| > それにしても、メーカーサポートは時間がかかりすぎ、電話サポートは何時間 > 待ってやっと繋がったら、「リカバリしてください」が定番だし
フォトクリュー(日本法人はなくなっちゃったのかな? 検索しても 引っかからない)でトラブルがあったときには、メーカーにメールしたら 翌日「プログラム修正しました。容量は○○になりますが、メールで 送信しても大丈夫ですか」なんて、丁寧な返信が来た。
XEROXのプリンタがUSBで正常動作しなかったときには(後でわかった事だけど 原因はWin98のUSBドライバがヘボだったせい)進捗状況を逐一報告してくれた。 ↑結局、解決までは行かなかったんだけど(仕方なくパラレルで使用した) 後にBeOS関連サイトでWin98のUSBドライバのヘボさが酷評されているのを 目にし、納得。 Win2kリリース後は一発で正常動作する
三菱(apricot)も予想外に対応が早かったな・・・。
あぁ、こうして見るとサポートの良いメーカーばかり淘汰されてる・・・。 ↑XEROXの民生用インクジェットプリンタは自社開発を辞めたまま。 三菱apricotも企業用だけで民生機は生産中止したまま・・・
何故だ!? < シャアはお呼びでない
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