ノートパソコンが起動しません。



 ◇-?ノートパソコンが起動しません。-る-10/31-11:11(125)-No.379664
   ┗?!Re:ノートパソコンが起動しませ...-kmasa-10/31-11:20(125)-No.379665
     ┗?!!Re:ノートパソコンが起動しませ...-る-10/31-11:51(124)-No.379673
       ┗?!!!Re:ノートパソコンが起動しま...-kmasa-10/31-15:17(121)-No.379698
         ┗?!!!!Re:ノートパソコンが起動しま...-る-10/31-15:27(121)-No.379700

▲このページのトップに戻る
379664ノートパソコンが起動しません。2006/10/31-11:11

メーカー名:EPSON エプソン ノートPC
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Endeavor NA101
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
初めまして、パソコンが起動しなくなってしまったので、相談しに参りました。
宜しくお願い致します。

使っているPCはエプソンのノートPCで、かれこれ3〜4年使用しております。

おとついまでは普通に機能していて、何の兆候も見られませんでしたが
昨日電源をいれると、起動しませんでした。

症状としましては

・電源を入れると電源ランプは点灯するが、画面表示一切なし。
・2秒くらいたつと一度電源が落ち(ランプも消灯)、3秒くらい経ってから
 再度ランプ点灯。(画面表示一切なし)
・そのまま時間を置いても表示される気配なし。

という感じです。

試してみた事
・バッテリの取り外し、取り付け
・リカバリCDの投入(CDは回る音がしっかり聞こえるが、画面表示なし。)
・電源ケーブルの抜き差し

内臓HDDのランプがチカチカもしない事から
内臓HDDがご臨終なのかと思ったのですが、確証が持てません。

よければご教授していただければと思います。

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
379665Re:ノートパソコンが起動しません。kmasa 2006/10/31-11:20

記事番号379664へのコメント
るさんは No.379664「ノートパソコンが起動しません。」で書きました。
状態の確認ですが
ACアダプターのみ(バッテリーを外す)の起動でも同一症状ですか?
又、バッテリーのみの起動でも同一症状ですか?

バッテリーの充電ランプは正常に充電しているように点灯していますか?

どちらかというと、電源系の不具合の様に思えるのですが・・・・
HDDが簡単に取り外せるのであれば、今此処に接続しているPCにでも
外付けHDDBOXでも使用して、データのバックアップだけでも出来るか確認
してみては如何でしょうか。

▲このページのトップに戻る
379673Re:ノートパソコンが起動しません。2006/10/31-11:51

記事番号379665へのコメント
kmasaさんは No.379665「Re:ノートパソコンが起動しません。」で書きました。

早いお返事有難うございます。
取り外し、取り付けは行いましたが・・・
バッテリーを外して起動、というのは実施しておりません、申し訳有りません。

ですが、充電ランプは点灯しており、充電されているようなので
バッテリーは大丈夫なのかなと思います。

今仕事場で、対処できない状態です・・。

一応PCデポにもって行く予定(近くにコレしかない)はしていますがその前に症状から原因がわかれば
対処も早くなるかなと思いまして・・・。

BIOS画面すら写らないとなると、やはりHDDよりも電源系統なのですかね・・。


▲このページのトップに戻る
379698Re:ノートパソコンが起動しません。kmasa 2006/10/31-15:17

記事番号379673へのコメント
るさんは No.379673「Re:ノートパソコンが起動しません。」で書きました。
何とも言えませんが、バッテリーが劣化して、必要以上に充電電流が
流れた為、電源回路に負担かがかかり起動しないと言うことは
考えられます、その為、バッテリーを外した状態での起動チェックを
して貰いたかったのです。
3〜4年の使用期間だとバッテリーも劣化していると思われますから。

▲このページのトップに戻る
379700Re:ノートパソコンが起動しません。2006/10/31-15:27

記事番号379698へのコメント
kmasaさんは No.379698「Re:ノートパソコンが起動しません。」で書きました。

バッテリー劣化により、そんなことがあるのですね・・。
なるほどです。

モニタや基盤もどうにかなっているとも思ったのですが
できればバッテリーであって欲しいですね;

参考になりました。

教えていただき、有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2011/10/03/(月) 11:36:36 Mozilla/Mac