PCが再起動を繰り返す



 ◇-?PCが再起動を繰り返す-洋-10/30-22:36(130)-No.379594
   ┗?!Re:PCが再起動を繰り返す...-kikuko-10/31-00:34(128)-No.379620
     ┗?!!Re:PCが再起動を繰り返す...-洋-10/31-11:01(118)-No.379661
       ┣?!!!Re:PCが再起動を繰り返す...-kmasa-10/31-11:09(118)-No.379663
       ┗?!!!Re:PCが再起動を繰り返す...-kikuko-10/31-12:24(117)-No.379678

▲このページのトップに戻る
379594PCが再起動を繰り返す2006/10/30-22:36

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:フィッシュバーガーパソコン(ソフマップ)
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
使用回線:ケーブルTV
--
以前、突然電源がおちてしまい、そのまま電源がつかなくなったPCを
診断してもらいマザーボード交換してもらいました。
その後電源はつくようになったのですが、Win起動前、後、タイミングや時間はばらばらで
再起動を繰り返すようになりました。
自動再起動の設定をしても、エラーメッセージ等はでません。
ウィルスソフトも3こほどいれており、ウィルスは駆除できていると思います。
検索をかけてみたところ、Kernel32.dllファイル破損なのかとも思っていますが、
OS再インストールの際に、再起動がかかる可能性もありまだ行っておりません。

なにか対処法がわかれば教えていただきたいです。



▲このページのトップに戻る
379620Re:PCが再起動を繰り返すkikuko 2006/10/31-00:34

記事番号379594へのコメント
>ウィルスソフトも3こほどいれており、

ウィルスソフトではなくてウイルス対策ソフトですね。
3こも入れたら、PCの具合が悪くなると思いますが、具体的には
何を入れているのですか?


▲このページのトップに戻る
379661Re:PCが再起動を繰り返す2006/10/31-11:01

記事番号379620へのコメント
kikukoさんは No.379620「Re:PCが再起動を繰り返す」で書きました。

ウィルスバスター、スパイボット、Ad−Aware SE Personalをいれております。

▲このページのトップに戻る
379663Re:PCが再起動を繰り返すkmasa 2006/10/31-11:09

記事番号379661へのコメント
洋さんは No.379661「Re:PCが再起動を繰り返す」で書きました。
実は電源不良によりMBが壊れて、メーカーが交換
電源はそのままなので、不安定な動作しているのでは無いですか?
起動時BIOSの表示で数時間ドライブして、症状が出ないかも確認してみては
如何ですか?

▲このページのトップに戻る
379678Re:PCが再起動を繰り返すkikuko 2006/10/31-12:24

記事番号379661へのコメント
これならOKです。
SpybotSD、Ad-awareはウイルス対策ソフトではないので。

修理に出した後でしたら、修理が不十分なのかも知れないので再度修理に出してみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/09/15/(土) 17:19:2817万円でソフマップのオリジナルノットパソコンを買ってから4ヶ月ごろ、突然電源がおちてしまい、修理に出して、一ヵ月後修理せずにもらって使えるようになりました。どこの故障かわからないです。一年半ごろ、前回と同じ、電源がつかなくなった。修理に送って、マザーボードなどの故障で、89000円の見積書が届いて、高すぎで困るなあ。どうすればいいか?Mozilla/WinXP