動かなくなりました



 ◇-?動かなくなりました-dodo-11/02-03:28(128)-No.379891
   ┣?!Re:動かなくなりました...-テツヤ-11/02-09:26(122)-No.379909
   ┃ ┗?!-Re:動かなくなりました...-dodo-11/06-10:05(25)-No.380628
   ┃   ┗?!-!Re:動かなくなりました...-kikuko-11/06-10:40(24)-No.380632
   ┗?!Re:動かなくなりました...-kikuko-11/02-23:35(108)-No.380079
     ┗?!-Re:具体的な方法...-dodo-11/06-10:11(25)-No.380629
       ┗?!-!Re:具体的な方法...-kikuko-11/06-10:45(24)-No.380634
         ┗?!-!-Re:では、起動ディスクからや...-dodo-11/06-11:13(24)-No.380638
           ┗?!-!--Re:起動ディスク...-dodo-11/06-18:33(17)-No.380692

▲このページのトップに戻る
379891動かなくなりましたdodo 2006/11/02-03:28

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC STATION M355V
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
よろしくお願いします。
きっかけがあるとすれば「ディスクのクリーンアップ」した時からなのですが、
まずその時も「お気に入り」のIEアイコンが消え、
そのうちネットにつながっていても反応しなくなり、
わからないまま再起動すると、そのまま起動しなくなりました。
動いても「ウィンドウズ保護エラー」と出て止まったり、
または「safeモード」ではじまったはいいが、
「エクスプローラーが起動できません」と表示が出たまま、
うんともすんともいいません。

再インストールすればいいのだとは思いますが、
HDにあるデータで保存していないものがあるため、
思い切れません。
何とか復活するでしょうか。

なにとぞよろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
379909Re:動かなくなりましたテツヤ 2006/11/02-09:26

記事番号379891へのコメント
 もしもの時の起動ディスクは作ってませんか?それで起動できるならなんとかなるかも。

▲このページのトップに戻る
380628Re:動かなくなりましたdodo 2006/11/06-10:05

記事番号379909へのコメント
テツヤさんは No.379909「Re:動かなくなりました」で書きました。
回答ありがとうございます。
SOTEC機の起動ディスクはつくってありません。
ほかの98機でつくるのではだめでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
380632Re:動かなくなりましたkikuko 2006/11/06-10:40

記事番号380628へのコメント
大丈夫です。

▲このページのトップに戻る
380079Re:動かなくなりましたkikuko 2006/11/02-23:35

記事番号379891へのコメント
ハードディスクを取り出して、データを他のPCで読んだ方が早そうですね。

▲このページのトップに戻る
380629Re:具体的な方法dodo 2006/11/06-10:11

記事番号380079へのコメント
kikukoさんは No.380079「Re:動かなくなりました」で書きました。
ありがとうございます。
ほかの機械で読み込んで、
CD−Rなどで保存すればいいわけですね。
その場合、具体的にはどのような作業を行えばいいのでしょう。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
380634Re:具体的な方法kikuko 2006/11/06-10:45

記事番号380629へのコメント
ケースに入れて、外付けハードディスクのようにするか、
この際ですから、新しいハードディスクに交換してリカバリ、
古い方を増設ドライブとして繋いでもいいのでは?

▲このページのトップに戻る
380638Re:では、起動ディスクからやってみますdodo 2006/11/06-11:13

記事番号380634へのコメント
本当にありがとうございます。
では、簡単な起動ディスクからやってみます。
ほかでフロッピーをつくって入れればいいわけですね。
それでだめなら新たなHDの入手を考えます。

▲このページのトップに戻る
380692Re:起動ディスクdodo 2006/11/06-18:33

記事番号380638へのコメント
お世話になります。
起動ディスクを作成し入れてみました。[step by step] というのでやってみましたが、[windows C:\country.sys] というところでいったん止まりましたが、[esc] すると進み、「すべてのウィンドウズドライブを」というところまで行ってまた止まりました。
そういえば、フロッピードライブはめったに使わなかったので、だめになっていたかもしれません。
起動ディスクの使い方の具体的なサイトなどはありますでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言