LANポートドライバソフトが無くなりました
◇-?LANポートドライバソフトが無くなりました-ひろ-10/12-22:19(239)-No.462332 ┗?!Re:LANポートドライバソフトが無...-kikuko-10/12-22:56(238)-No.462334 ┗?!!Re:モバイル投稿...-ひろ-10/12-23:36(237)-No.462341 ┗?!!!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/13-01:20(236)-No.462350 ┗?!!!?Re:モバイル投稿...-ひろ-10/13-09:05(228)-No.462362 ┗?!!!?!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/13-14:11(223)-No.462381 ┗?!!!?!!Re:モバイル投稿...-ひろ-10/13-19:14(218)-No.462405 ┣?!!!?!!?Re:モバイル投稿...-ひろ-10/13-19:34(217)-No.462407 ┗?!!!?!!!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/13-22:19(215)-No.462421 ┗?!!!?!!!?Re:モバイル投稿...-ひろ-10/16-07:33(157)-No.462583 ┗?!!!?!!!?!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/16-19:06(146)-No.462616 ┗?!!!?!!!?!【ありがとう】Re:モバ...-ひろ-10/20-07:42(61)-No.462862 ┗?!!!?!!!?!A!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/20-16:07(53)-No.462883 ┗?!!!?!!!?!A!!Re:モバイル投稿...-ひろ-10/20-21:27(48)-No.462901 ┗?!!!?!!!?!A!!!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/21-00:26(45)-No.462913
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462332 | LANポートドライバソフトが無くなりました | ひろ | 2008/10/12-22:19 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp Professional パソコン名:M51 ULTLA 8009 -- パソコン不調でやっとリカバリまではできましたがインターネット接続環境を再構築しようとしたところLANポートドライバソフトがありません。リカバリは正常に完了したのですが。ネット接続ができないのでダウンロードするわけにもいきません。こんな時はどうすればいいんでしょうか。 |
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462334 | Re:LANポートドライバソフトが無くなりました | kikuko | 2008/10/12-22:56 |
記事番号462332へのコメント こちらの続きですね? http://pasokoma.jp/46/lg462097 型番はM55 8009ではなかったのですか? |
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462341 | Re:モバイル投稿 | ひろ | 2008/10/12-23:36 |
記事番号462334へのコメント 型式間違えました、M55の誤りです。先日投稿の続きです。 |
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462350 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2008/10/13-01:20 |
記事番号462341へのコメント ハードディスクリカバリしてドライバが入らないということはないはずですが。 デバイスマネージャ(システムのプロパティ→ハードウェア)で ネットワークのところはどうなっていますか? どうしてLANポートドライバソフトがなくなったと分かったのですか? |
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462362 | Re:モバイル投稿 | ひろ | 2008/10/13-09:05 |
記事番号462350へのコメント ADSL接続環境を設定しようとしてNTTに電話してやりとりをしてる中でコントロールパネル/ネットワーク接続のフォルダにLANポートドライバソフトがあるかどうか聞かれて「1394接続」というファイルしかないと答えたところドライバソフトがないのでメーカーに問い合わせた方がいいと言われました。リカバリ後起動直後に「初期化エラーcssauth.exeが開始できません」という表示が出てしまいます。これも気になっているのですが、関連しているのでしょうか |
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462381 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2008/10/13-14:11 |
記事番号462362へのコメント cssauth.exeのエラーについてはこちらを。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3417113.html ネットワーク接続にローカルエリア接続がないのですね。 デバイスマネージャではどうなっていますか? リカバリしてローカルエリア接続がないとすると、故障も考えられます。 修理するか、面倒ならUSB接続のLANポートで代用するかしては? 例えば、こんなものです。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/etx2-us2/index.htm そもそもなんでリカバリしたのですか? |
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462405 | Re:モバイル投稿 | ひろ | 2008/10/13-19:14 |
記事番号462381へのコメント cssauthエラーに関するリンクはnot foundで見れませんでした。デバイスマネージャーでも「ネットワークアダプタ」は1394ネットアダプタしかありません。リカバリしたのはウイルス感染して全てのファイルの関連付けが外れて何もプログラムが実行できなくなったからです。 |
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462407 | Re:モバイル投稿 | ひろ | 2008/10/13-19:34 |
記事番号462405へのコメント 追記 リカバリをやり直したら復帰する可能性があるでしょうか |
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462421 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2008/10/13-22:19 |
記事番号462405へのコメント >cssauthエラーに関するリンクはnot foundで見れませんでした。 このリンクは生きていますよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「cssauth.exeは"Think Vantage Client Security Solution"の コンポーネントで、ThinkPadのセキュリティを統括管理するソフトウェアのようです。 。 アップデートすればエラーを回避できるかも知れません。 このソフトが不要であれば、「Client Security Software(CSS)」を アンインストールして、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]から "msconfig"と入力し、システム構成ユーティリティの [スタートアップ]タブから"cssauth"のチェックを外してみてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >リカバリしたのはウイルス感染して リカバリ後、インターネットに繋ぐ前にウイルス対策ソフトを入れないと同じことがまた起こりますよ。 >リカバリをやり直したら復帰する可能性があるでしょうか 見ていないので何ともいえません。 やってみては? |
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462583 | Re:モバイル投稿 | ひろ | 2008/10/16-07:33 |
記事番号462421へのコメント リカバリもう一度やってみましたが復活しませんでした。オーディオデバイスもないしディスク自体が不完全なのかもしれません。この際XPからVISTAにグレードアップすることを考えようかと思ってます。グレードアップソフト入れれば解決するでしょうか? |
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462616 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2008/10/16-19:06 |
記事番号462583へのコメント リカバリしてもだめなものは、Vistaを入れても改善されないでしょう。 故障ではないかと思いますが、試しにこちらのイーサネットドライバをインストールしてみては? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-02FBCE1#networking それでだめな場合は修理するか、外付けのネットワークアダプタを使うといいでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html |
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462862 | Re:モバイル投稿 | ひろ | 2008/10/20-07:42 |
記事番号462616へのコメント 外付けアダプタつけたらネットつながりました。ありがとうございました。ちなみにパソコンに何が起きたのか分かりませんが、修復を進めている過程で、かなりひどいことになってることが分かってきました。実際今もDVDも解像度を下げないと実行できないと表示が出て再生できない(これ以上だとセーフモードみたいになってしまう)し、音が鳴らないと思ったらオーディオデバイス自体が無くなっています。ウインドウズアップデイトもできなくて、マニュアルを読んでプログラムを訂正すべく書き替えようとしたら「\」のキーを押しても「¥」が出てしまいます。このパソコンどうなってしまったのか…他にも色々出てきそうで…。何か抜本的な対策って無いんでしょうか |
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462883 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2008/10/20-16:07 |
記事番号462862へのコメント この症状はリカバリではなくてXPのCDでインストールして、 ドライバの入っていない状態のようです。 本当にDisk to Disk でのリカバリーをしたのですか? >修復を進めている過程で、 どうやって修復を進めたのですか? |
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462901 | Re:モバイル投稿 | ひろ | 2008/10/20-21:27 |
記事番号462883へのコメント 修復を進めている過程でというのは今回のアダプタを取り付けたりしたことをそう表現しました。なおパソコンのリカバリは以前作成したリカバリディスク(CD二枚)にて行いました。 |
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462913 | Re:モバイル投稿 | kikuko | 2008/10/21-00:26 |
記事番号462901へのコメント >以前作成したリカバリディスク(CD二枚) このPCで作成したのですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ディスクの枚数は機種によって異なります。 CD-R/RW メディアの場合は、約 8 枚(そのうち 1 枚はレスキューメディアになります。) DVD メディアの場合は、2 枚(そのうち 1 枚はレスキューメディアになります。) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-00FD13E ・リカバリー・メディア を作成する方法 これではドライバが入らなくて当然です。 Disk to Diskリカバリをやってみてください。 それもできないなら(他のPCのリカバリディスクなどで インストールするとできなくなる場合があります) Lenovoからリカバリディスクの購入を。 |
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