PCから音がします。



 ◇-?PCから音がします。-Jazz-11/01-16:10(173)-No.379810
   ┗?!Re:PCから音がします。...-kikuko-11/01-19:21(170)-No.379818
     ┗?!!Re:PCから音がします。...-Jazz-11/01-20:43(169)-No.379824
       ┗?!!!Re:PCから音がします。...-kikuko-11/01-21:35(168)-No.379832
         ┗?!!!!Re:PCから音がします。...-Jazz-11/02-01:27(164)-No.379884
           ┗?!!!!!Re:PCから音がします。...-kikuko-11/03-19:39(122)-No.380226

▲このページのトップに戻る
379810PCから音がします。Jazz 2006/11/01-16:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE50J5
--
PC使用中に時々ピッと電子音がします。どのような事が原因と考えれれますか?

▲このページのトップに戻る
379818Re:PCから音がします。kikuko 2006/11/01-19:21

記事番号379810へのコメント
これだけでは何とも分かりません。
何をすると音が出ますか?

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→サウンド→
サウンド設定で「サウンドなし」に設定しても音が出ますか?

▲このページのトップに戻る
379824Re:PCから音がします。Jazz 2006/11/01-20:43

記事番号379818へのコメント
サウンドではありません。一概には言えませんがHDDがよく起動している時だと思います。
違うかもしれません。PCで作業中に時々ピッと電子音がします。

▲このページのトップに戻る
379832Re:PCから音がします。kikuko 2006/11/01-21:35

記事番号379824へのコメント
ビープ音かしら。
http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html
・ビープ音とは?種類ごとの判別の仕方

起動時ではないのですね?

ピーッならこんなのもありましたけど。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7204-9933

以前はならなかったのですね?

▲このページのトップに戻る
379884Re:PCから音がします。Jazz 2006/11/02-01:27

記事番号379832へのコメント
知人から頂いたPCですのでまずリカバリをして使い始めたころから時々ピッ音がしました。
現在三時間ほど使用していますが2.3度ほんとに短いですがピッと電子音がしました。特にHDDの活動が激しい時には鳴る率が
多いみたいです。

▲このページのトップに戻る
380226Re:PCから音がします。kikuko 2006/11/03-19:39

記事番号379884へのコメント
こちらの場合はなんだか分からない音の原因がHDDlifeという
ハードディスクの状態を監視するソフトだったそうです。
この類のソフトを入れていませんか?
http://pasokoma.jp/38/lg380049#380097

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言