outlookでメールの送受信ができなくなりました
◇-?outlookでメールの送受信ができなくなりました-さかな-PC不慣れ-10/31-19:18(182)-No.427615 ┣?!Re:outlookでメールの送受信がで...-酢吉-10/31-19:45(181)-No.427619 ┗?!Re:outlookでメールの送受信がで...-kikuko-10/31-21:53(179)-No.427639 ┗?!?Re:outlookでメールの送受信が...-さかな-11/01-23:24(154)-No.427780 ┗?!?!Re:outlookでメールの送受信が...-kikuko-11/02-00:30(153)-No.427797
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
427615 | outlookでメールの送受信ができなくなりました | さかな-PC不慣れ | 2007/10/31-19:18 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsVista パソコン名:LaVie PCLL-850JG トラブル現象:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- はじめまして。LaVie PCLL-850JGを先月購入しました。 メールソフトにOUTLOOKを使用していますが、9月26日以降メールの送受信ができなくなりました。 プロバイダのサポートデスクにも確認しましたが、「アカウントなどに問題はなく、メールは正常に送られている」との事でした。(500通あまりあるそうです) 送受信をクリックしても、何も問題はなく(エラーは出ません)送受信完了になります。 受信完了になりますが、どこのフォルダにもメールは受信されていません。 何度も設定しなおしましたが、この状態が続いています。 このような状態の対処法を教えてください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
427619 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | 酢吉 | 2007/10/31-19:45 |
記事番号427615へのコメント WEBメールの使えるメールサーバでしたらWEBからログインして いらないメールを削除してみてください。 それでダメだったらサーバに残っているいちばん古いメッセージの 内容を確認してからそのメッセージを削除してみてください。 似たような現象なのでコチラも参考になるとおもいます。 http://pasokoma.jp/bbs?num=426918&ope=v |
▲このページのトップに戻る
427639 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | kikuko | 2007/10/31-21:53 |
記事番号427615へのコメント 似たような事例はこちらです。 http://pasokoma.jp/42/lg426918 スタート→検索の開始でOutlook.pstまたは.pstを検索してみては? Outlook2007のメールの保存場所は特に変更してなければ、次の場所です。 私はXPなのでちょっと違うかもしれません。 C:\Users\Local Settings\Application data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst さかなさんの場合はどうなっていますか? ツール→オプション→メールセットアップ→データファイルで確認してみてください。 ファイル名とコメントの間の縦棒をダブルクリックすると最後まで表示されます。 メールはサーバーに残す設定にしてありますか? Windowsメールにアカウントを作ってありますか? なければ作ってWindowsメールではどうか確かめてください。 ところで、ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? パソコンにもともとインストールされているウィルスバスターの体験版ですか? ウィルスチェックは済んでいますね? |
▲このページのトップに戻る
427780 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | さかな | 2007/11/01-23:24 |
記事番号427639へのコメント kikukoさん、酢吉さん ありがとうございます。 残念ながらアドバイスをいただいた通りに実行してみましたが、 解決できませんでした。 Windowsメールでは、同じ様に設定したのですが取り込むことはできませんでした。 エラーメッセージは以下の通りです。 ホスト 'メールアドレス' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'XXXXXX', サーバー: 'XXXXXX', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D これもプロバイダのヘルプデスクの人とやってみましたが、同じエラーが出てしまいます。 また、ウェブにてプロバイダからメールを確認しましたが本日の2通分しかありません。 やはりどこかでメールが止まっているようです。 パソコンメーカーに問い合わせたほうが良いのでしょうか? 重ね重ねすみません。ご回答お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
427797 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | kikuko | 2007/11/02-00:30 |
記事番号427780へのコメント 同じ設定をしてOutlookで受信できてWindowsメールで受信できないって変ですね。 Outlook2007のメールの保存場所はどうなっていましたか? .pstの検索結果は? ファイル共有ソフトを使っていますか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2008/02/07-11:26 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |