outlook expressでメールの送受信ができなくなりました
◇-?outlook express でメールの送受信ができなくなりました-jajabinks(初)-02/07-11:26(127)-No.439112 ┗?!Re:outlookでメールの送受信がで...-kimi-02/07-11:39(127)-No.439116 ┗?!!Re:outlookでメールの送受信が...-jajabinks-02/07-13:34(125)-No.439136 ┗?!!!Re:outlookでメールの送受信が...-kimi-02/07-14:09(124)-No.439138 ┗?!!!!Re:outlookでメールの送受信...-jajabinks-02/07-14:52(124)-No.439140 ┗?!!!!!Re:outlookでメールの送受信...-kimi-02/07-15:05(123)-No.439142 ┗?!!!!!!Re:outlookでメールの送受...-jajabinks-02/07-15:55(123)-No.439146 ┗?!!!!!!!Re:outlookでメールの送受...-kimi-02/07-21:22(117)-No.439184 ┗?!!!!!!!!Re:outlookでメールの送...-jajabinks-02/08-10:30(104)-No.439207 ┗?!!!!!!!!!Re:outlookでメールの送...-kimi-02/08-20:37(94)-No.439251 ┗?!!!!!!!!!【多分解決】Re:outlook...-jajabinks-02/11-10:01(32)-No.439653
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
439112 | outlook express でメールの送受信ができなくなりました | jajabinks(初) URL | 2008/02/07-11:26 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Dynabook E8/520PME ソフト関連:アウトルック 使用回線:ADSL -- http://pasokoma.jp/42/lg427615 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) FUJITSU FMVデスクトップ os:xp HE sp2 の共有接続でネットに繋いでいます。 昨日、午前中は普通に送受信ができ、午後になって1度LANケーブルが長すぎたため 短いものと交換したところネットに繋がらなくなったため、元に戻しました。 その後、下記のようなエラーが出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'XXXXXX', サーバー: 'XXXXXX', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10061, エラー番号: 0x800CCC0E 何度も再起動、アカウントの設定をしても変わらずです。 上記FMVでは、同じアカウントを作成すると送受信できます。 フォルダの共有も問題ないと思います。 2台とも、ノートンのセキュリティソフトが入ってます。 対処法がありましたら、よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
439116 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | kimi | 2008/02/07-11:39 |
記事番号439112へのコメント jajabinks(初)さんは No.439112「outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 方法1、2、3は? http://support.microsoft.com/kb/881603/ja |
▲このページのトップに戻る
439136 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | jajabinks | 2008/02/07-13:34 |
記事番号439116へのコメント kimiさんは No.439116「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 ありがとうございます。 すべて試したのですが、ダメでした。。。 |
▲このページのトップに戻る
439138 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | kimi | 2008/02/07-14:09 |
記事番号439136へのコメント jajabinksさんは No.439136「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 「方法 3 : インターネットに接続されているかを確認する」 の確認結果はどうでしたか? |
▲このページのトップに戻る
439140 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | jajabinks | 2008/02/07-14:52 |
記事番号439138へのコメント kimiさんは No.439138「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 インターネットにも繋がっています。 |
▲このページのトップに戻る
439142 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | kimi | 2008/02/07-15:05 |
記事番号439140へのコメント jajabinksさんは No.439140「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 次のような簡易メールソフトをインストールして実行するとどうなりますか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html |
▲このページのトップに戻る
439146 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | jajabinks | 2008/02/07-15:55 |
記事番号439142へのコメント kimiさんは No.439142「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 同じく、サーバーに接続できません。 FMVだと受信できました。(送信は試していません) |
▲このページのトップに戻る
439184 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | kimi | 2008/02/07-21:22 |
記事番号439146へのコメント jajabinksさんは No.439146「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 http://support.microsoft.com/kb/191687/ja 冒頭の「重要:」、「警告:」、「注:」をよく読んでから実施をご判断ください。 |
▲このページのトップに戻る
439207 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | jajabinks | 2008/02/08-10:30 |
記事番号439184へのコメント kimiさんは No.439184「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 すみません、ここに出てくる”Exchange Server コンピュータ”とは どのコンピュータのことでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
439251 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | kimi | 2008/02/08-20:37 |
記事番号439207へのコメント jajabinksさんは No.439207「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 リンク先をよく読んでいただいていますでしょうか? 「コンピュータで、ウイルス対策の電子メール保護または パーソナル ファイアウォール ソフトウェアが有効になっている場合にも、 このエラー メッセージが表示されることがあります。」 手元のウィルスバスターではポート 110 に関する設定がたくさんあります。 送信のことを考えて、ポート 25 についても調べても良いと思いますが。 ノートンの設定でポートの状況を確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
439653 | Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました | jajabinks | 2008/02/11-10:01 |
記事番号439251へのコメント kimiさんは No.439251「Re:outlookでメールの送受信ができなくなりました」で書きました。 ありがとうございました。 ノートンのセキュリティソフトの設定が原因だと思われます。 1度は送受信できていたので、設定の確認をせずにしました。 いろいろとありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|