CDドライブを削除してしまいました……。
◇-?CDドライブを削除してしまいました……。-ゼロ-11/22-16:32(254)-No.465316 ┣?!具体的に書いてください(対象を...-NEeDS-11/22-19:13(251)-No.465321 ┃ ┗?!!Re:具体的に書いてください(対...-ゼロ-11/22-20:21(250)-No.465323 ┃ ┗?!!!Re:具体的に書いてください(対...-NEeDS-11/22-21:20(249)-No.465329 ┃ ┗?!!!!Re:具体的に書いてください(...-ゼロ-11/22-21:45(249)-No.465330 ┃ ┗?!!!!!Re:具体的に書いてください(...-NEeDS-11/22-22:36(248)-No.465337 ┃ ┗?!!!!!!Re:具体的に書いてください...-ゼロ-11/23-13:25(233)-No.465377 ┃ ┗?!!!!!!!Re:具体的に書いてくださ...-NEeDS-11/23-15:21(231)-No.465387 ┃ ┗?!!!!!!!!Re:具体的に書いてくださ...-ゼロ-11/23-15:40(231)-No.465389 ┃ ┗?!!!!!!!!!中途半端な書き込みでは...-NEeDS-11/23-16:11(230)-No.465392 ┗?!Re:CDドライブを削除してしま...-ゼロ-11/22-21:20(249)-No.465327 ┗?!!Re:CDドライブを削除してしま...-kikuko-11/23-13:01(233)-No.465373 ┗?!!!Re:CDドライブを削除してし...-ゼロ-11/23-13:11(233)-No.465375 ┗?!!!!Re:CDドライブを削除してし...-kikuko-11/23-13:59(232)-No.465379 ┗?!!!!!Re:CDドライブを削除して...-ゼロ-11/23-14:07(232)-No.465380 ┗?!!!!!!Re:CDドライブを削除して...-ゼロ-11/23-14:12(232)-No.465383 ┗?!!!!!!!Re:CDドライブを削除し...-kikuko-11/23-19:06(227)-No.465400
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
465316 | CDドライブを削除してしまいました……。 | ゼロ | 2008/11/22-16:32 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:ノート dynabook/PAAX940LS ハード関連:CD-ROM/R/RW -- どうも。2回目です。お世話になります。 前と似たような質問ですが。 早速質問です。 具体的に、 CDドライブを削除してしまってディスクを入れても認識しない状況です。 デバイスマネージャとマイコンピュータにCD/DVDドライブはありません。 復元ポイントも作っていないのでかなりピンチです。 かなりのHPを見て参考にしましたが、状況は変わりません。 一応ごみ箱からCDドライブを取り出してみましたが、 「ショートカット゛CD ドライブ へのショートカット.lnk″のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」 と出て使い物になりません。前回はIDEデバイスをいじったら出来たんですが、 前回と同じ方法を試してもダメでした。 アドバイスよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
465321 | 具体的に書いてください(対象を明確に) | NEeDS | 2008/11/22-19:13 |
記事番号465316へのコメント ゼロさんは No.465316「CDドライブを削除してしまいました……。」で書きました。 前回とはこれですね。 http://pasokoma.jp/46/lg461676.html #どういう状況か、どう解決したのかよくわかりません >CDドライブを削除してしまってディスクを入れても認識しない状況です。 削除したとは具体的にどう操作したのですか? #もう少し具体的に書いて頂くと良いかと、例えば、 #「何で」「どこを」「どうやって」「どうした」 #「デバイスマネージャ」で「CD-ROMドライブ」を「右クリック」から「削除」というように >一応ごみ箱からCDドライブを取り出してみました 単なるショートカット、本体が認識しないのでは関係ありません。 >前回はIDEデバイスをいじったら出来たんですが よくわかりません。 「IDE5ドライブ」とは何でそう表示されているのですか? 弄ったとはどこをどうしたのですか? あなたがどの様にされているのか書き込みでは理解し難く、 よって、対象をハッキリさせたい(具体的にする)ためにお訊きします。 #2行削除(19:41) |
▲このページのトップに戻る
465323 | Re:具体的に書いてください(対象を明確に) | ゼロ | 2008/11/22-20:21 |
記事番号465321へのコメント NEeDSさんは No.465321「具体的に書いてください(対象を明確に)」で書きました。 >削除したとは具体的にどう操作したのですか? 気づいたら削除になっていました。正直私も現状を完全に把握し切れていません。 何しろ表示されないものが多いので。 >「IDE5ドライブ」とは何でそう表示されているのですか? 本体に入っているPC診断ツールを使ったらそう表示されていました。 それのIDE5デバイスをクリックしたらCDドライブが表示されるようになりました。 かいつまんで言うと、CDドライブを機能させるにはどうすればいいのか? |
▲このページのトップに戻る
465329 | Re:具体的に書いてください(対象を明確に) | NEeDS | 2008/11/22-21:20 |
記事番号465323へのコメント ゼロさんは No.465323「Re:具体的に書いてください(対象を明確に)」で書きました。 >CDドライブを機能させるにはどうすればいいのか? その前に、 ドライブ認識していないことだけはわかりますが、 それが、どう認識していないのかの詳細状況がわかりません。 回答のために必要なことです。 もう一度言います。 あなたが何をしたかなどあなた以外にわかりません。 具体的に書いてください。 #「何で」「どこを」「どうやって」「どうした」と対象を明確に書き込んでください。 #「デバイスマネージャ」で「CD-ROMドライブ」を「右クリック」から「削除」というように #失礼ながら、5W1Hを知っていますか? #相手に正しく伝えるための基本です(念のため) >気づいたら削除になっていました。正直私も現状を完全に把握し切れていません。 1.気付いたらとは、具体的に「何を」してのことですか? #エクスプローラ? >何しろ表示されないものが多いので。 2.表示されないとは、具体的に「何を」開いてのことですか? 3.表示されないものとは何ですか? 4.デバイスマネージャで表示されているデバイスを書き込んでください。 #種別だけでよいです #「?」「!」のマークはありませんか? 5.診断ツールに関してマニュアルの確認をしましたか? #活用ガイド 6章-3.問題の切り分け方法(P.96) 6.診断ツールで各デバイスのテストしたのですか? #マニュアル参照 7.診断ツールで基本情報にCDドライブはどう表示されていますか? 参考: PC診断ツールでCD/DVDドライブのテストを行うと問題ありと表示される<Windows(R)XP> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002067.htm?qry=3D20081122202508397 アプリケーション/ドライバの再インストール方法<dynabook AX/9シリーズ> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005373.htm?qry=3D20081122202508397 |
▲このページのトップに戻る
465330 | Re:具体的に書いてください(対象を明確に) | ゼロ | 2008/11/22-21:45 |
記事番号465329へのコメント NEeDSさんは No.465329「Re:具体的に書いてください(対象を明確に)」で書きました。 >1.気付いたらとは、具体的に「何を」してのことですか? インストールした時だったかと。 >2.表示されないとは、具体的に「何を」開いてのことですか? >3.表示されないものとは何ですか? ハードディスクドライブに入っているプログラムなど。これはあまり関係のない事ですが……。 >4.デバイスマネージャで表示されているデバイスを書き込んでください。 デバイスだけならば、 「システムデバイス」「ヒューマンインターフェイスデバイス」「マウスとそのほかのポインティングデバイス」だけです。 >5.診断ツールに関してマニュアルの確認をしましたか? >6.診断ツールで各デバイスのテストしたのですか? 最初にしました。1は正常に機能してますが(CDドライブとは別物のハードディスクドライブです) 2から6まで全て「なし」でした。 >7.診断ツールで基本情報にCDドライブはどう表示されていますか? 基本情報にCDドライブが無いです。診断側にはCD/DVDドライブは存在しないらしいので診断がスキップされてしまいます。 記憶が曖昧ですが、 「デスクトップ」で「インストールしたもの」を「ドラックアンドドロップ」して「動かした」 くらいからCDドライブが消えたかと。正常に機能しているCDドライブのショートカットに重ねてしまったのか……。 |
▲このページのトップに戻る
465337 | Re:具体的に書いてください(対象を明確に) | NEeDS | 2008/11/22-22:36 |
記事番号465330へのコメント ゼロさんは No.465330「Re:具体的に書いてください(対象を明確に)」で書きました。 再度言います。 あなた以外あなたのしていることは見えないのです。 省略せずキチンと具体的に示してください。 _____ >>1.気付いたらとは、具体的に「何を」してのことですか? >インストールした時だったかと。 ですから、具体的に書いてください。 インストールとは、「何を」インストールしようとして「どうだった」から気付いたのですか? >>2.表示されないとは、具体的に「何を」開いてのことですか? >>3.表示されないものとは何ですか? >ハードディスクドライブに入っているプログラムなど。これはあまり関係のない事ですが……。 「何で」ですか、エクスプローラですか? HDDに入っているのに表示されないという意味ですか? そのプログラムは何ですか? 関係ないと判断される理由は何ですか? >>4.デバイスマネージャで表示されているデバイスを書き込んでください。 >デバイスだけならば、 >「システムデバイス」「ヒューマンインターフェイスデバイス」「マウスとそのほかのポインティングデバイス」だけです。 IDE ATA/ATAPIコントローラ、キーボード、コンピュータ、...、モニタなど表示されているのは「すべて」デバイスです。 たった3つしか表示されていないのですか? #あり得ない !や?マークの付いたものはなかったのですか? >>5.診断ツールに関してマニュアルの確認をしましたか? >>6.診断ツールで各デバイスのテストしたのですか? >最初にしました。 何をですか? マニュアルの確認した or 診断ツールでの診断をした、それとも両方? >1は正常に機能してますが(CDドライブとは別物のハードディスクドライブです) >2から6まで全て「なし」でした。 1〜6は基本情報のIDEデバイスのことですか? 省略せずキチンと書き込んでください。 >>7.診断ツールで基本情報にCDドライブはどう表示されていますか? >基本情報にCDドライブが無いです。診断側にはCD/DVDドライブは存在しないらしいので診断がスキップされてしまいます。 >記憶が曖昧ですが、 >「デスクトップ」で「インストールしたもの」を「ドラックアンドドロップ」して「動かした」 >くらいからCDドライブが消えたかと。 通常デスクトップにはショートカットです。ショートカットアイコンを削除しても本体に関係ありません。 インストールしたものとは何ですか? どの様にインストールを行いましたか? >正常に機能しているCDドライブのショートカットに重ねてしまったのか……。 関係ありません。 _____ 念のためさらに言います。 あなたが見たもの/わかっているものを省略されては理解できません。 具体的に記述してください。 |
▲このページのトップに戻る
465377 | Re:具体的に書いてください(対象を明確に) | ゼロ | 2008/11/23-13:25 |
記事番号465337へのコメント NEeDSさんは No.465337「Re:具体的に書いてください(対象を明確に)」で書きました。 分かりにくかったですか、すみません。 >インストールとは、「何を」インストールしようとして「どうだった」から気付いたのですか? yuukinovelをインストールして少し経ったころにCDドライブが無いことに気づきました。 >「何で」ですか、エクスプローラですか? エクスプローラとは何ですか。 >HDDに入っているのに表示されないという意味ですか? そうです。 >!や?マークの付いたものはなかったのですか? Serialと言うデバイスに!マークがついていました。 「このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります。 (コード 24) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 >マニュアルの確認した or 診断ツールでの診断をした、それとも両方? 両方です。 >1〜6は基本情報のIDEデバイスのことですか? そうです。 >どの様にインストールを行いましたか? Lhacaを使って簡易解凍。 >関係ありません。 私の心当たりは以上です。 >念のためさらに言います。 >あなたが見たもの/わかっているものを省略されては理解できません。 >具体的に記述してください。 あまり省略させてるつもりは無いんですが……見たもの、分かっているものはこれくらいです。 CDドライブが表示されてない上に何処にあるか分からない以上私もどうすればいいのか。 |
▲このページのトップに戻る
465387 | Re:具体的に書いてください(対象を明確に) | NEeDS | 2008/11/23-15:21 |
記事番号465377へのコメント ゼロさんは No.465377「Re:具体的に書いてください(対象を明確に)」で書きました。 >>インストールとは、「何を」インストールしようとして「どうだった」から気付いたのですか? >yuukinovelをインストールして少し経ったころにCDドライブが無いことに気づきました。 1.yuukinovelとは、ノベルゲーム作成ツール「Yuuki!Novel」のことですか? どうだったから気付いたのかの記載がありません。 2.「少し経ったころにCDドライブが無いことに気づきました」とは「何を」見て気付いたのですか? >>「何で」ですか、エクスプローラですか? >エクスプローラとは何ですか。 少しはGoogle検索するなどご自分で調べましょう。 マニュアル「スタートガイド」の「7.ファイル、フォルダの管理をしてみよう」(P.16)を見てみましょう。 #マイコンピュータを開くと出るウィンドウもエクスプローラで開かれています >>HDDに入っているのに表示されないという意味ですか? >そうです。 3.「何を」見て表示されないと確認しましたか? 4.その表示されないプログラムは何ですか? >Serialと言うデバイスに!マークがついていました。 >「このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります。 (コード 24) >[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 5. http://pasokoma.jp/46/lg465316#465375 には「Serial」の記載がありませんが、どの種類に表示されていましたか? 6.そのSerialというデバイスに関しデバイスマネージャにどう表示されているか、すべて書き込んでください。 >>どの様にインストールを行いましたか? > >Lhacaを使って簡易解凍。 7.それは解凍しただけでインストールしていませんが、ホントにそれ(Lhacaで解凍)のみを行ったのですか? >CDドライブが表示されてない上に何処にあるか分からない以上私もどうすればいいのか。 あなたから示されている内容を理解するには情報が足りないので訊いています。 基本的な知識を中途半端に覚えておられるようですね。 こちらからの確認の問いに的確さを欠くのは、思い込みが入っているように見受けられます。 それが、話が伝わらぬ要因になっています。 実機を見られれば判断できるのですが... 8.お知り合いにPCに詳しい方はおりませんか? 9.近くに修理相談できるPCショップはございますか? _____ 未だ確認には至っていませんので、「憶測」で回答付けておきます。 リカバリを行ってください。 #この作業により、ハードウェアかソフトウェアの問題かの切り分けになります #リカバリのやり方は、 #マニュアル「セットアップガイド」の5章「買ったときの状態に戻すには−リカバリー」(P.121)を参照 それでもドライブが認識できないなら、ドライブの故障です。修理に出してください。 #そう判断するにはあなたから示される情報が曖昧且つ不足です #特に、「Serial」に!マークがあるというのが気になります #場合によってはマザーボードに問題があるかも知れません #もしそうであるなら、 #修理より買い換えの方が現実的かも知れません 追記: >そういえば、この前にドライブ起動の順番? みたいなのを変更した記憶があるのですが、 >それは関係無いんでしょうか? 関係ありません。 >BIOSの表示方法を教えてくれませんか? マニュアル「活用ガイド」5章「システム環境の変更」(P.79〜)を参照してください。 |
▲このページのトップに戻る
465389 | Re:具体的に書いてください(対象を明確に) | ゼロ | 2008/11/23-15:40 |
記事番号465387へのコメント NEeDSさんは No.465387「Re:具体的に書いてください(対象を明確に)」で書きました。 前提としてリカバリは出来る限りしたくありません。 CDを使うようですがそれを認識しない以上リカバリさえ出来ないかと。 >1.yuukinovelとは、ノベルゲーム作成ツール「Yuuki!Novel」のことですか? そうです。 >2.「少し経ったころにCDドライブが無いことに気づきました」とは「何を」見て気付いたのですか? >3.「何を」見て表示されないと確認しましたか? yuukinovelをインストールしてすぐにCDドライブのショートカットが無いのに気づき、マイコンピュータで確認した所、消えていました。 そのときの記憶が曖昧ですが、yuukinovelをCDドライブのショートカットに重ねたっぽいことをしてから無くなってました。 記憶が曖昧です。 >4.その表示されないプログラムは何ですか? 日本語ではない不明な物です。 >5. http://pasokoma.jp/46/lg465316#465375 には「Serial」の記載がありませんが、どの種類に表示されていましたか? 非表示になっていたデバイスの「プラグ アンド プレイではないドライバ」です。 >6.そのSerialというデバイスに関しデバイスマネージャにどう表示されているか、すべて書き込んでください。 ……これは非表示になっていたデバイス名を全て書けと言う事ですか? 量が多すぎて骨が折れますが。 >7.それは解凍しただけでインストールしていませんが、ホントにそれ(Lhacaで解凍)のみを行ったのですか? 解凍してインストールもです。 そういえば、マザーボートが機能してないみたいなんですがこれは関係無いんですか? |
▲このページのトップに戻る
465392 | 中途半端な書き込みでは伝わりませんよ | NEeDS | 2008/11/23-16:11 |
記事番号465389へのコメント ゼロさんは No.465389「Re:具体的に書いてください(対象を明確に)」で書きました。 >前提としてリカバリは出来る限りしたくありません。 >CDを使うようですがそれを認識しない以上リカバリさえ出来ないかと。 いいえ。 HDDにリカバリデータ領域があり、そこからリカバリできます(通常)。 #勿論、リカバリCD作成し、それで行うこともできる 1.あなたはマニュアルをキチンと読んでいますか? 2.なぜリカバリを避けるのですか? >>その表示されないプログラムは何ですか? >日本語ではない不明な物です。 3.それを記載してください。 #表示されないと言われるのは、あなたがインストールしたのですよね >>そのSerialというデバイスに関しデバイスマネージャにどう表示されているか、すべて書き込んでください。 >……これは非表示になっていたデバイス名を全て書けと言う事ですか? 量が多すぎて骨が折れますが。 どう読めば「これは非表示になっていたデバイス名を全て書け」の意味になるのか理解し難いです。 4.「!」が付いているデバイスのことですよ。 #そのデバイスがどこまで認識しているかの確認のためです >>それは解凍しただけでインストールしていませんが、ホントにそれ(Lhacaで解凍)のみを行ったのですか? >解凍してインストールもです。 ならば、キチンと書きましょうね。 あなたには自明のことでしょうが、他にはわかりません。 >そういえば、マザーボートが機能してないみたいなんですがこれは関係無いんですか? 中途半端です。これでは何が何だかわかりませんよ。 5.マザーボードが機能していないとはどういう意味ですか? 何を見てどうだからそうと判断したのか、具体的にキチンと書き込みましょう。 省略しないでください。 あなた以外あなたのPCは見えないのです。 諄く言ってますが、中途半端な書き込みでは相手に伝わりませんよ。 |
▲このページのトップに戻る
465327 | Re:CDドライブを削除してしまいました……。 | ゼロ | 2008/11/22-21:20 |
記事番号465316へのコメント ゼロさんは No.465316「CDドライブを削除してしまいました……。」で書きました。 >削除したとは具体的にどう操作したのですか? 気づいたら削除になっていました。正直私も現状を完全に把握し切れていません。 何しろ表示されないものが多いので。 >「IDE5ドライブ」とは何でそう表示されているのですか? 本体に入っているPC診断ツールを使ったらそう表示されていました。 それのIDE5デバイスをクリックしたらCDドライブが表示されるようになりました。 かいつまんで言うと、CDドライブを機能させるにはどうすればいいのか? |
▲このページのトップに戻る
465373 | Re:CDドライブを削除してしまいました……。 | kikuko | 2008/11/23-13:01 |
記事番号465327へのコメント >デバイスだけならば、「システムデバイス」「ヒューマンインターフェイスデバイス」「マウスとそのほかのポインティングデバイス」だけです。 デバイスマネージャはデバイス(機器)の状態を管理しています。 名前に「デバイス」が付いていなくても、デバイスマネージャに表示されるものはすべてデバイスです。 全部書き出しては? またCD/DVDドライブはDVD/CDとか書いてあるかもしれません。 それも面倒でしたら掲示板で解決するのは難しいので、 どなたかパソコンに知識がある方に実際に見てもらうことを勧めます。 我々はあなたのパソコンを実際に見ることはできないので。 |
▲このページのトップに戻る
465375 | Re:CDドライブを削除してしまいました……。 | ゼロ | 2008/11/23-13:11 |
記事番号465373へのコメント kikukoさんは No.465373「Re:CDドライブを削除してしまいました……。」で書きました。 「1394 バス ホスト コントローラ」 「IDE ATA/ATAPI コントローラ」 「PCMCIA アダプタ」 「SD カード ホスト コントローラ」 「USBコントローラ」 「キーボード」 「コンピュータ」 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」 「システムデバイス」 「ディスク ドライブ」 「ディスプレイ アダプタ」 「ネットワークアダプタ」 「バッテリ」 「ヒューマンインターフェイス デバイス」 「プロセッサ」 「マウスとそのほかのポインティング デバイス」 「メモリ テクノロジ ドライバ」 「モデム」 「モニタ」 これで全部です。 |
▲このページのトップに戻る
465379 | Re:CDドライブを削除してしまいました……。 | kikuko | 2008/11/23-13:59 |
記事番号465375へのコメント はい、分かりました。 要するにデバイスマネージャにCD/DVDがないのですね。 BIOSでは認識されていますか? 診断プログラムを使ってもだめなときはメーカーサポートを受けた方がよさそうです。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3762894.html http://support.microsoft.com/kb/882190/ja#2 念のためにリカバリを。 この機種はハードディスクリカバリで、CDドライブを使わずにリカバリできます。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005376.htm ・パソコンを購入時の状態に戻す方法(再セットアップ方法)ハードディスクリカバリ編<dynabook AX/9シリーズ> それでも同じなら、修理に出すか、外付けCDドライブを使うかでしょう。 ただし、外付けCDドライブではハードディスクが壊れたとき、 リカバリディスクでリカバリできないかもしれません。 外付けを買うときはこの機種のPCを起動できるタイプのものがあるかどうかお店で相談するといいでしょう。 おまけにリカバリディスク作成法。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005374.htm ・リカバリディスク作成ツールの使用方法<dynabook AX/9シリーズ> |
▲このページのトップに戻る
465380 | Re:CDドライブを削除してしまいました……。 | ゼロ | 2008/11/23-14:07 |
記事番号465379へのコメント kikukoさんは No.465379「Re:CDドライブを削除してしまいました……。」で書きました。 >要するにデバイスマネージャにCD/DVDがないのですね。 そうです。前回と同じです。 >BIOSでは認識されていますか? まだ確認してなかったです。BIOSの表示方法を教えてくれませんか? |
▲このページのトップに戻る
465383 | Re:CDドライブを削除してしまいました……。 | ゼロ | 2008/11/23-14:12 |
記事番号465380へのコメント ゼロさんは No.465380「Re:CDドライブを削除してしまいました……。」で書きました。 追伸。 そういえば、この前にドライブ起動の順番? みたいなのを変更した記憶があるのですが、 それは関係無いんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
465400 | Re:CDドライブを削除してしまいました……。 | kikuko | 2008/11/23-19:06 |
記事番号465383へのコメント >そういえば、この前にドライブ起動の順番? みたいなのを変更した記憶があるのですが、 >それは関係無いんでしょうか? 何のために、何を1番にしたのですか? 関係していればHDDを読まなくなり、起動しないでしょう。 >BIOSの表示方法を教えてくれませんか? BIOSの起動法は機種により違います。 マニュアルで確認を。 また、通常はメーカーロゴの画面にF2:setupとか言うように書いてあるはずです。 自分の目で確認してください。 こちらの事例の東芝ではないかと思います。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3762894.html 東芝の特殊事情ということも考えられますから、サポートを受けてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|