初期化後、オフィス2003が喪失



 ◇-?初期化後、オフィス2003が喪失-とり(初)-11/01-01:22(119)-No.379768
   ┣?!Re:初期化後、オフィス2003...-おうす-11/01-02:04(118)-No.379773
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:初期化後、オ...-とり-11/01-08:21(112)-No.379784
   ┣?!Re:初期化後、オフィス2003...-ディーディー-11/01-02:07(118)-No.379774
   ┃ ┗?!【ありがとう】2 Re:初期化後...-とり-11/01-08:30(112)-No.379785
   ┗?!Re:初期化後、オフィス2003...-お肉-11/01-06:49(114)-No.379779
     ┗?!【ありがとう】3 Re:初期化後、...-とり-11/01-12:09(108)-No.379800
       ┗?!A【解決】Re:3 Re:初期化後、オ...-とり-11/02-08:27(88)-No.379898

▲このページのトップに戻る
379768初期化後、オフィス2003が喪失とり(初) 2006/11/01-01:22

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AX/940LS
--
初めまして。私はPCに詳しくないのに人から聞いてCドライブとDドライブをひとつにするためメーカーに問い合わせながら初期化し、Cドライブのみに変更しました。
10/30のことです。それで今日になって気づいたのですが、スタートから入ってもオフィスの文字が見当たらず色々自分なりに探して見たんですがどうも消えてしまったようです。
オフィス2003は初めから入っていたのでCDとかないし、またメーカーにも問い合わせようと思いますが勉強のためにここで質問をさせてもらい教えていただきたいと思っています。
まったくPCには詳しくないのでほんと無茶したなとは思いますが…この場合は新しくオフィスをインストールしなくてはいけないのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
379773Re:初期化後、オフィス2003が喪失おうす 2006/11/01-02:04

記事番号379768へのコメント
>オフィス2003は初めから入っていたのでCDとかないし

通常、オフィスがプリインストール(最初から入っている)
されているPCには、オフィスのCDが付いています。
よく探してみましょう。

▲このページのトップに戻る
379784Re:初期化後、オフィス2003が喪失とり 2006/11/01-08:21

記事番号379773へのコメント
おうすさんは No.379773「Re:初期化後、オフィス2003が喪失」で書きました。

>>オフィス2003は初めから入っていたのでCDとかないし
>
>通常、オフィスがプリインストール(最初から入っている)
>されているPCには、オフィスのCDが付いています。
>よく探してみましょう。

おうすさん、ありがとうございます。すみずみ朝から探してみたらありました。今は時間がないのでインストールできませんが仕事が終わったら早速インストールしたいと思います。
でも初めからインストールされてるものでも初期化することで消えることがあるなんて…。
こんな単純な質問に答えてくれて感謝しています。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
379774Re:初期化後、オフィス2003が喪失ディーディー 2006/11/01-02:07

記事番号379768へのコメント
とり(初)さんは No.379768「初期化後、オフィス2003が喪失」で書きました。

以前はこちらのようなプレインストール版のOfficeのCD-ROMのパッケージがついていたものですが、
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011375441041.aspx

こちらの記事の一番下の方、<補足>の手前にOfficeの再インストールに
ついて書いてありますが、どうでしょうか。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005376.htm

 メーカー製PCのリカバリーの方法は、各メーカーのやり方が
 ありますので、マニュアルでも不明なら、メーカーサポートに
 尋ねる方がお勧めだろうと思います。


 

▲このページのトップに戻る
3797852 Re:初期化後、オフィス2003が喪失とり 2006/11/01-08:30

記事番号379774へのコメント
ディーディーさんは No.379774「Re:初期化後、オフィス2003が喪失」で書きました。

>以前はこちらのようなプレインストール版のOfficeのCD-ROMのパッケージがついていたものですが、
>http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011375441041.aspx
>
>こちらの記事の一番下の方、<補足>の手前にOfficeの再インストールに
>ついて書いてありますが、どうでしょうか。
>http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005376.htm
>
> メーカー製PCのリカバリーの方法は、各メーカーのやり方が
> ありますので、マニュアルでも不明なら、メーカーサポートに
> 尋ねる方がお勧めだろうと思います。
>
>
>
ディーディーさん、ありがとうございました。朝からCDを探したところ見つかりました。
今はインストールできませんが仕事が終わり次第すぐインストールしたいと思います。
単純な質問に答えてくれてありがとうございました。再インストールに関する情報もありがとうございました。
まだまだ未熟者なので…感謝しています。

▲このページのトップに戻る
379779Re:初期化後、オフィス2003が喪失お肉 2006/11/01-06:49

記事番号379768へのコメント
とり(初)さんは No.379768「初期化後、オフィス2003が喪失」で書きました。

>パソコン名:AX/940LS
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX940LS&dir=DBs

アプリケーション Microsoft(R) Office Personal 2003/
Microsoft(R) Office OneNote 2003
上のページからマニュアルがダウンロードできます。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu/soft.htm#hyou
CDが添付されています。

▲このページのトップに戻る
3798003 Re:初期化後、オフィス2003が喪失とり 2006/11/01-12:09

記事番号379779へのコメント
お肉さんは No.379779「Re:初期化後、オフィス2003が喪失」で書きました。

>>パソコン名:AX/940LS
>http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX940LS&dir=DBs
>
>アプリケーション Microsoft(R) Office Personal 2003/
> Microsoft(R) Office OneNote 2003
>上のページからマニュアルがダウンロードできます。
>
>http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu/soft.htm#hyou
>CDが添付されています。

お肉さん、ありがとうございました。朝お礼の書き込みをしようとしたのですが就業時間になったのでお礼が遅くなりました。
マニュアルがダウンロードできるページを教えていただき嬉しく思います。
参考にさせていただきます。CDが見つかったことにより解決すると思われます。
単純な質問に答えてくれてありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
379898Re:3 Re:初期化後、オフィス2003が喪失とり 2006/11/02-08:27

記事番号379800へのコメント
とりさんは No.379800「3 Re:初期化後、オフィス2003が喪失」で書きました。

無事、再インストールできました。ご返答くださった方々ありがとうございました。
ここの掲示板を見て勉強していきたいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言