電源が切れない為APMインストールしたがエラーが!
◇-?電源が切れない為APMインストールしたがエラーが!-ぶーたろう-04/20-20:35(335)-No.475413 ┗?!Re:電源が切れない為APMインスト...-kikuko-04/20-22:00(334)-No.475418 ┗?!【ありがとう】早速ありがとうご...-ぶーたろう-04/21-00:57(331)-No.475433 ┗?!A!Re:早速ありがとうございます...-kikuko-04/21-19:12(313)-No.475457 ┗?!A!~Re:早速ありがとうございます...-ぶーたろう-04/22-19:03(289)-No.475513 ┗?!A!~!Re:早速ありがとうございま...-kikuko-04/22-21:28(287)-No.475524 ┗?!A!~!-ありがとうございます...-ぶーたろう-04/23-00:20(284)-No.475535
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
475413 | 電源が切れない為APMインストールしたがエラーが! | ぶーたろう | 2009/04/20-20:35 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:PCV-W101 トラブル現象:パソコンが終了できない 使用回線:光 -- 以前から度々、「シャットダウンしても正常に電源が切れない」状態に陥り、 (windowsを終了しています、のブルーの画面のままになってしまう) 色々検索したら、電源オプションのAPMが関係しているらしいとの情報を得まして、 早速やってみたところ、このPCには、APMタブが無く、 更に検索で、APMタブが無い場合、のやり方でインストールしました。 ところが、インストール手続きをしたにも関わらず、APMタブが作成されません。 しかも、正しく動作しない可能性があります、との警告文?みたいなものまで出てしまいました。 他に何かやり方がありますか? 又、このままの状態で使っていても大丈夫なのでしょうか? これ以上PCが不安定になると困るので、APMを以前の状態に戻した方が良いのでは? と思ったのですが、インストールのやり方は書いてありましたが、 アンインストールのやり方は書いてなくて、よく分かりません。 終了出来ないのは、毎回の様に症状が出る時もあれば、2回に1回とか、 たまに続けて正常に終了出来る時もあり、原因が良く分からないので困っています。 また、タスクマネジャーからシャットダウンを選択しても終了出来ません。 ★エラー表示 -------------------------------------------------------- 「ハードウェアの追加ウィザードの完了 次のハードウェアがインストールされました:NT Apm/レガシ インターフェイス ノード このデバイス用のソフトウェアはインストールされましたが、正しく動作しない可能性があります。 このハードウェアのデバイス ドライバを初期化出来ません。(コード37) 」 ★参考にした内容 ---------------------------------------------------- 1. [ コントロールパネル ] - [ 電源オプション ] を開き [ 電源オプションのプロパティ ] を開きます。 2. [ APM ] タブで [ アドバンスト パワーマネジメントを開始する ] にチェックを入れて [ OK ] をクリック 【APMタブがない場合】 1. [ コントロールパネル ] - [ ハードウェアの追加と削除 ] をダブルクリックします。 2. [ 次へ ] - [ デバイスの追加/トラブルシューティング ] にチェックを入れて [ 次へ ] を押します。 3. 検索終了後の表示画面で [ 新しいデバイスの追加 ] を指定して [ 次へ ] を押します。 4. [ いいえ、一覧からハードウェアを選択します ] にチェックを入れて [ 次へ ] を押します。 5. [ NT Apm/レガシ サポート ] を指定して [ 次へ ] を押します。 6. [ モデル ] から [ NT Apm/レガシ インターフェイス ノード ] を指定して [ 次へ ] を押します。 7. [ 次へ ] - [ 完了 ] と進めて終了します。 8. 上記の手順でAPMタブが表示されますので最初の作業を行ってください。 -------------------------------------------------------------- 何かアドバイス頂ければありがたいです。 専門用語とかは余り良く知りませんが、どうぞよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
475418 | Re:電源が切れない為APMインストールしたがエラーが! | kikuko | 2009/04/20-22:00 |
記事番号475413へのコメント ハードウェアの追加と削除で追加したものはデバイスマネージャに表示されます。 コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャです。 参考にした内容のURLは? APMが関係しているという情報は? かなり古いPC(2002年4月発売)ですが、新品で購入したものですか? 沢山のアップデートがありますが、当てていますか? (中古で購入した場合は入っていないソフトがあるかもしれません) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-w101w.html#main_contents_section_download 一般的に「シャットダウンしています」でフリーズする原因は多岐にわたります。 ウィルスが原因のこともあるし、ウイルス対策ソフトが原因のこともあります。 ウィルスチェックは済んでいますか? ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? TVチューナーのドライバ、WindowsMediaPlayer、スカイプなどが原因のこともあります。 また、ハードウェアの故障が原因のこともあります。 最終的にはリカバリ(初期化)が必要になるかもしれませんが、リカバリCDは持っていますか? こちらは富士通のFAQですが、原因の探り方を説明してありますので参考にしてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=6704-4177#tejun2 ・Windowsが終了できません。 http://pasokoma.jp/45/lg451130 http://gecko3.seesaa.net/article/30914037.html http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=26315 |
▲このページのトップに戻る
475433 | 早速ありがとうございます。 | ぶーたろう | 2009/04/21-00:57 |
記事番号475418へのコメント kikukoさんは No.475418「Re:電源が切れない為APMインストールしたがエラーが!」で書きました。 早速の丁寧な回答ありがとうございました。 取り急ぎ直ぐ分かるものから回答します。 >かなり古いPC(2002年4月発売)ですが、新品で購入したものですか? >沢山のアップデートがありますが、当てていますか? ★新品で購入したものです。 アップデートの箇所を見てみましたが、該当するものはないようでした。 >一般的に「シャットダウンしています」でフリーズする原因は多岐にわたります。 >ウィルスが原因のこともあるし、ウイルス対策ソフトが原因のこともあります。 >ウィルスチェックは済んでいますか? >ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? ★ノートンを入れています。(2008年度版) ★ウィルスチェックはまめに行い、ウィルスは検出されていません。 >リカバリCDは持っていますか? ★探せばあると思います。(引っ越した時にまとめてどこかの箱に入れたかと) プリンターは持ってないので、今PCに繋いでいるものと言えば、 モデム(NTTからの貸与)位です。スカイプも入れて無いです。 壁紙やスクリーンセーバーも入れてません。 テレビアンテナも繋いでいません。 教えて頂いた富士通のFAQ、機種が違うので勝手が違うと思いますが、 参考に見てみたいと思います。 ありがとうございました。 また引き続きよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
475457 | Re:早速ありがとうございます。 | kikuko | 2009/04/21-19:12 |
記事番号475433へのコメント >アップデートの箇所を見てみましたが、該当するものはないようでした。 該当するものって、何ですか? |
▲このページのトップに戻る
475513 | Re:早速ありがとうございます。 | ぶーたろう | 2009/04/22-19:03 |
記事番号475457へのコメント kikukoさんは No.475457「Re:早速ありがとうございます。」で書きました。 >該当するものって、何ですか? > ●Windows XP Service Pack 2 適用後、C24 から C27 のチャンネルで映像が映らない問題を解決する ●「Giga Pocket Network Cabinet」を追加するソフトウェアを提供いたします。 (PCV-W101/W・W101/Bでは、VAIO ホームネットワーク・エンターテインメントキット(PCQ-777ES*)を インストールしている場合のみ対象) ●TV tuner ドライバを最新のものにアップデートするソフトウェアを提供いたします。 ●「MovieShaker Ver.2.0」、「MovieShaker Ver.3.x」をアップデートするソフトウェアを提供いたします。 ●「DVgate 録画問題修正」プログラムソフトウェアを提供いたします。 ●「Giga Pocket LE 1.0」をアップデートするソフトウェアを提供いたします「CyberSupport 3.1 for VAIO マニュアルアップデートプログラム ●「Giga Pocket まとめて予約 Ver.1.0」アップデートプログラム ダウンロードのご案内 ●「CD-R 書き込みモジュール Ver.1.5.53」アップデートプログラム ダウンロードのご案内 ●「SonicStage Ver.1.5.53」 にアップグレードするソフトウェアを提供します。 ●Adobe Premiere 6.5 / 6.0 / 6 LE 対応版「VAIO Edit Components 2.1.01 LE」プラグインソフトウェア ●「Memory Stick Driver 2.00.1217.0」アップデートプログラム ●「PictureGear」をアップデートするプログラムソフトウェア ●「キーボード開閉設定プログラム 1.0」を「キーボード開閉設定プログラム 1.1」にアップグレードするソフトウェア ●「Video Driver 6.13.10.1068」アップデートプログラム ●「DVgate 2.1.00-2.5.00」をアップデートするプログラムソフトウェア ●「Modem Driver」をアップデートするプログラムソフトウェア(FAX) ●Q-ze Talk Ver.1.0 / Ver.1.1」 において 56K モデムをご使用の場合など、回線速度が遅い場合、音声チャットを行なうと 音声 が途切れ途切れに聞こえることがある問題を解決するアップデートプログラム ●「CyberSupport 3.1 for VAIO マニュアルアップデートプログラム ●「Sony TV Tuner Card ドライバ」アップデートプログラム ●「Navin' You Version 5.5(バイオプリインストール版用)」アップデートプログラム ------------------------------------------------------------ 上記内容見てみましたが、使ってないもの(繋いでないもの)や、 「解決出来る不具合」が該当無しのものだったため、ダウンロードしませんでした。 間違ってましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
475524 | Re:早速ありがとうございます。 | kikuko | 2009/04/22-21:28 |
記事番号475513へのコメント 書いてある不具合がすべてではないので、問題きり分けのためにアップデートしてみてください。 まずは、よく原因になっている、TV tuner、Giga Pocket関係から。 |
▲このページのトップに戻る
475535 | ありがとうございます | ぶーたろう | 2009/04/23-00:20 |
記事番号475524へのコメント kikukoさんは No.475524「Re:早速ありがとうございます。」で書きました。 >書いてある不具合がすべてではないので、問題きり分けのためにアップデートしてみてください。 >まずは、よく原因になっている、TV tuner、Giga Pocket関係から。 そういうものが原因になってるとは知りませんでした。 現在不具合が出て無くても、試してみる価値はあるのですね。^^; 休みの時にやってみたいと思います。 取り急ぎお礼まで。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|