◇-メールの送受信ができない(訪問して解決)-まちゅ(1999/8/16-22:57)No.41
41 | メールの送受信ができない(訪問して解決) | まちゅ | 1999/8/16-22:57 |
訪問日:5月24日10時00分〜2時間 OS名:WIN98 パソコン名:IBM ThinkPad2611-436 ソフト名:アウトルックエクスプレス 依頼内容(現象): お客様自身でプロバイダには接続はできた。ホームページは見ること はできるが、メールのやり取りができない。 解決内容(原因): IBMネットパスポートプロバイダに接続するためのシンクパッドに 標準添付のプログラムとアウトルックエクスプレスとの相性の問題で アウトルックエクスプレスでメールを送ろうとすると異常終了する。 CADハウスコールサポートページでもその解決方法が載っていたが、 後から知った。 現場作業: ソフトの相性のトラブルのノウハウがないため、試行錯誤しながら設 定した。お客様の次の仕事の関係で、私なりの解決でホームページの 閲覧とメールの送受信ができるようにして帰って来たが、翌日、お客 様より設定が完了していないとのお電話を頂き、再度、ご訪問(5月 29日9-11:30)して解決した。 |