PCのリカバリ
◇-?PCのリカバリ-jfedisc-02/06-12:02(105)-No.393777 ┣?!Re:PCのリカバリ...-KAWAI-02/06-12:25(104)-No.393779 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:PCのリカバ...-jfedisc-02/06-16:01(101)-No.393813 ┣?!Re:PCのリカバリ...-ヒント-02/06-12:36(104)-No.393780 ┃ ┣?!!Re:PCのリカバリ...-unknown-02/06-13:55(103)-No.393788 ┃ ┃ ┗?!!【ありがとう】Re:PCのリカバ...-jfedisc-02/06-16:06(101)-No.393816 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:PCのリカバ...-jfedisc-02/06-16:03(101)-No.393815 ┗?~Re:PCのリカバリ...-haku-y-02/06-12:50(104)-No.393783 ┣?~【ありがとう】Re:PCのリカバ...-jfedisc-02/06-16:12(101)-No.393819 ┗?~!Re:PCのリカバリ...-KAWAI-02/06-16:13(101)-No.393820 ┗?~!~すみません...-haku-y-02/06-16:24(100)-No.393824
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393777 | PCのリカバリ | jfedisc URL | 2007/02/06-12:02 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows98 パソコン名:PC-LW30H/63D6(Lavie NX) トラブル現象: プロダクトキー忘れ! 使用回線:光 -- http://pasokoma.jp/bbs6/lg120189 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 準備→領域の作成→フォーマット→ファイルの復元→設定→終了 ここまで進み、バックアップCD−ROMをセットし復元、Enterにてシステムが立ち上がり 使用者名、許諾の同意をへてプロダクトキー入力欄へと進みます。皆さんの書き込みでは 「スタート」→・・・と成っていますがプロダクトキーが分からない為 「スタート」まで行きません。どなたか教えて頂けないでしょうか? NEC(ノートPC) Lavie NX(LW30H/6) 形番:PC-LW30H63/D6 製造番号:92G02331A 認定番号:S98-3089-0 以上です。宜しくお願い致します。 |
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393779 | Re:PCのリカバリ | KAWAI | 2007/02/06-12:25 |
記事番号393777へのコメント プロダクトキーなら、Windows98ファーストステップガイドという書類に書いてありますよ。 パソコンと一緒に添付されていたはずですので、よく探してくださいね。 |
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393813 | Re:PCのリカバリ | jfedisc | 2007/02/06-16:01 |
記事番号393779へのコメント KAWAIさんは No.393779「Re:PCのリカバリ」で書きました。 説明書等々全て処分してしまったのでのと一言付け加えて置けば良かったですネ。 回答有難う御座います。 |
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393780 | Re:PCのリカバリ | ヒント | 2007/02/06-12:36 |
記事番号393777へのコメント jfediscさんは No.393777「PCのリカバリ」で書きました。 エベレストホームエディションをダウンロードしましょう。 インストール後、PCの情報を注意深く探して見ればあります。 キーそのものを、教えることは絶対無理ですね。 |
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393788 | Re:PCのリカバリ | unknown | 2007/02/06-13:55 |
記事番号393780へのコメント >使用者名、許諾の同意をへてプロダクトキー入力欄へと進みます ここでとまっているので、エベレストは使えないですし なにより、プロダクトキーを入力してないようですので わからないかと・・・ |
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393816 | Re:PCのリカバリ | jfedisc | 2007/02/06-16:06 |
記事番号393788へのコメント unknownさんは No.393788「Re:PCのリカバリ」で書きました。 そうなんです、その通りです。良く状況が分かって頂けなくて・・・。 また、いろいろ試してみます。有難う御座いました。 |
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393815 | Re:PCのリカバリ | jfedisc | 2007/02/06-16:03 |
記事番号393780へのコメント ヒントさんは No.393780「Re:PCのリカバリ」で書きました。 回答有難う御座います。試してみます。 |
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393783 | Re:PCのリカバリ | haku-y | 2007/02/06-12:50 |
記事番号393777へのコメント jfediscさんは No.393777「PCのリカバリ」で書きました。 不確かですみません。 確実な情報を検索していたのですが、ちょっと見つけられませんでした。 プロダクトキーについてはPC本体裏面などに記載されたシールがないでしょうか。 あればこちらを利用して試してみてください。 このキーでオンライン認証できないときは、電話認証を実行してみてください。 電話認証で担当者につながった後で、事情を説明し、PC添付のプロダクトキーを伝えることで認証できるということだったはずです。 なお、プロダクトキーは「Windowsの使用権そのもの」ということもできるものです。 「ソフトをコピーして頂戴」というのと同じこととなりますので、ご注意ください。 |
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393819 | Re:PCのリカバリ | jfedisc | 2007/02/06-16:12 |
記事番号393783へのコメント haku-yさんは No.393783「Re:PCのリカバリ」で書きました。 回答有難う御座いました。その通りだと思います。 PCの裏にはキーらしき番号は有りません、電話等も何度も掛けましたが、音声 ガイダンスのみで繫がりません・・・。 他の方法を試してみます。 |
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393820 | Re:PCのリカバリ | KAWAI | 2007/02/06-16:13 |
記事番号393783へのコメント haku-yさんは No.393783「Re:PCのリカバリ」で書きました。 >このキーでオンライン認証できないときは、電話認証を実行してみてください。 Windows98だよ。アクティべーションは関係ないよ。 それにしても、ファーストステップガイド捨てたんじゃ、あきらめるしか無いっすね。 その機種、ファーストステップガイドにしかプロダクトキー書いてないから。 |
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393824 | すみません | haku-y | 2007/02/06-16:24 |
記事番号393820へのコメント KAWAIさんは No.393820「Re:PCのリカバリ」で書きました。 WinXpの例の問題だと勝手に思いこんでしまったようです。 失礼しました。 ところで、メーカー(NEC)には連絡してみたのでしょうか。 ユーザー登録を条件としての何らかの救済策がないか、聞くだけ聞いてみてはいかがでしょう。 |
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