■5377 / ) |
Re[8]: 管理者としての回答
|
□投稿者/ 拝大吾郎 一般人(5回)-(2008/05/06(火) 22:20:35)
| >では、その1人になってください 短気な性格の私がどの様な時でも受身で暴言に対する即座の切り返しをしないでじっと耐え忍ぶ事が出来るのか? 断言は出来ませんけど、何らかの暴言をした側に対してもペナルティ制度があればそれを拠り所にしまして静観出来るかも?です。
>それは自らも指していますか? 自分自信が自信過剰タイプか? そこまでは到達していないと思っていますけど。 けれども回答をする際に自信がないとか、他者に突っ込まれて何も反応出来ないとか、慌てふためいてしまってシドロモドロ状態になってしまう様な事はまずないタイプだと思っています。
>相手任せの考えは止めて自らが考え行動するってのは無理でしょうか? まちゅさん、相手は知性ある感情もある生身の人間です。こちらも生身の人間ですし、ロボットではないのですから虫の居所が悪い時にいきなりの暴言を浴びれば常に静観出来るとはお約束出来ません。相手も同じでしょう。 ですから双方が今後において納得出来る様なシステムを作りましょう。約束事を作りましょう。どちらか一方側だけがペナルティを受けて、屈辱的な暴言を浴びせた側が何もお咎めなしではおかし過ぎです。
>そうですね。ただ、どちらか一方の意見を採用したくないから、貴方とこのように話をしていることをご理解ください。 また、パソコン困りごと相談では、残念ながら私が絶対の権利を持ちます。私がすべての掲示板の管理の責任を持たなければならない以上、当り前のことだと考えます。
>そうした場合に以前と同じ考えでパソ困に来ていただいては困るのです。
サイトを運営している以上は参加者同士の揉め事の発生は避けられない宿命で、その度に問題の処理に時間を割かなければならなくなってしまう、申し訳ありません。私の方としましては今後における取り決め事をシステムとして作る、それで如何でしょうか?とすでに提案済みです。 問題回答だと判定された場合には10回到達で退場(退会)システムです。更に暴言に対しても当然ペナルティ制度を設けて頂きたいです。 識者の方であって適切なる回答を連発出来ている方であっても暴言を吐けば問題回答1カウントと同じ扱いの処理で問題発言1カウントの適用システムです。 これならばイーブンイーブンで双方共に納得出来ると思われます。
>逆だと思います。 >そういう事の意味が汲み取れません。
まちゅさん、私の方の感覚ですと、制限の解除がされないかも知れないのに延々と今後における対処方法を意見を出し合いましょう。取り決めをしておきましょうと 書き込んでも一日、二日、三日、と解除が伸びる度にモチベーションは下ります。 話し合いだけの延々としたやり取りは苦手ですし、するしか他に選択肢がなければしますけど、本当に好きな事は質問者さんの質問の中で答えられそうな内容に思える質問に答える事です。そして出来れば質問者さんから返答が何度か来てくれる事が一番最高の楽しみです。問題解決への話し合いだけではモチベーションの維持が難しいです。
|
|