| >誰もパソコン困りごと相談のサイトを知らないよ。 んで、アクセス数を増やしたいとお考えなのでしょうか?
増えたときに熱湯化していないと良いのですが... システムの変更は面白そうですが、質問者/回答者の資質もあるし、 管理面での対応は大丈夫なのでしょうか。 今でもまちゅさんが対応に追われることが多いのではありませんか。
あまり急がれずともよいのでは。 良いサイトはアクセス数だけでは決してありませんから。
>要はパソ困に来たら、パソコンに関しての情報が手軽に見ることができる仕組みを提供したいんだ。 如何に「適切な回答を得やすいか」で、それ以前にそれは回答者の質の問題になります。 それは管理の問題にもなります。
システムで適切な回答を導き易くする、FAQとして事例検索をし易くするのはよいことですが、 結局アクセス数が増えれば好ましくない質問者/回答者もアクセスして参ります。 それへのシステムとしての対策は難しく、管理の問題として現れて参ります。 その辺のことも考慮されているとは思いますが...
側近の女性の方が「パソ困には質問できない」と言うのがありましたね。 その後どの様なことか検証されましたでしょうか。 それに直に関係してくることと考えます。 それを踏まえてのシステム変更であるとは思いますが、アクセスが増えたときの管理面での検証を要すかと。 #熱湯批判サイトが多いのはその管理に問題があるため #桶/愚も某国営放送で紹介されたが管理が良いとは言えない
とは言え、例にあげたものは面白いと思う。
|