ログインできません
◇-?ログインできません-うずら-11/03-11:10(148)-No.427950 ┣?!Re:ログインできません...-テツヤ-11/03-11:24(148)-No.427952 ┃ ┗?!!Re:ログインできません...-うずら-11/03-12:24(147)-No.427955 ┃ ┗?!!!Re:ログインできません...-Dimension-11/03-13:32(146)-No.427961 ┃ ┗?!!!!Re:ログインできません...-うずら-11/03-14:02(145)-No.427968 ┃ ┗?!!!!!Re:ログインできません...-kikuko-11/03-14:54(145)-No.427974 ┃ ┗?!!!!!!Re:ログインできません...-うずら-11/03-21:14(138)-No.428014 ┃ ┗?!!!!!!!Re:ログインできません...-NEeDS-11/05-19:46(92)-No.428228 ┃ ┗?!!!!!!!!追記します...-NEeDS-11/05-20:43(91)-No.428237 ┗?!Re:ログインできません...-kmasa-11/03-17:52(142)-No.427992 ┗?!!Re:ログインできません...-うずら-11/03-19:25(140)-No.428003 ┣?!!!Re:ログインできません...-kmasa-11/03-21:02(138)-No.428011 ┃ ┗?!!!!Re:ログインできません...-うずら-11/03-22:10(137)-No.428022 ┗?!!!Re:ログインできません...-kikuko-11/03-22:15(137)-No.428023 ┗?!!!!Re:ログインできません...-うずら-11/03-23:46(136)-No.428039 ┗?!!!!!Re:ログインできません...-kikuko-11/05-21:37(90)-No.428252 ┗?!!!!!【解決】Re:ログインできま...-うずら-11/08-18:25(21)-No.428685
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
427950 | ログインできません | うずら | 2007/11/03-11:10 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows98 パソコン名:ME3/507 トラブル現象:インターネット接続トラブル ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ADSL -- 10日ほど前から突然会員ページにログインできなくなりました。 設定等触ったりはしていません。 こちらの過去ログを見て、いくつか試して見ましたが変化ありません。 セキュリティはノートンで、システム起動時に起動する設定にしていますが 自動で起動していないことに気付きました。 それもログインできなくなった頃と同じくらいの時期からのように思います。 返答よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
427952 | Re:ログインできません | テツヤ | 2007/11/03-11:24 |
記事番号427950へのコメント インターネットオプションで詳細設定を見直してみたら?。 IEを入れ直すとか。 インターネットオプションで[ファイルの削除]、[履歴のクリア]をしてみるとか。 |
▲このページのトップに戻る
427955 | Re:ログインできません | うずら | 2007/11/03-12:24 |
記事番号427952へのコメント > インターネットオプションで詳細設定を見直してみたら?。 セキュリティのSSL2.0 SSL3.0 TLS1.0 等はチェックしてあります。 そのほかにも何か設定の必要なところがあるのですか? > IEを入れ直すとか。 この場合、お気に入りに登録してるHPアドレスはコピー出来るのですか? > インターネットオプションで[ファイルの削除]、[履歴のクリア]をしてみるとか。 以前にやりましたが変化なしです。 |
▲このページのトップに戻る
427961 | Re:ログインできません | Dimension | 2007/11/03-13:32 |
記事番号427955へのコメント うずらさんは No.427955「Re:ログインできません」で書きました。 セキュリティソフトのバージョンは2005、2006、2007のどれをお使いですか? 更新期限が切れているなんてことはないですか? 切れていれば、当然自動で起動しませんし、ソフト自体が更新プログラムを呼び出そう として通信し続けるので、ログイン不可やPCの立ち上げが異常に遅くなることもあります。 2006および2007でしたら、推奨環境で256Mb以上のメインメモリを必要とします。 あなたのPCの仕様でしたら、InternetSecurity2005でもかなり厳しい状況だと 思います。 仕様http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_ser.html 推奨で128Mb以上のRAM環境となっていますが、実際には180〜200Mb位は消費するの で、自動起動など一部の機能が正常に稼動しないようになっているものと思われます。 できれば、軽いフリーのセキュリティソフトに変えるか、(Avast・AGVなど)PC自体 を買い換えることをお勧めします。 InternetSecureityを使うのであれば、512Mb以上のメインメモリを標準搭載している モデルをお勧めします。 |
▲このページのトップに戻る
427968 | Re:ログインできません | うずら | 2007/11/03-14:02 |
記事番号427961へのコメント Dimensionさんは No.427961「Re:ログインできません」で書きました。 >セキュリティソフトのバージョンは2005、2006、2007のどれをお使いですか? >更新期限が切れているなんてことはないですか? バージョンは2005で期限は切れていません。 >推奨で128Mb以上のRAM環境となっていますが、実際には180〜200Mb位は消費するの >で、自動起動など一部の機能が正常に稼動しないようになっているものと思われます。 以前に増設して187Mbにはしているのですが… >できれば、軽いフリーのセキュリティソフトに変えるか、(Avast・AGVなど)PC自体 >を買い換えることをお勧めします。 そうですよね。買い替えは検討中です。 とりあえず、今ログインできないことに困っていまして。 今まで出来ていたことが突然出来なくなった原因を検索するのは、やはり難しいでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
427974 | Re:ログインできません | kikuko | 2007/11/03-14:54 |
記事番号427968へのコメント >この場合、お気に入りに登録してるHPアドレスはコピー出来るのですか? IEを入れなおしてもお気に入りなどはそのままです。 心配だったらお気に入りのバックアップを取ってから実行するといいでしょう。 (古いPCですから、ハードディスクが壊れたときに備えてその他のものもバックアップを取っておくといいですね) http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/ie-favrt.htm ・Internet Explorer の「お気に入り」のバックアップ ノートンが原因のこともありますから、まずはこちらのチェック。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947 ・セキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない こちらの「.dll ファイルを再登録する」も有効なことが多いです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444 |
▲このページのトップに戻る
428014 | Re:ログインできません | うずら | 2007/11/03-21:14 |
記事番号427974へのコメント kikukoさんは No.427974「Re:ログインできません」で書きました。 ノートンが原因のこともありますから、まずはこちらのチェック。 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947 >・セキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない やってみましたが変化なしです。 >こちらの「.dll ファイルを再登録する」も有効なことが多いです。 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444 試みましたが、名前に「cmd]と入力してOKすると “ファイル’cmd'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、 必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください” というメッセージが出てきたので、どうしたらいいのかわからなくなりました。 |
▲このページのトップに戻る
428228 | Re:ログインできません | NEeDS | 2007/11/05-19:46 |
記事番号428014へのコメント うずらさんは No.428014「Re:ログインできません」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 >試みましたが、名前に「cmd]と入力してOKすると cmdはコマンドプロンプトのことです。 ファイル名を指定して実行で、 cmd と半角英数で入れましたか? スタート/全てのプログラム/アクセサリ/コマンドプロンプト で起動できますか? 上記は無視してください。訂正しますm(_ _)m 失礼しました。Windows98でしたね。 ファイル名を指定して実行で cmd ではなく command としてください。 MS-DOSプロンプト(C:\command.com)が起動されます。 スタートボタンからは、 スタート/プログラム/MS-DOSプロンプト です。 |
▲このページのトップに戻る
428237 | 追記します | NEeDS | 2007/11/05-20:43 |
記事番号428228へのコメント NEeDSさんは No.428228「Re:ログインできません」で書きました。 キャッシュクリアをもう一度試みてください。 Cookieをクリアしてみる。 参考 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html ダメなら、 インターネットオプション/プライバシータブ[詳細設定]/プライバシー設定の詳細 「自動Cookie処理を上書きする」をチェック、 「ファーストパーティのCookie」の「ダイアログを表示する」を選択し[OK] 当該サイトに行き、 「プライバシーの警告」ウィンドウが表示されるなら、 「このWebサイトからのCookieすべてにこの設定を適用する」をチェックし、[Cookieを許可]をクリック。 IDとパスワード入力してログインする。 ログインできたら、先の「自動Cookie処理を上書きする」のチェック外し、[OK] 自動Cookie処理を上書きする設定に関して: 参考 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6privacy/ie6privacy_12.html |
▲このページのトップに戻る
427992 | Re:ログインできません | kmasa | 2007/11/03-17:52 |
記事番号427950へのコメント うずらさんは No.427950「ログインできません」で書きました。 そのサイトにログインできない・・・何かエラーメッセージのような物がでるのでしょうか 出るのであれば、そのメッセージを記載した方が良いと思いますよ。 会員ページと言うことならそのサイトのヘルプディスクなどに問い合わせてみていますか? サイトの認証システムに問題が有るのかもしれないし。 偶然にセキュリティシステムの不具合と、同期しただけかもしれませんよ。 |
▲このページのトップに戻る
428003 | Re:ログインできません | うずら | 2007/11/03-19:25 |
記事番号427992へのコメント kmasaさんは No.427992「Re:ログインできません」で書きました。 そのサイトにログインできない・・・何かエラーメッセージのような物がでるのでしょうか >出るのであれば、そのメッセージを記載した方が良いと思いますよ。 偶然にセキュリティシステムの不具合と、同期しただけかもしれませんよ。 どのサイトでも以下のメッセージが表示されます。 “ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要があります。” |
▲このページのトップに戻る
428011 | Re:ログインできません | kmasa | 2007/11/03-21:02 |
記事番号428003へのコメント うずらさんは No.428003「Re:ログインできません」で書きました。 ブラウザを変更して、そのサイトが実際に活動(運営)しているか、確認してみては 如何でしょうか IEのエンジンを使用しないブラウザとしてはFierfoxとかが有りますよ。 http://firefox.geckodev.org/ 一度インストールして、確認してみては如何でしょうか、ブラウザとして 私はIEより使いやすいと思っていますが。 |
▲このページのトップに戻る
428022 | Re:ログインできません | うずら | 2007/11/03-22:10 |
記事番号428011へのコメント kmasaさんは No.428011「Re:ログインできません」で書きました。 >IEのエンジンを使用しないブラウザとしてはFierfoxとかが有りますよ。 >http://firefox.geckodev.org/ >一度インストールして、確認してみては如何でしょうか、ブラウザとして >私はIEより使いやすいと思っていますが。 試してみましたがダメでした。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
428023 | Re:ログインできません | kikuko | 2007/11/03-22:15 |
記事番号428003へのコメント >セキュリティはノートンで、システム起動時に起動する設定にしていますが >自動で起動していないことに気付きました。 >“ファイル’cmd'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、 必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください” どうも単にログインできないというだけの問題ではないようですね。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 やはりmsconfigが見つかりませんになりますか? スタート→検索→ファイルとフォルダのすべて→ cmd.exeと半角英数で記入してパソコン内を検索してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
428039 | Re:ログインできません | うずら | 2007/11/03-23:46 |
記事番号428023へのコメント kikukoさんは No.428023「Re:ログインできません」で書きました。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 >スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 >やはりmsconfigが見つかりませんになりますか? > >スタート→検索→ファイルとフォルダのすべて→ >cmd.exeと半角英数で記入してパソコン内を検索してみてください。 検索もしましたが見つかりませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
428252 | Re:ログインできません | kikuko | 2007/11/05-21:37 |
記事番号428039へのコメント Windows98の場合はNEeDSさんのアドバイスに従って ファイル名を指定して実行で cmd ではなく command としてください。 これでも「見つかりません」というエラーが出ますか? FirefoxでもだめだとするとInternet explorerの問題ではなさそうですね。 msconfigを実行してシステム構成ユーティリティは起動できなかったのですか? |
▲このページのトップに戻る
428685 | Re:ログインできません | うずら | 2007/11/08-18:25 |
記事番号428252へのコメント kikukoさんは No.428252「Re:ログインできません」で書きました。 マイクロソフトのサポートページを見てmsconfigは実行できました。 そのときは変化なかったのですが、 いろいろ教えてもらったことを試しながら再起動しているうちに ログインできるようになりました。 ただ、何によって解決できたのか分かりません。 沢山の方に教えていただいたのに申し訳ありません。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2007/12/02-19:55 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |