outlook expressでメールの送受信ができなくなりました



 ◇-?outlook express でメールの送受信ができなくなりました-jajabinks(初)-02/07-11:26(127)-No.439112
   ┗?!Re:outlookでメールの送受信がで...-kimi-02/07-11:39(127)-No.439116
     ┗?!!Re:outlookでメールの送受信が...-jajabinks-02/07-13:34(125)-No.439136
       ┗?!!!Re:outlookでメールの送受信が...-kimi-02/07-14:09(124)-No.439138
         ┗?!!!!Re:outlookでメールの送受信...-jajabinks-02/07-14:52(124)-No.439140
           ┗?!!!!!Re:outlookでメールの送受信...-kimi-02/07-15:05(123)-No.439142
             ┗?!!!!!!Re:outlookでメールの送受...-jajabinks-02/07-15:55(123)-No.439146
               ┗?!!!!!!!Re:outlookでメールの送受...-kimi-02/07-21:22(117)-No.439184
                 ┗?!!!!!!!!Re:outlookでメールの送...-jajabinks-02/08-10:30(104)-No.439207
                   ┗?!!!!!!!!!Re:outlookでメールの送...-kimi-02/08-20:37(94)-No.439251
                     ┗?!!!!!!!!!【多分解決】Re:outlook...-jajabinks-02/11-10:01(32)-No.439653

▲このページのトップに戻る
439112outlook express でメールの送受信ができなくなりましたjajabinks(初) URL2008/02/07-11:26

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dynabook E8/520PME
ソフト関連:アウトルック
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/42/lg427615 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

FUJITSU FMVデスクトップ os:xp HE sp2 の共有接続でネットに繋いでいます。

昨日、午前中は普通に送受信ができ、午後になって1度LANケーブルが長すぎたため
短いものと交換したところネットに繋がらなくなったため、元に戻しました。

その後、下記のようなエラーが出ます。

サーバーへの接続は失敗しました。
アカウント: 'XXXXXX', サーバー: 'XXXXXX', プロトコル: POP3, ポート: 110,
セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10061, エラー番号: 0x800CCC0E


何度も再起動、アカウントの設定をしても変わらずです。


上記FMVでは、同じアカウントを作成すると送受信できます。

フォルダの共有も問題ないと思います。

2台とも、ノートンのセキュリティソフトが入ってます。



対処法がありましたら、よろしくお願い致します。





▲このページのトップに戻る
439116Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたkimi 2008/02/07-11:39

記事番号439112へのコメント
jajabinks(初)さんは No.439112「outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。

方法1、2、3は?
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

▲このページのトップに戻る
439136Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたjajabinks 2008/02/07-13:34

記事番号439116へのコメント
kimiさんは No.439116「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。


ありがとうございます。

すべて試したのですが、ダメでした。。。

▲このページのトップに戻る
439138Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたkimi 2008/02/07-14:09

記事番号439136へのコメント
jajabinksさんは No.439136「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。

「方法 3 : インターネットに接続されているかを確認する」
の確認結果はどうでしたか?

▲このページのトップに戻る
439140Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたjajabinks 2008/02/07-14:52

記事番号439138へのコメント
kimiさんは No.439138「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。


インターネットにも繋がっています。

▲このページのトップに戻る
439142Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたkimi 2008/02/07-15:05

記事番号439140へのコメント
jajabinksさんは No.439140「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。

次のような簡易メールソフトをインストールして実行するとどうなりますか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html

▲このページのトップに戻る
439146Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたjajabinks 2008/02/07-15:55

記事番号439142へのコメント
kimiさんは No.439142「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。

同じく、サーバーに接続できません。

FMVだと受信できました。(送信は試していません)

▲このページのトップに戻る
439184Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたkimi 2008/02/07-21:22

記事番号439146へのコメント
jajabinksさんは No.439146「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。

http://support.microsoft.com/kb/191687/ja
冒頭の「重要:」、「警告:」、「注:」をよく読んでから実施をご判断ください。

▲このページのトップに戻る
439207Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたjajabinks 2008/02/08-10:30

記事番号439184へのコメント
kimiさんは No.439184「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。


すみません、ここに出てくる”Exchange Server コンピュータ”とは
どのコンピュータのことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
439251Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたkimi 2008/02/08-20:37

記事番号439207へのコメント
jajabinksさんは No.439207「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。

リンク先をよく読んでいただいていますでしょうか?

「コンピュータで、ウイルス対策の電子メール保護または
パーソナル ファイアウォール ソフトウェアが有効になっている場合にも、
このエラー メッセージが表示されることがあります。」

手元のウィルスバスターではポート 110 に関する設定がたくさんあります。
送信のことを考えて、ポート 25 についても調べても良いと思いますが。
ノートンの設定でポートの状況を確認してください。

▲このページのトップに戻る
439653Re:outlookでメールの送受信ができなくなりましたjajabinks 2008/02/11-10:01

記事番号439251へのコメント
kimiさんは No.439251「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。


ありがとうございました。

ノートンのセキュリティソフトの設定が原因だと思われます。

1度は送受信できていたので、設定の確認をせずにしました。


いろいろとありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言