98とXPのファイルの共有がうまくいきません。



 ◇-?98とXPのファイルの共有がうまくいきません。-YUKI-10/31-15:51(124)-No.379702
   ┣?!管理者削除...-管理者-10/31-17:57(122)-No.379707
   ┣?!Re:98とXPのファイルの共有がう...-NEeDS-10/31-18:42(121)-No.379713
   ┃ ┗?!【多分解決】Re:シリアル番号が...-YUKI-10/31-22:32(117)-No.379744
   ┗?!Re:98とXPのファイルの共有がう...-kikuko-10/31-18:47(121)-No.379714

▲このページのトップに戻る
37970298とXPのファイルの共有がうまくいきません。YUKI 2006/10/31-15:51

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:PRESARIO 3505
使用回線:光
--
妹の98パソコンと私のXPパソコンを共有させようとしたのですが、うまいこといきません。
富士通のQ&Ahttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0304-8421&rid=233
を見ながらしましたが、うまくいきませんでした。マイクロソフトネットワークサービスを入れようとして、
再起動を選ぶと途中で止まったので、ctrl+Alt+Deleteで再起動しました。Safeモードになり、スキャンディスクを
したら、エラーはなく、再起動すれば、戻りました。
それで見てみても、共有フォルダは空でした。ちなみにもう一回マイクロソフトネットワークサービスを
入れみましたが、再起動は促されませんでした。

妹のパソコンのバックアップも含めて、メンテナンスしたいのですが、
妹が保証書もレストアCDも紛失しているので(お恥ずかしい(^_^;))
メーカーに問い合わせもできない状態です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
379707管理者削除管理者 2006/10/31-17:57

記事番号379702へのコメント
管理者が削除しました。

▲このページのトップに戻る
379713Re:98とXPのファイルの共有がうまくいきません。NEeDS 2006/10/31-18:42

記事番号379702へのコメント
YUKIさんは No.379702「98とXPのファイルの共有がうまくいきません。」で書きました。

>妹が保証書もレストアCDも紛失しているので(お恥ずかしい(^_^;))
>メーカーに問い合わせもできない状態です。
こちらにて、
http://pasokoma.jp/bbsb/lg379543
メーカに相談されるようレスを他の方もレスを付けておりますが、
それはなされていないのでしょうか?

>妹のパソコンのバックアップも含めて、メンテナンスしたいのですが、
バックアップのために共有設定しようとしているのですか?

PRESARIO 3505にはデフォルトではLANがありませんが、
環境はどうなっているのですか?
増設などされているのか、など環境/状況の詳細を書き込まれないと適切なレスを得難いですよ。

▲このページのトップに戻る
379744Re:シリアル番号が見つかりました!YUKI 2006/10/31-22:32

記事番号379713へのコメント
レス、ありがとうございます。

シリアル番号が本体にあると聞いたことあるので、
よ〜く調べて見たところ、裏のコードのところにバーコードみたいなのと
シリアル番号を発見しました!多分、これで間違いないと思います。

さっそく、ユーザー登録して、メーカーに聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
379714Re:98とXPのファイルの共有がうまくいきません。kikuko 2006/10/31-18:47

記事番号379702へのコメント
こちらの続きですね? 
http://pasokoma.jp/bbsb/lg379543



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言