正常にPCが動作しません
◇-?正常にPCが動作しません-きり(初)-PC不慣れ-12/30-23:20(254)-No.388369 ┗?!Re:正常にPCが動作しません...-kimi-12/30-23:28(254)-No.388373 ┗?!!Re:正常にPCが動作しません...-きり-12/30-23:58(253)-No.388378 ┗?!!!Re:正常にPCが動作しません...-きり-01/01-18:00(211)-No.388551 ┗?!!!!Re:正常にPCが動作しません...-kikuko-01/05-18:21(115)-No.389045
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388369 | 正常にPCが動作しません | きり(初)-PC不慣れ | 2006/12/30-23:20 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:DIMENSION8300 トラブル現象:パソコンが途中で止まる フリーズ、及び暗転 使用回線:ADSL -- ServicePack2 Pentium(R)4 CPU2.60MHz メモリ512MB 最近インストールしたソフトは無し 「ファル名を指定して実行」で「dxdiag」を入力してもグラフィックボードの名前やスペックが表示されないので、グラフィックボードの種類は分かりません。 -- 先日PCを起動した時から、何かをするたびに一瞬画面が暗転するようになりました。 マウスの移動、クリック、ファイルのダウンロード等をするたびに一瞬暗転し、 そのまま使い続けると極度に動作が鈍ったりPCの電源が切れたような状況なりました。 そして今日電源を付けると、BIOSまでは通常に動作するものの ユーザーログイン画面で激しいノイズ画面になりフリーズして先に進めません。 しかしセーフモードで起動した場合は一切問題が生じません。 原因はゲラフィックボードの故障かウイルスだと考えておりますが、 どうかご教示ください。 |
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388373 | Re:正常にPCが動作しません | kimi | 2006/12/30-23:28 |
記事番号388369へのコメント きり(初)-PC不慣れさんは No.388369「正常にPCが動作しません」で書きました。 とりあえずウィルスチェックしてください。 |
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388378 | Re:正常にPCが動作しません | きり | 2006/12/30-23:58 |
記事番号388373へのコメント kimiさんは No.388373「Re:正常にPCが動作しません」で書きました。 ウイルスバスター2007はセーフモードでは動作しないうえ、救済ディスクを作成していないので難しいですが努力してみます |
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388551 | Re:正常にPCが動作しません | きり | 2007/01/01-18:00 |
記事番号388378へのコメント きりさんは No.388378「Re:正常にPCが動作しません」で書きました。 セーフモードでのウイルススキャンを動かす努力はしたものの、全く進展がありません。 諦めてサポセンに出す方向で考えてみます。 |
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389045 | Re:正常にPCが動作しません | kikuko | 2007/01/05-18:21 |
記事番号388551へのコメント もう見ていないかしら。 ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 この状態でウィルスチェックをしてみては? また、ノートンではフォルダを右クリックでセーフモードで ウィルスチェックできます。 ウィルスバスターでも同じかどうか 不明ですが試しにCドライブを右クリック→ウィルススキャンしてみては? DELLのPCの仕様については、マニュアルに書いてあります。 また、こちらのサイトで仕様を調べることもできるようです。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/guideme?c=jp&l=ja&s=gen#case6 |
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検索 | 投稿あり | 2007/12/01-22:50 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |