リカバリができません



 ◇-?リカバリができません-ひろ-10/09-21:47(242)-No.462097
   ┗?!Re:リカバリができません...-kikuko-10/10-00:53(239)-No.462109
     ┗?!!Re:モバイル投稿...-ひろ-10/11-05:54(210)-No.462210
       ┗?!!!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/11-19:02(196)-No.462236
         ┗?!!!?Re:モバイル投稿...-ひろ-10/11-20:35(195)-No.462243
           ┗?!!!?!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/12-00:07(191)-No.462265
             ┗?!!!?!【ありがとう】Re:モバイル...-ひろ-10/12-18:01(173)-No.462315

▲このページのトップに戻る
462097リカバリができませんひろ 2008/10/09-21:47

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:thinkcentre
--
ウインドウズが起動しなくなり<windows root>\system32\hal.dll.というファイルの再インストールを求められるのですがやり方も分からず仕方ないのでF8でリカバリ画面を出したところパスワード要求画面でパス入力しても「パスが設定されていません設定してください」という文字が出ます。パスも飛んでしまったようです。どうしたら復旧するんでしょうか

▲このページのトップに戻る
462109Re:リカバリができませんkikuko 2008/10/10-00:53

記事番号462097へのコメント
thinkcentreでは機種を特定できないので、面倒でも型名を書いてください。
マニュアルを読んでみようと思うのですが、型名がないとダウンロードできません。

通常はリカバリの際にパスワードを聞かれることはないのですが、
もしかしてBIOSパスワードを設定しましたか?
あるいは、中古を購入したのですか?

ThinkCentre のロゴ画面が表示されたら [F1] キーを押して
BIOSセットアップ画面に入れますか?

▲このページのトップに戻る
462210Re:モバイル投稿ひろ 2008/10/11-05:54

記事番号462109へのコメント
早速レスありがとうございます。F1キーは生きてます。お察しのとおり中古なのであまりマニュアル関係が揃ってません。マシンはレノボMT‐M 8009‐A12です。
リカバリディスクらしきものはありますが入れても反応しません。ウインドウズXPを買い直して新たにインストールすればまた動き出すでしょうか。

▲このページのトップに戻る
462236Re:モバイル投稿kikuko 2008/10/11-19:02

記事番号462210へのコメント
MT‐M 8009‐A12では検索できませんでした。
こちらで自動判別してみてください。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/

あるいはこちらを参考に。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0247195

>F1キーは生きてます。

それでBIOSセットアップ画面が出るのですね?

リカバリディスクはBIOSまたは起動メニューでCDドライブを1st bootにしないと起動しないことが多いです。

>ウインドウズXPを買い直して新たにインストールすればまた動き出すでしょうか。

各種ドライバが集められれば動きます。
ドライバを探すには正確な型番が必要です。

▲このページのトップに戻る
462243Re:モバイル投稿ひろ 2008/10/11-20:35

記事番号462236へのコメント
セットアップ画面でCDを1stブートにするのは具体的にどうしたらいいんでしょうか?ちなみに型番は見るところが違っていてM55 8009でした

▲このページのトップに戻る
462265Re:モバイル投稿kikuko 2008/10/12-00:07

記事番号462243へのコメント
Disk to Disk でのリカバリーを起動するにはF8ではなく、F11と書いてあります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-00DF056
・Disk to Disk でのリカバリー手順を教えてください。

リカバリディスクらしきものには何と書いてありますか?

この機種はBIODを初期化するだけで大丈夫だそうです。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-018BC37
・作成・購入したリカバリー・メディアにてリカバリーを実行する方法

▲このページのトップに戻る
462315Re:モバイル投稿ひろ 2008/10/12-18:01

記事番号462265へのコメント
ありがとうございました、なんとか工場出荷時状態にリカバリできました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言