。 CanonのMulti PASS ステータスモニタがどういうexe名か分かりませんが、コマンド欄にCANONとあるものを選べばいいでしょう。 |
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476139 | Re:プリンタのアンインストールについて | 汚やぢ | 2009/05/03-18:55 |
記事番号476037へのコメント とりあえず、言うてることが二転三転するQP氏の発言には目を通すことを一旦やめにします。 当該メッセージを出している MultiPASS Suite というプログラム名が「アプリケーションの追加と削除」に存在する場合、現在通知領域にあるはずのMultiPASS関連のアイコンを右クリックして終了させてからアンインストール作業をして下さい(通知領域には「MultiPASSツールバー」と「MultiPASSステータスモニタ」の二つがあるはずです)。 「アプリケーションの追加と削除」に存在しない場合は http://cweb.canon.jp/e-support/guide/mp.html で公開されている対処法を試して下さい。 |
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476406 | Re:プリンタのアンインストールについて | ひらり | 2009/05/07-22:49 |
記事番号476139へのコメント 汚やぢさんは No.476139「Re:プリンタのアンインストールについて」で書きました。 汚やぢさん、解答ありがとうございます。 教えていただいたホームページを見てみましたが、 対象機種と対象OSが完全に一致しません。 どうしたらいいですか。 |
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検索 | 投稿あり | 2009/09/03-15:50 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します 同様の質問へのリンクとなっています |