パソコン困りごと相談〜エトセトラ

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■140 / 親記事)  メリークリスマス!(*^。^*)
  
□投稿者/ まちゅ ファミリー(153回)-(2004/12/24(金) 19:07:25) [ID:JnHdYQ5o]

    スパム方法:[メール] 

    From: 末永恵子 <info@ishopjyuku.com>
    Date: Fri, 24 Dec 2004 17:22:29 +0900 (JST)
    Subject: メリークリスマス!(*^。^*)
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    今日は「お客様の心を動かすコトバ」シリーズの第5回目!

    「お客様をいい気分にさせるテクニック」をお届けします(*^。^*)


    さて、お客様をいい気分にさせることは
    販売の基本。

    人間って「楽しい」「気分がいい」時には、
    惜しみなくお金を払うものなのです。

    例えば、
    楽しいときには、財布の紐がゆるくなるし、

    途中長いので略


    さて、お客様に「いい気持ち」に
    なってもらうテクニック。
    これだけではありません。

    あなたがいくら
    商品への愛情を表現しても、
    その話を読んでもらえなければ
    売り上げは上がりません。

    聞き方のうまい人は、
    お客様を簡単にいい気分にさせることが
    できるのです。

    お客様は、どんどん接触してきて、
    ずかずかと土足で上がってくるような
    話の仕方をする人の話は聞きたがりません。

    無遠慮な人からは逃げたくなるのが
    人間というもの。

    それよりも、すっと引いて、お客様に話させる。
    この「聞き上手」にお客様の気分を良く
    させる秘訣があります。

    興味がある人なら、
    必ず読んでしまう書き方があるのです。

    それは・・・(*^_^*)


    それは、あなた自身が商品を使ってみて、
    その使用体験を話すこと。

    ネットショップでは、
    お客さんとのおしゃべりで
    滞在時間を長くしてもらうことができません。

    だから、ホームページの情報を
    読んでもらう工夫をすることが大事です。

    販売員からしつこく
    「これはいい」「これがおすすめ」と
    商品の売込みをかけられると、
    「うるさいなぁ〜、ちょっとほっといてくれんかなぁ。」
    と思うのは誰でも同じ。

    だから、商品説明のページに、
    ヒトコトだけ
    ★「私も使っているんですよ。」
    と書いてみるんです。

    すると、
    お客様には、

    「使ってみてどんな感じ?」
    「使ったら調子良かった?」

    という疑問が生まれます。

    疑問が出たら答えを聞きたくなるのが人情。

    知りたい答えだったら
    当然お客様は素直に聞いてくれますね。

    ですから、
    あなたは、ご自分の商品を
    実際に使ったり、食べたりして、
    その体験を表現できるようにしておくことが大切。

    「一度使うと手放せませんよ!」

    とお客様に自信を持っていえるかどうかが
    大きいポイントなのですね。

    さらにこの使用体験をお客様にわかってもらう
    方法として「お客様の声」の出番。
    どんなものでも、誰が使って、そしてどうなったか、
    は気になるものです。

    とは言ってもこのお客様の声、
    ただ書くだけでは買ってもらうことはできません。

    「買おうかな?買うのやめようかな?」と
    迷っている方に「今ココで買おう!」と
    思ってもらう必要があります。

    そのために必要な項目は、

    1.○○○○○○
    2.○○○○○○○○○○○
    3.商品名
    4.感想・お礼

    この4つ!
    必ずこの4つを満たしていないと
    お客様の購買意欲をそそることはできないのです。

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    ★今週のおまけノウハウ★

    さて、おまけノウハウの時間です(^o^)丿
    今週のテーマはコレ↓↓

    お客様が購入するのは商品そのものですが、
    手に入れたがっているものは違います。


    ハァ?どういう意味?


    お客様は、商品が届いたあとの楽しい生活、
    便利な暮らし、明るい日常を欲しがっているのです。

    それらの思いの実現を
    手伝うのがあなたのショップなのです。
    なんだか楽しい(*^_^*)!

    さあ、どんな思いをお客様と一緒に
    味わってみますか?

    1.明るさ

    あなたの自然な明るさが
    ショップに反映されていればOK!
    ホームページの色使いを明るくしてみましょう。

    2.楽しさ

    やっぱりネットショップは楽しくなくちゃ!という人は
    あなたのトークをそのまま書いてみて。
    方言OK!おしゃべりOK!

    読むだけで楽しくて、
    元気になれるショップは
    それだけで人が集まります。

    3.豊かさ

    心の豊かさが伝わってくるショップは、
    お客様の心を豊かにします。

    あなたが書く理想のライフスタイルを
    ゆったりと伝えるお店に!

    4.温かさ

    どんなに物に恵まれても、
    心の冷えた人は少なくありません。
    そんな中、あなたのお店が
    笑顔と暖かさにあふれていれば
    お客様に必ず伝わるもの。


    あなたの思いをお客様に伝える方法を知るチャンス!!
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    【iショップ塾の使命】

    ダントツの売り上げを上げることができるプロのWEBマスター、
    ダントツの売り上げを上げることが指導できる
    WEBマスターインストラクターを多数育成して、
    受講生の方々のより良い楽しい人生が送れることに貢献する。

    ─────────────────────────────────
    ● 楽しい成功大学 ITカルチャー  iショップ塾のお約束
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    ◆あなたにお伝えする内容に決してウソはない事をお約束します。
    ◆実際に売り上げを上げたテクニックのみをお話する事をお約束します。
    ◆店舗、企業の経営にも即使えるノウハウをお伝えする事をお約束します。

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    【iショップ塾へのご質問は こちらから】↓

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