リカバリーのやり方がわかりません
◇-?リカバリーのやり方がわかりません-sora-PC不慣れ-10/30-23:08(170)-No.379602 ┣?!Re:リカバリーのやり方がわかり...-つかつかつーかー-10/31-00:10(169)-No.379615 ┣?!Re:リカバリーのやり方がわかり...-kikuko-10/31-00:30(169)-No.379619 ┗?!Re:リカバリーのやり方がわかり...-sora-10/31-11:30(158)-No.379666 ┗?!!Re:リカバリーのやり方がわかり...-kikuko-10/31-14:18(155)-No.379693 ┗?!!?Re:リカバリーのやり方がわか...-sora-11/01-21:59(123)-No.379840 ┗?!!?!Re:リカバリーのやり方がわか...-kikuko-11/01-22:08(123)-No.379843
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
379602 | リカバリーのやり方がわかりません | sora-PC不慣れ | 2006/10/30-23:08 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsMe パソコン名:メビウスビーノ PC−DJ10M 使用回線:ADSL -- 以前使っていたプリンタが壊れたので新しいプリンタを買って インストールしようとしたらスプールエラーとかいうのが出ました。 電気屋さんに来てもらって見てもらったらリカバリーしてから 再度インストールするしかないと言われました。 リカバリーしてもらうと1万円はかかると言われたので 放置していたのですがやはりプリンタを使いたいので 自分でリカバリーしたいんです。 が、マニュアルが薄っぺらでリカバリーの仕方など全く書かれていないので どういう手順でリカバリーしたらいいかわかりません。 (シャープに問い合わせてみましたが保障期間が過ぎているので 有料の相談になると言われました。) リカバリーの手順はどうしたらわかるでしょうか? あと、この機種はCDに書き込みできないので今PC内にある画像などを 保存する方法はないということでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
379615 | Re:リカバリーのやり方がわかりません | つかつかつーかー | 2006/10/31-00:10 |
記事番号379602へのコメント ひとまず、パソコンに付属してきたプロダクトリカバリCD-ROMは見つかりますか? それが無いと、どうがんばってもリカバリーできません。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001420 シャープは、取扱説明書のダウンロードサービスを行っていないようです。 PC-DJ10Mを持っていない人がリカバリーの仕方を正確に伝えることは困難です。 おおよそ、こんな感じだそうです。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001885 >あと、この機種はCDに書き込みできないので今PC内にある画像などを保存する方法はないということでしょうか? 今のままでは、そのとおりです。 何か機械を付け足さない限りはバックアップの手段がありません。 外付けのDVDドライブ(書き込みできるもの)とか外付けのハードディスクドライブとかを買うのも手です。 また、今回をしのぐ方法として、友人さんにDVD-RWドライブなんかを貸してもらってバックアップを取る、というのもありかと思います。 |
▲このページのトップに戻る
379619 | Re:リカバリーのやり方がわかりません | kikuko | 2006/10/31-00:30 |
記事番号379602へのコメント バックアップにはUSBフラッシュメモリを使う方法も簡単でお勧めです。 その他のファイルのバックアップ法はこちらを参考に。 http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm だけどスプールエラーでリカバリが必要とは思えないのですが、 プリンタのメーカーと型番は何ですか? |
▲このページのトップに戻る
379666 | Re:リカバリーのやり方がわかりません | sora | 2006/10/31-11:30 |
記事番号379602へのコメント 回答ありがとうございます。 プリンタ機種はCANON Pixus ip3100です。 プロダクトリカバリCD-ROMはあります。 教えて頂いたリカバリーの手順など読んでみましたが やっぱり自分では手に負えないような・・・ リカバリーせずに解決できるなら一番いいんですが。 |
▲このページのトップに戻る
379693 | Re:リカバリーのやり方がわかりません | kikuko | 2006/10/31-14:18 |
記事番号379666へのコメント ドライバのアップデートがまだでしたら、まずアップデートを。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwme-840.html ・BJ PRINTER DRIVER V8.40 for WindowsMe/98 それで解決しなければこちらをチェックしてみてください。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet ・Windows95/98/Meで印刷を実行してもプリンタが反応しない 余計なことですが、リカバリするしないにかかわらずバックアップは必要です。 パソコンは壊れやすいものです。 特に発売から6年以上使っているMe機は。 |
▲このページのトップに戻る
379840 | Re:リカバリーのやり方がわかりません | sora | 2006/11/01-21:59 |
記事番号379693へのコメント kikukoさんは No.379693「Re:リカバリーのやり方がわかりません」で書きました。 >ドライバのアップデートがまだでしたら、まずアップデートを。 >http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwme-840.html >・BJ PRINTER DRIVER V8.40 for WindowsMe/98 ありがとうございます。 今の状態のまま、まずこのページからソフトウェアをダウンロードして、 その後プリンタを接続して再度インストールしてみたらいい、ということでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
379843 | Re:リカバリーのやり方がわかりません | kikuko | 2006/11/01-22:08 |
記事番号379840へのコメント インストールのやり方については、先にあげたページの 「インストールについて」というところの指示に従ってください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|